

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失踪?

しばらく旅に出ます。探さないで下さい
byフリークショウ

















あ~いや、ウソウソ!
ちゃんとウチで作業続けてますよ!;^^
しかしこんなに予定が遅れまくるとはホントに思ってませんでした。
他所様のブログでは次々と「塗装終了」「ほぼ完成」の報告が上がっていて、
見るたびに血圧が上がりそうなので(爆)巡回もほとんどせず・・・

以前お医者さんが書いたという
「睡眠は一日3時間でいい」
という内容の本を読んだ事がありますが、
2週間ほど4時寝~7時起きの生活をやってみての結論は・・・

自分には無理

4時間なら結構大丈夫だけど、3時間になるともう全然ダメorz
効率もガタ落ちだけど、休んでも2倍早く作業できるわけもないし・・・

そんなこんなでやっと工作が終わって、今本塗装の最中です。
順調にいけば9日には完成できる筈ですが、あいにく今週はずっと雨模様
おまけに9日は台風が直撃って・・・
と思ってたら予想より早まったのか8日上陸の予報に。
安心・・・はもちろん出来ませんが、とにかく自分が頑張るしかありませんね;^^
qubelley14.jpg
胸部の工作終了時はこんな感じ。
腹部の白いパーツは放置(またか・・・汗)のメサイアから。
qubelley15.jpg
いろいろあってコックピット内部の再現は断念orz
首側面にもメサイアパーツをちらほら。
qubelley16.jpg
背骨風?ディテは以前ランナー買いしたキャタピラ?を薄く削って曲げて接着。
qubelley17.jpg
後頭部はキットパーツの溝をゲージに、うねるようなイメージの積層を。
qubelley19.jpg
首の後ろはモジュラーケーブルにプラ板で蛇腹風パーツを貼り付け。
これが1個なくなったため全部作り直したのは痛いタイムロス
qubelley21.jpg
首横のパイプは1mmスプリングとツブシ玉。
この太さのスプリングって店頭に少ないんですよね~
qubelley20.jpg
一応ここまで曲がります^^
塗装後は干渉があるから無理かも・・・
頭部側基部のふくらみは、実は「UCハードグラフ」の連邦ヘルメットだったりします;^^

他の部分も一応撮ってますが、今日はここまで。
[ 2009/10/06 01:36 ] キュベレイ | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

またまたリッチにジャンク使ってますねぇ。

雨ですけど塗装頑張ってくださいね。
ちなみに私のメタスは出来ました(プレッシャー)
荒いですがぁ(笑)

では、モデサミ会場でお会いしましょう。
[ 2009/10/07 18:07 ] [ 編集 ]

すろーさん、こんばんは。

・・・って、もはやこの名前は詐欺ではないかと(爆)

メタス完成おめでとうございます!v-314
塾でのあの状態から、ホントよく完成まで持ってこれたな~、と感動^^
生で拝見するのを楽しみにしております!

台風の被害は、こちらでは幸い大したことはありませんでしたが、なにしろコンプが屋外なもんで・・・
今からやっとデカール貼りです(汗)

まあ、どなたのせいか、とかはあえて考えないようにします;^^

ギリギリですが、なんとか完成だけ(爆)は出来そうです~
[ 2009/10/09 00:29 ] [ 編集 ]

間に合ったのかどうかは会場で確認させていただきます。
とあまり人のこと言えたもんじゃない、ギリギリ完成の俺が言ってみる。
(だって地理的に前ノリ必須の状況じゃ、リミットは9日でしたし)

ともかく約1年ぶりの再会を楽しみにしとりますです。
[ 2009/10/09 23:14 ] [ 編集 ]

hiroさん、こんばんは。

そういえばそんなに長い間お会いしてなかったんですね~
遠方からの参加は大変かとは思いますが、
無事作品も出来たようで^^あとは当日楽しむだけですね♪
・・・・ウラヤマスィv-406

こちらはたった今トップコートが終わったところ。
一晩乾燥させて、明日光り物を貼り付けて組み上げて完成!
・・・のはず;^^(今回後付けパーツ多いんです・・・)

では、当日よろしくお願いします(_ _)
[ 2009/10/10 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/187-3804f120