
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤の誘惑

いつのまにやら6月で、しかも今日梅雨入りとは・・・
時の経つ早さにボ~~ゼンとする私でした;^^

前回の記事ではご心配をおかけしましたが(え、してない?)
現在はほぼ正常な状態に戻っております。
とにかく睡眠をしっかりとって、毎日30分以上散歩をするようにしていると
だんだん症状が軽くなってくるのが分かりました^^
やっぱり人間規則正しい生活をしないとダメですね~

でも0時前に寝るようにしたら、数日間は午前4時台に目が覚めました(汗)
バイオリズムが乱れているのか・・・それとも老化?

今はシナンジュの塗装中ですが・・・
パーツ数がホント、半端じゃないです
約40本だったワニ口クリップの持ち手を一気に増やして(ダ〇ソー2軒分買い占めた;^^)
120本程用意したんですが、それでもギリギリでしたね~

あ、言い忘れてましたがバズーカとガトリングも結局付けることにしました;^^
画像も撮り忘れてますが(汗)バズーカはカッチョいいですよ♪

サフはフィニの「アクリルプラサフ」をちょっと試したんですが、
いつものクレオス1200と同じ感覚でやると、どうも細かいモールドが埋まってしまい・・・
多分私がコツをつかんでいないだけだと思いますが、今回はクレオスでいくことにしました。
MGクラスに吹くと普通に1ビン使い切ってしまう事も多いので、
こちらはソ〇マップ1軒分買い占めて5個を確保。
ZIGGYさんの記事を参考に、プライマーを少し混ぜて吹いてみました^^


大改修はしていないとはいえ、デカイだけに修正ポイントもまあ多い事
今はなんとか修正を終え、メインの赤を塗っています。
sinawork38.jpg
ちょっと画像の色をいじったんですが、これでも実物とは全然違いますね(汗)
レシピは
ルミレッド60%+ブライトレッド40%+ホワイト少量(全てフィニッシャーズ) です。
本当は「ヨシムラレッド」を使おうと思っていたんですが・・・

「オートモデリG.T.」さんのHPを見ていると
「クリアコートで溶け出したりにじむ事がある」って・・・マジですか!?
まあ慎重に吹けば大丈夫だとは思いますが、万一失敗したらシャレにならないので
使い慣れた色を混ぜる事にしました・・・う~~~ん、へタレな俺・・・

これは背中のスラスターカバーですが、少し先端部を延長して尖らせています。
一応、初期版ですし、沼本氏のスクラッチ作例なんかも尖ってますしね^^

sinawork39.jpg
色調補正をしないとこんな感じ。
しかし延々と真っ赤な・・・しかも曲線美が特徴のパーツを塗り続けていると
なんだかドキドキしてきますね(注:横の写真とは何の関係もありません)


どうやらコジマ塾までには完成は無理っぽいです・・・
[ 2009/06/10 00:39 ] MGシナンジュ | TB(1) | CM(2)

どもー
シナンジュパーツ、確かに単品で見るとピニンファリーナのデザインスタディみたい?
なんとも艶めかしいですなぁ~ウン

しかし持ち手120本で悲鳴上げてるよーではフリークさん甘い!
ウチなんかその倍あってもまだ足らないアハハハハ
(声は笑ってるけど止まらない涙w)
…あーしんど
お互い頑張りましょう  フゥ

サフ、やっぱそれぞれ相応しい使い方があるみたいっすねー。
一発吹きで決める!系のサフは辛気臭くwチマチマ吹く派には合わないみたいで。
プライマーは…まぁ気休めみたいなもの?(爆)
それにしても「MGクラスで普通に1ビン使い切る」て、マジ?(ウチは2~3体塗っても余る)
フリークさんの作品と並べたら私の発色が沈んでる気がするwのはそのせいなのかなぁ

そんじゃ週末宜しくですー
…何をって、受付雑務に決まってんじゃないすかww
[ 2009/06/11 01:20 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは。

自分でもまさか、パーツを赤く塗る作業に「色気」を感じるとは思いもしませんでしたv-402
これだけ「赤」を大量に塗ったのが初めてだったせいもあるんでしょうが、シナンジュのパーツ形状ってこんなに官能的だったんだと改めて実感^^
もっと表面処理を完璧にしてテカテカのグロス塗装がバッチリ決まっていたら・・・

今頃使った塗料以上の鼻血を噴いてぶっ倒れてたかもv-12

あ~良かった、自分がまだまだ未熟者で;^^

>持ち手120本
バーニアやダボ穴のあるパーツは爪楊枝や竹串を差してるから、トータルだと200本チョイぐらいかなあ・・・
コンパチで作った黒3ザクよりずっと数が多いのは、
多分外装の分割が多いせいではないかと。

え~~~と・・・
ケンプってVer.2.0よりずっと前のMGですよね?
1/100ですよね?実は2体って事はないですよね?

サフは私の場合、かなり効率の悪い吹き方をしてるせいじゃないかと思います;^^
「スプレーガンの高圧吹き」で「吹き始めと吹き終わりはパーツに当てない」、さらにビビリなのでパーツに吹く時間はほんの一瞬v-29
多分ほとんどのサフはブースに吸い込まれてるでしょうね(汗)

そういえば今回はZIGGYさんワンデー組なんですね~
前回は受付ご苦労様でした^^
私がやると「コジマ塾は愛想がなくなった」なんて言われそうな気もしますが・・・
ま、自分なりに頑張ってみます;^^

[ 2009/06/12 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/174-b446a6e1


MAPLUSポータブルナビ 3

「MAPLUSポータブルナビ 3 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
[2009/06/10 04:55] URL MAPLUSポータブルナビ 3