そして、伝説へ・・・T T

今更ですが盛り上がりましたね~、WBC^^

最後の舞台で最高の仕事をしたイチロー選手は
本当に「なにか持っている」と思いますが、

私も多分持ってます、なにか・・・

恐ろしい物を



そう・・・
私が製作中のネタが度々キット化されたり
関連アイテムが発売されたりするという都市伝説(?)・・・

今回も来ました・・・・来やがりましたよ


1/100ダブルオーライザーのデザイナーズカラーVer.、5月発売!
地味~な最強武器ことGNソードⅢが付属!
しかもノーマルと同じ価格!!(これが一番キツイ

GNソードⅢは結構シンプルな形状なので、
実は頑張ってスクラッチしてみようかと思ってたんですよね~;^^
しかしキットで出るとなると、自作する気力が萎えるのも事実・・・
部品取り用のダブルオー本体が既に1体あるだけに、
さすがにソード目当てに買うのも厳しいなあ、と・・・;_ _

まあ、早期MG化でないだけマシか・・・


と思ってたら、来月のHJで徹底改修の作例デスカ!?
一体どなたが担当されるんでしょう・・・

こうなったら・・・見る前に作ってしまうしかないか


・・・というわけで、今回は腹部~腰部です^^
oraizer13.jpg
これだけ見てもどう変わったのか分かりにくいので・・・
oraizer16.jpg
やっぱりこの方が分かりやすいですね^^
大まかに言えば、赤い部分を下方へ移動、グレー部分の上部をプラ板延長して
各部の面構成を変更、って所でしょうか。
oraizer20.jpg
1/100の後期シリーズでは、腰の切断と回転軸追加は定番ですね^^
「関節技」BJとヘキサパイプの組み合わせで、通常時は横回転のみ、
引き出すとマルチ可動状態になります。(はい、keitaさんの超改修を参考に・・・汗)
oraizer15.jpg
思ったより動きがおとなしいかな?(汗々)

oraizer18.jpg
胸部との接続部には前後のスイング機構を持たせたので、
首や腰のギミックと合わせると結構大きくのけぞりますね^^

oraizer17.jpg
サイドアーマー。
キットのものは昭和の弁当箱を彷彿とさせる(爆)
味気ない直方体だったので、好みで先細りな形状に変更。
アストレアの足首ガード部の一部を強引に移植しましたが、
マッチングの手間を考えるとスケラッチョの方が早かったかも・・・(汗)
oraizer22.jpg
可動はヘキサパイプの他、腰ブロック側の基部に
コトブキヤABSパーツでスイング機構を追加。
まあ、ここがグリグリ動く事に意味があるかどうかは分かりませんが・・・;^^

oraizer21.jpg
飛行用ベースとの接続は、キットの爪で固定する方式から
軸を穴に差し込む方式に変更。
立ち用のカバーパーツも用意しました。

oraizer14.jpg
丸軸なのでこんな角度にも出来ます^^
フル装備になったときの重量がちと心配ですが・・・;_ _

oraizer19.jpg
少しづつプロポーションの変化が目に見えてきましたね^^

次は・・・そろそろ立たせたいので、脚部かな?
[ 2009/03/28 01:11 ] 1/100ダブルオーライザー | TB(0) | CM(6)

いやぁ、上手い、、、
実に巧みにお腹が改修されてる!!?
めちゃくちゃ良い感じのラインじゃないですかぁ、、、
(もうこの時点でポカ~ンですよ!)
しかし、何作っても上手いんでホントまいりますわぁ、、
比較した模型がアホに見えちゃうなぁ、、ウン、、
あ!HJの徹底改修って、、、誰でしょう??ん?
[ 2009/03/28 02:43 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは^^

腹部の形状は設定画なんかを参考にしながら
自分好みのラインにしてみたんですが、
気に入って頂けたのなら幸いです;^^

>何作っても上手いんで
いやいやいや、とんでもないです!!v-404
もっといろんなジャンルに挑戦しなくては、と思いつつも
結局ガンプラばっかりになってしまっている
へタレモデラーですから・・・orz

SF3Dの世界も最近になって興味がすごく湧いてきたんですが、ディープな大人のモデリングはお子ちゃまな私にはまだまだ敷居が高い感じが・・・
兄さんの23年前の作品・・・私があと何年やっても
近づけそうな気がしないんですが(汗)

HJ作例は楽しみでもあり、見たら手が止まってしまうのが不安でもあり・・・;^^
なんとか早めに決着してイベント作品を始めたいですね♪
では^^
[ 2009/03/29 00:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~!!
いやスイマセンくぎ煮でコメ入れるつもりだったんですが、
とっくの過去記事になってて焦りまくりました…。
それでもめげずに行きますがw
時々仕事でお世話になってた兵庫出身の料理長がやはり並ならぬコダワリを見せてましたね~(爆
マジでうまかったのを記事拝見して思い出してました。

で、うまいと言えば比較画像…v-399
僕はいつも「アホに見える…」どころか、買う気が失せて困ってます(爆
マジでスカッとするんで好きなんですがv-398
ってことで頑張って下さいね!!
[ 2009/03/31 08:38 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは。

いえいえとんでもない、いつもコメント頂いてホントありがたいです^^
今の私が一週間以内に次の記事を書くのがいかにレアなことか(汗)改めて実感;^^

やっぱりプロの料理人の方でもくぎ煮にはこだわりがあるんですね~
シンプルなのに各家庭で味が結構違うのも面白い所で、デパ地下で買ったお高いものより近所のおばちゃんの作ったものがずっと美味しかったり・・・
今年は早々と漁が打ち切りになって、もう来年まで食べれないのは寂しいですねv-390

ウチは他所様の神々のブログ(勿論かながわさんの所も^^)と違って基本的に「誰でも出来る事」しかやっていないので・・・(汗)
むしろ販促になるかと思っていたんですがね~あはは・・・;^^
見た方にスカッとした気分になって頂けるならうれしいことですねv-278

ファルケ頑張ってくださいね^^
こちらは期限がある訳ではないですが、一応次のHJを買うまで(発売日じゃないのか・・・)を目標に頑張りますv-91
[ 2009/03/31 23:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

おっと、これまたすごいことになってますね。
というか、うまくバランスってるな~。
ところどころに垣間見える、フリークショウさんらしい
ディテに、むふふです^^
今は脚部ですか?これまた楽しみですね~。

こういう風に、しっかりと作業状況をまとめるのって
分かりやすくていいですね!勉強になります。

てことで、がんばってくださいね~♪

[ 2009/04/01 21:53 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

バランス良くなってます?
あ~~よかった;^^
このキットで一番バランス調整したくなるのはやっぱり胴体部だと思うんですが、何度もトライ&エラーで調整していると段々

「前の方が良かったんじゃ・・・v-404

って思えてきて心配だったんで(汗)

ディテは設定画にちょっと足す感じかなあ・・・
下手に追加するとヘンなことになりそうなので、
今の所はこわごわ足していってます;^^

脚は2本ですから(当たり前)、やっぱり大変ですね~
大体の構成が終わって、今からやっとディテです・・・
今週中に更新したい所ですが、どうでしょうね~
日曜はイベント入ってるので・・・

てことで、頑張りますv-218
[ 2009/04/02 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/165-a5ece8af