
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時が経つのは・・・

いや~、今回はホントにやばいかもしれません・・・

予定では先週のうちに本体の工作終了~♪のはずだったんですが;^^

連休のうち3日ほどは丸々使えたんですがね~

朝からちまちました工作をやって、なんとか1工程終わったな~、と時計を見ると
すでに夜の2時、3時・・・orz

もしかしてスピードより時間感覚が遅くなってる?
もうトシかな・・・
qubelley12.jpgqubelley11.jpg
とりあえず下半身はこんな所で。
仮止めでポロポロ落ちるパーツが一部外れたままになってますが(汗)
qubelley10.jpgqubelley13.jpg
妙に時間が掛かったわりには、特に書くようなポイントもないような・・・
ウチはホント、工作で大したことは何一つやってないですからね~
「ここにはこのパーツを流用しました」では
ウチのように大量のジャンクがない人には役に立たないし・・・
ガンプラサイトとしてどうなんだろう・・・う~~ん;_ _

なんとか今週中には工作を全て終わらせたいですが・・・厳しいかな~

こういう修羅場に突入するとき、決まって聴くアルバムが
imgf775f185zik0zj.jpg
Dream Theater の「Images And Words」。
確かもう十数年前のヤツだと思いますが、今聴いても色あせないですね^^

パチ組みやペーパーかけの時はもっとハードな曲がいいんですが、
ディテをどうするか考える時にはコレでスイッチが入ります♪
(個人的な感想なので的外れかもしれませんが)美しいメロディとハードな音、様式美と秩序崩壊のバランス加減がなんとも絶妙^^
ディテもやり過ぎるとぶちこわし、って事が多々あるので(汗)なんとなく通じるところがあるのかも?
another day」や「sorrounded」などは、一般人(爆)にも心地いい曲なので、
未試聴の方は一度聴いてみるとイイですよ^^

さて、また気合入れなおして頑張ります!
[ 2009/09/23 00:27 ] キュベレイ | TB(0) | CM(7)

お、とうとうフリークショウさんも「年」を感じるお年頃になりましたかw
って、確かに時間が過ぎるの早く感じます!僕もw


フリークショウさんの場合「流用」って言われても、何のキットの、どのパーツとか分からないし、「取って付けた感」が微塵も感じられないとこが凄い~っす。
しかし、それと同じ位に、朝から夜中まで、この細かな工作を継続できる集中力が僕には驚きなんですがw

僕も期日まで間に合うかギリギリのとこです~。
既に疲労でぶっ倒れそうw
[ 2009/09/23 19:34 ] [ 編集 ]

どうも~、こないだのコジマ塾参加されてなかったので
どうしたのかと思ってたのですが、キュベ真っ只中だったんですね。

ジャンクパーツの流用とか、どこに何使ったのか全然わからないですし
そういうのも含めセンスなんでしょうね。

モデサミ見に行けるか微妙ですが応援してます。
頑張ってください!
[ 2009/09/24 10:31 ] [ 編集 ]

はじめまして、sadaと申します。

私のブログへの訪問者リストにフリークショーさんのお名前を見かけ、以来一度コンタクトを取りたいな~と思っておりましたが、あまりに高次元な作例や工作に尻込みしておりました^^;

今回のキュベも、アプローチが面白いですね~
モデサミで見られることを楽しみにしております。
[ 2009/09/24 14:38 ] [ 編集 ]

いよいよ完成に近づいてきましたね!!凄くバランスの取れたディテールUP格好よく参考になります。軽快に飛び回るキュベレイ想像しちゃいました(≧▼≦)
これから追い込み作業になると思いますが、体に気を付けて頑張って下さい。モデサミ参加出来ませんが陰ながら応援してます!!
[ 2009/09/24 18:39 ] [ 編集 ]

皆様、すいません返コメ遅くなりましたv-435

トシオンさん、こんばんは^^

今の時期は特に夜が来るのがめちゃくちゃ早く感じますね~
私の場合、時間の使い方が下手なだけ、という気もしますが(汗)
オンとオフを上手く使い分けられないでだらだら続けてしまうと、結局普段より効率が悪かったり・・・v-409

お互い最後まであきらめずに頑張りましょ~v-220
でも無理はしないで下さいね(←自戒含む;^^)

corneliaさん、こんばんは^^

いや~、キュベだけが理由ってわけじゃなかったんですけどね;^^
今の段階で持っていくと小さいパーツをなくす可能性が・・・(ウチでさえしょっちゅう紛失するのでv-406
モデサミの後は、また塾の方でお見せできる機会もあるかと思いますのでよろしくお願いします^^
corneliaさんの完成作品も見せてくださいね!

sadaさん、はじめましてこんばんは!

いや~、こちらこそ何度もお邪魔しておきながらコメも入れず失礼を致しましたv-435
ガン王でナイチンゲールを拝見して以来、繊細な工作と美しい仕上げの大ファンなので、来ていただけて感激しております^^

今度のDesireも、ものすごい作品になりそうですね~
製作記事を見て、
「これと今のキュベを同じ会場には出せん!v-399
と慌てて基礎工事からやり直した結果が、現在の状況だったりします;^^
モデサミで現物を拝見するのが本当に楽しみです♪
私の拙い作品も、間に合わせるよう頑張りますので・・・(汗)

YUさん、こんばんは^^

いや~、なかなか思うようには進まないもので・・・;^^
週末までに工作終了はやっぱり出来ませんでしたv-406
でもまだ時間はあるので更にスパートかけて頑張ります!

>軽快に飛び回る~
そうですね^^一応アクションポーズも考慮して可動域や強度は確保していますが、とりあえず展示は素立ちでいこうかと思っています。
現地でお会いできないのは残念ですが、いつか関東の方にでも行く機会がありましたらよろしくお願いします^^

体調にお気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
今回は新型インフルの件もありますから、体調不良は他の皆さんの迷惑にもなりますからね~
ぶっ倒れない程度に、程ほどに頑張っていきます;^^

[ 2009/09/27 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。

追い込みですね!
完成がどんな感じになるのか、楽しみですね~。
形状もさることながら、色合いも楽しみだったりします。
がんばれ~!

Dream Theater 、今度聴いてみよう♪
ステキなイメージが降ってくるかな。


あっ、私のEz-8は本日発送しました^^
[ 2009/09/30 20:07 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは。

すいません、大変返事が遅れてしまって・・・v-435
やっと塗りに入れましたが、台風も来るらしいので
まだ安心は出来ませんね~
色合いは白系ですが、配色はちょっとだけ変えています。
例によってぶっつけ本番の思いつきなので、完成するまではどんな感じか本人にも分かりません(爆)

Dream Theaterはアルバム全体にものすごく緊張感が漂っているので、リラックスしたい時はあまり聴かないです;^^
「ここぞ」という時に聴くとテンション上がりますよ~

Ez-8、モデサミ会場で拝見するのが楽しみですね♪
さあ、私も頑張らないと;^^
[ 2009/10/06 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/186-e269e03f