ボケボケヘッド

春の足音も聞こえてきた今日この頃・・・

更新ペースは順調に・・・落ちてきてますorz



一年で一番鬱なイベントの確定も一応決着して(毎年ギリギリ;^^)
さあプ再開だあ~、と意気込んだのはいいのですが、
久しぶりに画像を撮ってみると・・・
oraizer1.jpg

うげげ!?アップが撮れない??
全体像を撮る時は大丈夫なのに、少し近付くと
シャッター半押ししてもジージーいうだけでピントが合わない・・・
撮影の最短距離も突然表示されなくなって・・・

まさかまさか、買って2ヶ月も経ってないのに故障?
保障期間内だけど通販だったし・・・保証書は・・・領収書どこへやったかな~
とドタバタする事小一時間・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


マクロモード切ってた・・・・(滝汗)

いやあ・・・購入初日からず~~っとマクロモードにしてたもんで・・・
先日外で撮影する用事があって、初めてマクロ以外で撮ったんですよね~
で、そのまんま忘れてた、と・・・・

いや~、良かった良かった!!
あははははははは・・・・・・・・(汗)


すんません、春先からアタマボケてます



当ブログをご覧になっているかもしれない
ドジっ娘で出来ればメイドなあなた!

模型はこんなアホでもちゃんと作れる素晴らしい趣味です!
どうぞチャレンジしてみてください!!


まあそれはそうと、↑のボケ画像は本当はこんな感じ↓

oraizer0.jpg
・・・・・
あぁ、スイマセン!シナンジュじゃなくて

もちろんそっちの方も進めてはいるんですが、
今回は次回作?の画像をちょこっと紹介したいと思います;^^

見ての通り、巷で噂の迷作?キットの
1/100ダブルオーでございます。
シナンジュの製作を始める前に数日だけ手を入れて放置していたんですが、
今回頭部だけちょこっと進めてみました;^^

oraizer4.jpg
過去の徹底改修作例を見てみると頭部を大型化するケースが多いようですが、
個人的にはそれほど小さく感じなかったので基本的にはそのまま。
どちらかというとヘルメット部に対して小顔過ぎるのが問題な気がしたので、
頬当ての内側を削り込んで、その分顔部分の左右にプラ板を貼って幅を増しました。
アゴ下なども削りこんで、縦長の顔の印象を変えようと試みています。

シンメトリーは・・・もうちょっと修正します・・・汗


oraizer2.jpg

設定画のイラストなんかを見ると、首の所に円盤型というかドラム型の関節機構が見受けられます。
かなり特異な形ですが、面白いので再現(なんちゃってですが;^^)してみます。
使ったのはジャンク山に埋もれていた(汗)ユニコーンのヒジ関節。
その下の白い部分も、ユニコの上腕外装の一部をベースにしています。
oraizer3.jpg
ユニコのヒジはそのままでは太すぎるので、合わせ目部分を削って少し厚みを減らしています。
両耳は裏をプラ板で塞ぐと同時に延長。
oraizer5.jpg
隙間だらけになっても困るのでそれほど大きくは動きませんが、
基部のBJと合わせると結構動かせると思いますよ^^
両耳のクリア部はキットだと平らなので、H・アイズに交換。

今作はこんな感じで、パーツごとの画像をちょっとづつ載せていこうかな~と思っています。
次回は多分胸部になる予定です^^

放送終了まで・・・は無理でも、
MG化の一報が入る前には完成させたいですね;^^
OOものは未だにエクシアすら出ていませんが、1/100エクシアは出来が良かったですからね~
このキットの完成度からすると、MG第一弾がいきなりダブルオーになる可能性は低くないかと・・・


一報といえば、この前ボークスに入った時、LEDミラージュのデカ胸像の記事の端っこに「1/100破烈の人形(バング)」の続報が載ってましたね~

定価¥8400 で7月発売予定だそうです^^

シナンジュを考えれば高くはないと思いますが、出荷数が少ないでしょうから安く買うのは難しいでしょうね~
シナが4千円台で買える現状だと若干割高感はありますね;^^

7月かあ・・・・
3大イベントの追い込みで死にそうな時期ですよね・・・

ヨシ!買って積もう!(←バキャッ!)
[ 2009/03/15 16:24 ] 1/100ダブルオーライザー | TB(0) | CM(6)

こんばんわ。
いや…「花かな蕾かな…??フリークさんホント奥が深いな…」
と…最初の画像見て思ってしまった僕こそボケボケでした…v-12
こんな僕ですがドジなメイドロボはカナリ好k…バキーーーーッ!!v-217



という冗談を引き裂くかのような頭部改修!!
僕は例えMGが出たとしてもフリークさんのは拝見したいですね!!
「フリークさんが作るとキット化」の伝説もありますが(爆

頑張って下さいね!!
[ 2009/03/16 20:45 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いやいや、この画像に花を見られるとは!
全然思いつきませんでしたが、その感性があってこそ
あんな凄いアッガイが出来るんでしょうね~
公開がホント楽しみです♪

噂の通り、かな~り問題児なキットですが、頭部は(個人的には)比較的楽でした;^^
大変なのはこの下なんですよね~
一応方向性は固まっているので、トランザムで頑張ってみますv-218

キット化は・・・大いにありそうなだけに笑えないものがv-399
前例が多数ありますからね~
でも今を逃したらどのみち放置決定ですから;^^

今オラザク用にちょっと考えているネタも、危険な地雷の匂いがしております・・・(汗)
[ 2009/03/18 00:02 ] [ 編集 ]

「買って2ヶ月も経ってないのに故障」

めっちゃ焦りましたやーん!!ww
あー 紛らわし

R10、模型カンケーない友人・知り合いからは
「うわ、前時代的ないでたちだね」とか
「無くさない&誰かのとゴッチャにならなくていいね」
などなど…
フリークさん、どうか私に
「それは褒め言葉だよ」と言ってください(頼w)

[ 2009/03/18 01:05 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは^^

いや~、紛らわしい書き出しスイマセンでした(;_ _)

某価格比較サイトのクチコミ掲示板には、結構な数の初期不良の話が出ていたので(大体どの機種でも出てますけどね~)、つい最悪の事態を想像してしまいましたv-404

たまに「カシャッ」ってシャッター音の「カ」と「シャッ」の間がえらく長い時があるんですが・・・・
まあ、これはそういうもんなのかな?画像自体はちゃんと撮れてるし;^^

前時代的ないでたち・・・・・
ガンプラの作風とかだったら立派な褒め言葉ですけどね(爆)

実際の所、機能第一で選んだのでデザインは余り気にしてなかったんですが、ドッシリした外見や感触は好きですよ♪
サ〇〇ーシ○ッ〇なんかはカッコいいけどスマート過ぎて、ちゃんと撮れそうな気がしなかったんで・・・;^^
[ 2009/03/18 23:48 ] [ 編集 ]

ども、ご無沙汰でした、、、、、
ようやく、落ち着いてコメ入れにこれたぽ~ん!!
いやいや、少し着てないだけなのに、すげぇ画像がいっぱ~いで、もう満腹だよ!!
シナンジュのまとめ方は、さすがだねぇ、、、
フィンの使いどころが上手い、エクシアの弄りもおもしろかった、何よりフリークさんが楽しそう?!
やっぱ、模型は楽しく苦しまないといけませんなぁ!!
ゴレンジャーやジーグの歌が流れてるそんな素敵な空間を僕も目指してるんですが、、、、
いよいよ、3部作の結末「千式」「ZⅡ」の最後に着手いたしました、、、(まだ見せないけどね!笑)
あ!デジカメのモード切替間違い、僕もよくあります(笑)
マジであせるよなぁ、、まぁ、私の場合単なるボケなのであれなんですがねぇ、、、(歳だよなぁ、、ホント、汗)
[ 2009/03/20 12:30 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんにちは~^^
わざわざお越しいただき感激です♪

今年はイベント向けの製作予定が詰まってるのに
こんなのを始めちゃうってことは・・・
やっぱり楽しいから☆なんでしょうね;^^
ホントあのミクロアッガイを拝見した後では、
お見せするのは恥ずかしい限りの中途半端な工作ですが(汗)

・・・・・・・・・
なんと、3部作の完結篇が始動ですか!
果たしてどんな機体になるのか?
最初のネタの選択から、もう気になって眠れそうにありません!!

・・・・・・・しかし寝不足の状態だと
超絶工作の画像を見た瞬間逝ってしまいそうなので(爆)
無理にでも寝るようにします;^^

[ 2009/03/20 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/162-dcd4731e