
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨に濡れるなんば線

てことで、日曜は恒例の「コジマ塾」に行ってまいりました。
毎度ご苦労様の速攻レポは こちら

神戸三宮から大阪の難波まで、20日に開通したばかりの「阪神なんば線」に乗っていきました。
今まで梅田から地下鉄に乗り換えていたのが直接行けるようになったということで、便利になったもんだと喜んでいたのですが・・・

う~~~~ん、こんなもんなのかなあ・・・
本数が少ないのと、途中の尼崎で車両の接続/切り離しがあるせいか、
今までよりかなり時間がかかってしまいました。
事前に時刻表を調べておくか、途中まで特急に乗るかしておけばタイムは短縮できそうですが・・・

予報では一日雨だったんですが、午前中は傘なしでも歩けたのは幸いでしたね^^
でもやっぱり塾にはちょっと遅れての参加でした(汗)

RIMG0002.jpg
ZIGGYさんの宝玉削り出しギャン。
恐ろしい程薄い外装の繊細な作品を、毎回のように(?)持参して展示して下さるサービス精神には頭が下がります。
RIMG0004.jpg
コザルさんのド迫力アレンジのサザビー。
間近で見ると、センスとパワーに圧倒されますね~
RIMG0005.jpg
ポッキーさんのブルーフレーム。
綺麗な仕上げと大剣の存在感が印象的でした。
アストレイってやっぱりカッコいいですよね^^
RIMG0007.jpg
同じくポッキーさんのワンデージム。
目の前で見ていたのに、未だに1日で完成したのが信じられません;^^
RIMG0012.jpg
ポッキーさんのシンマツ06Rは、ほぼ旧キットのみを使いながら細部までバランスを徹底的に調整した作品。
一方ZIGGYさんの黒い3連星06Rは、HGUCとのミキシングですがそんな事が消し飛んでしまうくらい全てのパーツに手を加えてスタイリッシュなザク像を作り出しています。
RIMG0021.jpg
muroさんの隠れハイザック。
ネタのチョイスからプロポーションの良さ、アレンジ・カラーリングの妙と、私のツボを突きまくりです^^
RIMG0023.jpg
る~さんのガラッゾ。
淡い本体色のカラーリングと赤いメタリック部のコントラストが新鮮♪
ご本人は納得されていない?ようですが、とても良い感じだと思います^^
RIMG0017.jpg
ブラックスマーフ塾長の10本剣(!)アヴァランチエクシア。
デジカメで拡大しても粗が見つからない美しい仕上げに脱帽です^^
RIMG0025.jpg
いけぴーさんのたまごヒコーキ。
このシリーズはよく知らないんですが、丁寧な作りがキュートさを引き立ててますね♪
RIMG0014.jpg
コジマ大隊長のファッ〇ン旧ザクと雷様グフ。
タミヤ率が低くてもさすがの激・カッコよさ!
RIMG0027.jpg
私は旧作の陸ガンとターンXを持っていきました。
陸ガンはバーニアと右胸のダクトだけ作り直したもの。
後日、再撮影してオクに出品する予定です~

他にも撮ったんですが、例によって手ブレ(汗)
R10の手ブレ補正は過度に期待しない方がいいとは聞いていたんですが・・・
自分の持つ手が特別震えてるのか?(爆)


塾ではいつものように、それぞれ思い思いの作業をしながら和気あいあいと・・・
といった雰囲気でしたが、
PCで延々と再生されている「ゲームセンターCX」が妙に気になって(爆)
他の皆さんも度々手が止まっているようでしたね;^^
レトロゲームをひたすらやり込むだけの映像で、並み居る凄腕モデラーの手を止めるとは・・・

すごいぞ有野さん!

今回は遠く岡山からMr.さんがおいで下さるということでしたが、
なかなか姿が見えず・・・
おのおの自己紹介をしようということになり、
丁度最後の一人が終わったタイミングでMr.さん登場!
そして二言三言の会話で、みるみる場の空気がMr.さん色に染まっていく・・・

すごいよMr.さん!!

もちろん作品の方も凄くて、センチジムと「もしもし」参加のザクタンク、
製作途中のセンチザクを持って来て下さったのですが、
不覚にも画像を撮り損ねてしまいました・・・


そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、作品や道具を撤収(今回は早かった;^^)して外へ・・・

午前中が嘘のような土砂降り!

自他共に認める雨男というお話は伺っていましたが、いざ体験してみると・・・

すげえよZIGGYさん!!

R10が濡れないかビクビクしながら地下街の入り口へ。
私は宴会不参加組だったので、ここで宴会組の皆さんとお別れして
再び「なんば線」に乗り一路神戸に。
途中までZIGGYさんとご一緒したので

「ZIGGYさんが降りて、神戸に電車が着いたらもう晴れてるんじゃ・・・」

みたいな話をしていたのですが、神戸に着いて地上に出てみると・・・

ほとんど雨止んでた・・・

さすがに快晴とはいきませんでしたが、もう傘は全く必要ないくらい。

・・・・

すごすぎるぞZIGGYさん!!!


てことで、皆さんお疲れ様でした^^
[ 2009/03/23 22:14 ] イベント等 | TB(0) | CM(2)

…というワケで、(フリークさんお住まいのエリアも大体判ったことだし)
「そろそろフリークさん塗装工程だなー」って頃に
家の辺りウロつくとしますwv-279v-279v-279

フリークさんの作風と陸ガンって一瞬結びつかない?けど、実際見ると「あー、“らしい”なー」と思ってまうから不思議でしたv-28

*ギャン外出は結構久しぶりなんすよ(昨秋の塾以来?)
どっちにせぇ、石の怨念で壊れない・壊そうとしたヤツが憑かれるのは事実なんだナ(呪)
[ 2009/03/25 21:24 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは。

家はちょっと山の方なんで、同じ神戸でも市の中心部とは天気が違ったりします^^
でもこの前みたいに広範囲の雨だったら関係ありませんね~

陸ガンの頃は、これという作風を模索していた時期だったような覚えがありますね~
(今も・・・という気もしますが;^^)
そのころの作品にも「らしさ」が感じられるとしたらうれしいですね^^

ギャンはもっと何度も拝見したような気がしていたんですけどね~
きっとそれだけ印象が強烈だったんでしょう;^^

なるほど、石の魔力で守られてるわけですか^^
見た人が
「石だからBB弾で撃っても大丈夫だよね・・・うふふ・・・v-26
と自ら呪いを受けようとするのもある意味魔力v-399
ケンプにもそろそろ何か宿りそうですな;^^

次の機会もよろしくお願いします~m(_ _)m
[ 2009/03/27 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/164-963c3541