上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜泣きとマッチョ

いや~、このごろあまりよく眠れないんですよ・・・

アイツが切ない声で呼んで、寝かしてくれないもんで・・・





え~、我が家の老犬(柴15歳・♂)の話です;^^
一度脳梗塞をやっているので、こういうこともあるかとは思っていましたが・・・
昨晩は夜中に鳴きだして何度も起こされました。
今までも足元がふらついたり、やたらと狭い所に入っていこうとしたりといった症状があり、「恍惚の犬」になりかけているのかな、という感じではありましたね~

獣医の先生によると、柴犬に限らず日本犬はもともと魚介類も食べる雑食性だったため、青魚などに含まれるDHAをある程度与えないと脳梗塞や痴呆になる危険があるそうです。
若い頃は、ダシをとった後の煮干とか結構やっていたんですが、一度むせたんでやめたんですよね。
もっと偏った食生活の柴犬は多いと思うんですが、みんな痴呆になるわけではないのが不思議ですね~

晴れの日はパラソルで日陰を作ってやったり、ひっくり返っているのを抱き起こしてやったり(自力で立ち上がるときと立てないときがあるようです)、と仕事の手を止めてやらなければいけないことが増えましたが、一緒にいられるのももう少しと思って頑張っています。
といい続けてもう一年近く・・・
こいつ・・・しぶといな・・・(嘘々、長生きしてほしいですよ;^^)



・・・・・・はい、ここはガンプラサイトでした。
毎日少しづつですが、プラは触ってますよ~
現在の旧ザク君です↓

DSCN06120001.jpg

ガブにパラスとスリムな機体が続いた反動でしょうか、だんだんマッチョになってきました(汗)
一番変わったのは腰周りでしょうね~
DSCN06140001.jpg

何気なく腹部パーツの下に1mmプラ板を貼ってスペーサーにしたら、私的にはいいバランスになったので、これで行くことにしました。
フロント・サイドスカートはそれぞれスプリング接続に。
このスケールだとポリキャップは工作時に邪魔になることが多いです。
ついでにサイドを約2mm上に上げて、下部を延長。
DSCN06130001.jpg

頭部のメインカメラは可動を考えるとこれでギリギリなんですが、設定ではもっと前に飛び出していて、どうやら左右にはほとんど動かないようです。
今日買ったHJの写真を見てもそんな感じですね~
前腕の四角い手首ブロックはわざと長めに作りました。
これからバランスを見ながら短くしていきます。

キット化が正式発表されたこともあり、もう少しオラっぽくしたい欲望が・・・;^^
harry氏の旧ザクも気になっていたりするので、次回はさらにムキムキになっているかも?(あそこまでは行かないと思いますが・・・)
[ 2006/09/21 22:54 ] ザクスナイパー | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。
ザク始めましたね。さっそくチェックしにきました(笑)。
もうこんなに、マッチョ方向に進んでいるんですね。
がんばってくださいね~。
てことで、またきま~す!
[ 2006/09/22 22:08 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。
自分としては、ジオンMSはやはりマッチョな方が落ち着きますね~
( ̄ 。 ̄)ああ・・・やすらぐ・・・(笑)
ザクはすごい方々の制作記が見られるので、進行の上では本当に助かります。
まんまパクりはしないとしても、私は他の人のやり方を見ないとなかなかアイデアが出ないタチなもんで・・・;^^
これからも偵察型の制作、ちょくちょく覗かせていただきます♪
ではまた。
[ 2006/09/23 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/18-3424ff11