
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クモの糸や~~い・・・

渡久地東亜 「・・・アンタ、何もかもズレてるよ

     「モデラーとして・・・

     「パーツと共に命を削る者として・・・




     「『反省する』とか『謝る』とか『次は0時ジャストに申し込む』とか

      そんなトロいことばっか言ってるから

     「“時”に置いていかれる


     「気がつけば自力生存の道すら失ってしまったのさ



 「悔いろっ!全身全霊で悔いるがいい!!」



 

すいません・・・・・

落ちました・・・・本日開始のモデサミのエントリー・・・・


言い訳・・・にもならないんですが反省のため昨日の状況を整理。

最近気温がどんどん上がってきて、これからPCの負担が大きくなるかな~
と思ったので、フタを開けてダスター吹きとファンの清掃をやったんですね。
例によってホコリだらけになっていたファンをきれいにして、接続も元通りにして電源を入れると・・・


あれ?モニターが真っ暗・・・

今まで「起動時にエラーが出る」とか「勝手にセーフモードになる」とかはあっても
「画像が全く出ない」ってのは初めてだったので、さすがに焦りました
見えなかったらキーボードでも操作のしようがないですからね~

神に祈りつつ電源スイッチを長押しして強制終了。
数分後再びスイッチを入れるとまた真っ暗・・・

もうこの時点でかなりパニクってましたね~
サイト運営者の端くれとしてあるまじき事ですがバックアップも長いこと取ってなかったので・・・

半泣き状態でファイルやらPCの保証書やらサルベージをやってくれる会社のチラシやらを探して1時間余り・・・

とにかく出来る事をやってみようともう一度フタを開けて状態を確認し、
全ての接続をやり直してスイッチを入れると・・・


う・・・写った・・・ 


ただ何回も無茶な終了をした事もあり、安心は出来ません。
急いで可能な限りのバックアップを取り、スキャンディスクにウィルスチェック、デフラグ・・・

と一通りのメンテが終わるともう夜も遅く・・・
これ以上PCに負担を掛けたくないと電源を切って布団の中へ・・・




この時なんで思い至らなかったんでしょう・・・
周囲でも散々急いだ方がいいと言われていたのに・・・
意識下で甘くみていた、ってことなんでしょうか・・・(汗)


今日の午後1時過ぎくらいにアクセスした時は時既に遅し
どうやらギリギリでアウトだったみたいですね~

今まで何度も参加を公言しておきながらこの体たらく・・・
ホントね・・・情けないです・・・自分が・・・


・・・と奈落の底にいると、はるか頭上の東海から一本のクモの糸が!
どうやら2次募集をされるかもしれないとの事で、
今度こそチャンスを逃すまいと心に誓うフリークショウでした;^^


ダブルオーの方は既に足が付いてますが、せっかく気合を入れなおしたのでこのまま腕までやっちゃおうかな、と
ヤドカリGNドライブも結構変更があるので全身まで行けるかどうか分かりませんが、次は五体満足な姿になると思います。
ということで、エントリー成功された皆さん、おめでとー!
私もなんとか参加できるように努力します(汗)
では~  
[ 2009/04/08 23:07 ] イベント等 | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/09 07:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/09 18:48 ] [ 編集 ]

>非公開コメ主1号さん

いや~、なんとも面目ないですな;^^
お気遣いどうもありがとうございますm(_ _)m
今度こそは必ず!v-41

>非公開コメ主2号さん

いやいや、そちらにもご心配をお掛けしてしまったようで
申し訳ありません(汗)
本当にそのお気持ちだけありがたく頂きますので・・・;^^
とりあえず二次募集に賭けてみます!v-218

私の場合、ちゃんと作品の方が間に合うかの方が
問題な気もしますが・・・(爆)
[ 2009/04/10 00:05 ] [ 編集 ]

なにやってんだか?フリークさんは???
ちゃんとエントリーしてくれないと僕がガン見できないじゃないですかぁ!!
え?私ですか??
私は「Mrてぶら」なので、楽しく拝観させていただく事にしました!!ホホホホホホホホホ~~~
ともかく目の前でフリークショウ作品が見れる機会なので、見ることにはりきってる兄さんです!!ウスッ
(あ!ウチもバックUPとらなきゃ、、、汗汗、、、)
[ 2009/04/10 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

フリークショウさんもですか!?

お互い2次募集で参加できたらいいですね~(^^;)

お互い頑張りましょう~!
[ 2009/04/10 22:32 ] [ 編集 ]

フリークショウさん、どんまいっす。壁|ョ・ω・)

しかし、思い切り斬られてますね・・・。見てて不憫としか言えませんでしたよ。・゚・(゚ノД`゚)・゚・

でも、2次募集で巻き返しで逆転のグランドスラムですよ。だって、オラザク大賞の実績があればいけますよ。

ネオンは遠くの壁から、フリークショウさんを応援しています。壁|ョ・ω・)ガンバッテ・・・

うちのスキルじゃ予選は通らんので・・・。orz

[ 2009/04/10 22:57 ] [ 編集 ]

>n兄さん

ホント何やってんだかですよね~;_ _
昔からタイミングの悪さにだけは自信がありまして・・・
二次は頑張ります!v-218
ガン見・・・・あ~今から緊張してきたv-404

私も皆さんの作品を生で拝見するのが一番楽しみです♪
兄さんの超絶作品も是非拝見したい所ですが・・・
参加できたらその時はよろしくお願いします!

>Asianさん

はい、私も13時間の壁にぶつかって見事玉砕ですv-406
2次はもっと熾烈なバトルになりそうで怖いですがv-399
お互いエントリーできる事を願っております;^^
頑張りましょうね!v-218

>ネオンさん

いやいや、励ましコメありがとうございます^^
半日くらいは放心状態でしたが、2次があると知ってかなりi-184回復してきました♪
今度はちゃんとエントリーできるよう頑張ります!

・・・だから大賞違うし(汗)

[ 2009/04/11 00:11 ] [ 編集 ]

ども!

フリークショウさんも申し込み出来ませんでしたか!www
同じっすね~。

しかし2次募集があるという事で、少し望みが繋がりましたが、まだまだエントリ出来るまで気が抜けませんね!
お互いがんばりましょーね♪
[ 2009/04/11 08:08 ] [ 編集 ]

虹募集に期待っすねw
僕も逃しました・・・

気管支炎でゲホゲホいってうちに100名越えとか、もう・・・。

[ 2009/04/11 09:24 ] [ 編集 ]

>トシオンさん

最初は周りで私だけかと思っていたら、あちこちで
戦死報告が・・・(爆)まさに死屍累々v-399

2次の復活戦はどんなことになるやら・・・
またPCの不調で泣く事になったらシャレにならないので
申し込み完了まで余計な事はしないよーにします;^^

お互い頑張りましょう!v-218


>Mr.さん

あらら、Mr.さんもダメでしたか~
なんとなく近畿組が苦戦しているような気が・・・
(私が見ているサイトが関西系多いだけかも;^^)
2次のエントリー頑張りましょうね^^

気管支炎、私は経験がないのですがつらそうですね・・・v-390
表面処理で出る削りカスとか、大丈夫ですか?
ご無理なさらないでしっかり治して下さいね。

また塾の方にもいらして下さい^^
では~
[ 2009/04/11 23:47 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、私も2次にかけます!


さあて、そろそろダブルオーの全体像が!!

期待してますよ~♪

てことで、テンソンあげてがんばっていきましょう。
[ 2009/04/14 21:33 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
返コメ遅くなって申し訳ありません(;_ _)

ちょっとこの所私事でバタバタしていましたが
明日には立ち姿を公開できそうです;^^
あ、武器とかオーライザーはまだなんですが(汗)
そろそろ工作にもケリをつけないといけませんね~
ガーベラも本格的に始めないと間に合わないし・・・

お互い2次でエントリーできるといいですね♪
ではまた^^
[ 2009/04/17 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/166-13b32878