
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特濃の2日間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう


ただ今、無事帰還して、かなりの脱力状態に陥っております・・・;^^

いや~、ものすごく密度の濃い2日間でしたね~
11日は午前2時半に寝て、朝6時前に起床。
モデサミ本番の後も宴会で夜遅くまで盛り上がり、
今日は家路につく前に大阪のアナハイムカフェで夕方まで。

ここ数週間ず~~っと張り詰めていたものがそろそろ切れそうなのを感じています(汗)

とにかく、非常に素晴らしいイベント、そして忘れられない時間を過ごす事が出来ました^^
企画、立案から運営まで尽力してくださったモデサミ実行委員の皆様、
いずれ劣らぬ力作、傑作ぞろいで大いにイベントを盛り上げてくださった参加者の皆様、
来場して作品を見たり投票してくださった数多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
遠方からいらしたゲストのモデラーの方々や、関西圏にお住まいでも今まで話す機会がなかったモデラーさん達とお話できたのも本当にうれしかったです^^

・・・しかし当日は予想以上の盛況ぶりと、私が肉体的、精神的にかなりテンパッていたので(汗)
ろくに話らしい話もできなかったのは申し訳ありませんでしたm(_ _)m


・・・・・・・・・・・今、ホントにオチそうです


モデサミ会場に展示されていた素晴らしい作品の数々や会場の様子は
多分もうあちこちでアップされ始めていると思いますので、
とりあえずウチの状態だけでも;^^
qubelleytenji.jpg
”女神の名を冠する3機”そろいぶみの図。

時間もないしボツにしようか迷って結局作った手持ち武器には、
一応「スラッシュレーザーソード/カノン」というオラ設定がありますが、詳細は後日;^^
qubelleytenji2.jpg
微妙に前かがみなポージングになってしまったのが残念ですが(汗)
3機を組み立てて展示する限られた時間と、当日の限界近くまで磨り減った神経では
立たせるだけで精一杯でした;_ _
少しゆるかった左のバインダー基部がくるっと回った時は
心臓が強烈にバクバクして本気で(私が)倒れるかと思いました;^^

最終日にキズをつけてしまったりと仕上げにはまだまだ粗が残る中での展示でしたが、
投票では光栄にも8位(!)に選んでいただきました。
完成できただけでも良かったと思っていたので、
あの超絶メンバーの中でのこの順位は本当にうれしい結果でした^^

驚いたのはオラザクに続いて「あの」あにさんと並んでしまったこと
オラザクでは点数で1点差、そして今回は同点でジャンケンで負け、という
ある意味美味しいオチがついていましたが;^^なにか不思議な縁を感じますね~

コジマ塾からは末等の私を含め、なんと4名がベスト10入りを果たしました!
皆さん本当におめでとうございます!!

他の作品や2次会以降の様子、皆さんへの挨拶回りなどまだまだやるべき事がありますが、
とにかく今日は数週間ぶりにまともな睡眠をとって英気を養いたいと思います;^^
(昨晩はホテルの外が騒がしくて・・・)

この2日間出会った多くの方々にもう一度、深く深く感謝します^^
[ 2009/10/12 22:22 ] イベント等 | TB(0) | CM(25)

お疲れ様でした!!
昔から素晴らしい作品の画像を提供いただき、今回初めて生でフリークさんの作品を拝見させていただきました、、、、
もうね、予想通り、いやっ、予想以上の完成度に参りました!
ともかく切れがあり、誰の真似もしない、その独特の個性と光彩にやられた、、、、
作品が見れたのも嬉しかったけど、じかにフリークショウ本人に会えたってのが嬉しい、いつもお世話になりっぱなしでお礼が言えて兄さんも一安心です!!
やっぱ、上手いんだよねぇ~~~(くそ~!笑)
[ 2009/10/13 05:40 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございます!!

キュベレイ予想通りかっこよかったです!
あの邪眼のような、女王のティアラの様な額に宝石入れるセンスとか凄過ぎ!流用パーツもホントにどこに何が使われてるのかわからなかったです。
塗装も非常に綺麗でした。淡い感じの色使いが非常にマッチしてました。
そして何気にオラザク入賞のガイアと、パラスも見れてうっとりですw

当日は撮影に大忙しで挨拶も出来なかったですが、次回コジマ塾等で会う事があればまたよろしくお願いします~。
[ 2009/10/13 12:53 ] [ 編集 ]

おつかれさま~

エントリーしていたみんながそうだと思いますが直前まで作業されていて努力が実ったという感じですね!

次はさらに上位目指してがんばりましょう!2年後?

では~
[ 2009/10/13 14:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様&入賞おめでとうございます。

ほんと相変わらず綺麗な仕上がりには脱帽ものです。

また、塾でじっくり見せてください。

[ 2009/10/13 18:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした&入賞おめでとうです!
1年前に途中状態見たときを考えると、ああなるとは思いもよらず・・・
欲を言えば、やっぱりわんこ見たかった(まだ言うw)
年末にまた大阪行きますので、よろしくお願いします。
[ 2009/10/13 19:18 ] [ 編集 ]

ベスト10入りおめでと~。

やっぱうまいねー。

当日はイジリすぎたと反省しておりますw

懲りずにまた付き合ってやってください。

お疲れ様でした~。
[ 2009/10/13 20:00 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした。
入賞、おめでとう~!やっぱ、すごいっす^^
抑えた色合いなのに、存在感がいっそうましてあるし
く~、生で見たかったな~。
この経験は、さらにフリークショウさんを高みにはこんで
いくんだろうな~。
今後ともがんばってくださいね~。

ひとまず、ゆっくり休んでください。でわ~。
[ 2009/10/13 22:02 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~(^^)


そして入賞1桁台おめでとうございます!!

なんか自分の中でキュベレイとゆうともうちょっと上下フン詰まりであんまりイカす機体ではなかったんですが、フリークさんのはスラッとしててメッチャカッコいい!!


まさにQ様でドンピシャやないかとw


そして賞品のドムがどのように生まれ変わっていくのか非常に楽しみです(^^)v

[ 2009/10/13 22:05 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした!そして入賞おめでとうございます。
初めて生で拝見させて頂きましたが、ため息しか出なかったです…凄すぎる。
今後とも陰ながら応援しております。
[ 2009/10/13 23:06 ] [ 編集 ]

モデサミはお疲れさまでした。
そして素晴らしい“Q様”を堪能させていただきました!!
さらにお話もさせていただいて貴重な体験ができました♪

また次回お会いできることを楽しみにしています☆
[ 2009/10/14 00:44 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは^^
どうもお疲れ様でした!

やっと・・・やっとあこがれのn兄さんとお会いできて感激しまくりでした^^
もっと色々お話したかったのに、いざとなるとなかなか言葉が出てこなくてちょっとしか話せなかったのがのが悔しいですv-406
いや~、しかし兄さんをはじめ普段お会い出来ない方々に「とにかく完成品を見ていただく」ために頑張った、といっても過言ではないので本当に良かった・・・v-398
こちらこそいつもお世話になってばかりで申し訳ないです;^^
あ、キュベ撮影したらまた画像送らせていただきますね。
今度お会いする時はまたよろしくお願いします♪


corneliaさん、こんばんは~
お疲れ様でした^^

入賞はホント自分が一番ビックリしてます;^^
思っていた最終的なレベルには全然届きませんでしたからねぇ・・・
額の紅玉はですね~
キュベって「顔」と「頭」の区別が明確でなくて、見る角度によって頭デッカチに見えたりするので、その「間」を計る目印みたいな物があるといいかな、って・・・
見た人の大半に「中にファ〇ィマがいるんでしょ?」とか言われましたが、当人は言われるまで思いつかなかったり(汗)

撮影頑張ってましたからね~本当にご苦労さまです^^
しかし画像の綺麗さといいアングルといい素晴らしい!
muroさんに続いてコジマ塾広報部はいい人材を確保しましたね♪
また塾でよろしくお願いします^^


Takuyaさん、こんばんは。
宴会ではサフGアーマーの大きさと精度に度肝を抜かれました;^^

ホント、皆さん想像を絶する努力をされたと思います。
私の場合は見通しの甘さと失敗⇔方針変更の繰り返しで、実際の作業以上に時間と気力体力を使ってしまって・・・いやお恥ずかしいv-388

2年後?いやいや流れ的にはもう来年の計画が立ち上がりそうな雰囲気でしたが・・・
(実行委員様各位へ・圧じゃないですよ;^^)

すろーさん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした^^

「あのメタスを完成させた」という衝撃から
「絶対落とせない」と思い定めて頑張ったおかげで、キュベはなんとか間に合いました♪
入賞のお祝いコメありがとうございます^^
キュベはおそらく何度か塾にお目見えすると思いますので、そのときはよろしくお願いします(_ _)


hiroさん、こんばんは。
どうもありがとうございます^^

1年前は今とは基本構造から違ってましたからねぇ・・・
迷走を続けてきましたが、なんとか完成できてよかったです^^
わんこに変形させるのは・・・あの会場の盛況の中では余計に怖いですなv-404

年末・・・あ、忘年会の申し込みがまだだった(汗)
お会いした時はまたよろしくお願いします(_ _)
[ 2009/10/14 01:42 ] [ 編集 ]

る~さん、こんばんは^^
どうもお疲れ様でした~

お祝いコメありがとうございます^^
金歯ライドザクもかっちりした出来でカッコよかったですよ♪

イジリ・・・いやいやAsian君のいじられっぷりにくらべたら私なんてまだまだ・・・(爆)
こちらこそ今後もよろしくお願いします(_ _)


えーたさん、こんばんは^^
どうもありがとうございます♪

関西圏だし、またお会いして生で見ていただく機会もあるかと思います^^
その時はよろしくお願いしますね♪

Ez-8、会場で拝見しました!
アレンジの効いた追加武装と、派手なのに説得力を失わないウェザで見応えがありましたよ^^
賞品ドムだったし、ちょっと汚しに挑戦してみようかな~


dumberさん、こんばんは^^

「Q様!」は修羅場の中で適当に付けたタイトルなので
入賞を知った時はちょっと後悔したりもしましたが、
そう言っていただけるとありがたいです;^^

賞品のドムは最初「どうしよう・・・」と頭を抱えたんですが
(だってドナーには絶対できないし;^^)
パチ組んでみると出来は良いし、比較的サクッと出来そうなアイデアも浮かんできたので作ってみようと思います^^
すぐにというわけではありませんが(汗)、とにかくお楽しみに~

道中、気さくに話しかけて下さった美人の奥様にもよろしくお伝え下さい^^


かおすさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます^^

こんな風に多くの人に生で作品を見ていただく機会って、ホントに得がたいものだと思いますね~
私の場合は特に安定性の不安が消えないので(汗)
長期間どこかのお店のショーケースなどに置いておくこともしませんからね・・・;^^
陰ながらといわず、堂々と遊びにいらして下さい♪

DOOVAさん、こんばんは^^
モデサミではお疲れ様でした!

ずっとお会いしたかったモデラーさんのお一人だったので、念願がかなってとてもうれしかったです^^
センチザクは本当にいいプロポーションしてましたね~
しばらく充電期間がおありだったようですが、これを機会にまた「DOOVA節」の効いた作品をバリバリ制作されることを期待しております^^

またお会いした時はよろしくお願いします(_ _)
[ 2009/10/14 02:26 ] [ 編集 ]

毎度です。

お疲れ様でした~ いや~やっぱり流石です!
フリークテイスト満載なキュベレイ最高でした~

綺麗なのは、いつもの事ながら ディテールなんかは感心しながら勉強させてもらいました。

ゆっくりして またすっごいのん作ってください。
期待してますから~
[ 2009/10/14 04:56 ] [ 編集 ]

モデサミではお疲れ様でした。
また、上位入賞おめでとうございます!

さっそくお声をかけて感激でした。
あのような超絶作品を作る割に、ご本人は至って謙虚で若干のジェネレーションギャップでしたw

ブログリンクを晴らして頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/10/14 12:44 ] [ 編集 ]

おつかれー&おめでとー♪
僕とフリークショウさんのモデリングって
全く正反対と言ってもいいくらいなのに
いつも同じ順位って・・・
なんか永遠のライバルみたいでいいね。

また同じコンテストで競い合いましょう♪

[ 2009/10/14 13:08 ] [ 編集 ]

オメット~
コジマ塾から誰も入賞しなかったら
罰ゲームがあったのですが(爆

意外にインタビューの時も舞台度胸が良かったので
知らない一面を垣間見たような気がします

まぁしばらくはゆっくり寝てください!
[ 2009/10/14 14:46 ] [ 編集 ]

ぐあああああああああカッケー!!!!v-10
じゃなくてっ!!
ホントお会いしたかったんですが…ご心配までおかけする結果になってしまって申し訳ありませんでした!!
この期に及んでも関西方面にはまだ用事があるんでいつかお会いできるかとシツコク思っております(爆
ホントその時は宜しくお願い致します!!
で入賞おめでとうございました!!!!
これからもガンガン突き進んだフリークワールドの展開をと願ってやみません!!
とにかくお疲れ様でした。どうぞゆっくり休まれて下さいね~。
[ 2009/10/14 20:55 ] [ 編集 ]

コザルさん、こんばんは^^
どうもお疲れ様でした~

いや~、普段から
「自分らしいモデリングってなんだろう?」
って疑問をずっと抱えたまま製作してる感じがあったんですが、
今回3体並べて他の皆さんの作品の中で見ると、やっぱり何か「ある」のかな?とかすかに思える気がしました;^^
入賞ももちろんすごくうれしいんですが、その「感じ」をつかめそうな気がしたのも大きな収穫だったと思いますね~
ゼク2倍は大迫力で色合いもすごく綺麗でしたが、粘液には意表を突かれました;^^
また塾で見せてくださいね♪

sadaさん、こんばんは^^

すご~~~く楽しみにしていたDesireを拝見でき、ご本人ともお話しすることができて本当によかったです!
MHテイストを盛り込みつつ、独自の解釈やディティールが加えられて見事に融合していて・・・
同じ会場にだして恥ずかしくないように眠気を抑えつつ頑張りましたが、正直まだ入賞が信じられません(汗)
いつの日か、会場では実現できなかったキュベとの2ショットをお願いしたいなあ、と;^^

ブログリンクありがとうございます!
こちらも早速リンク貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


あにさん、こんばんは^^
ありがとうございます&改めて入賞おめでとうございます!

本当に対照的なモデリングなのが面白いですよね~
で、あにさんがもらったのがエクシアで、私がドムってのがまた・・・;^^
次までにジャンケンの練習を・・・って、その前に
並ぶ位置までいくのがまず大変なんですが(汗)

またお会いする時を楽しみにしています♪


コジマさん、こんばんは^^
お疲れ様でした&色々と本当にお世話になり、ありがとうございました!

罰ゲーム・・・「あの店」のスパゲッティ+クレープ和えで決まりのような・・・v-404
あ、でもカワシマさん平気で食べてたな;^^

インタビューの時は、寝不足にアルコールが入ってちょっとテンションが上がっていたのかも;^^
でも大隊長の引き出し上手なトークのおかげだと思いますよ♪
また塾でお世話になりますのでよろしくお願いします^^


かながわさん、こんばんは^^

いやいやとんでもない(汗)
お会いできなかったのは残念ですが、事情が事情ですからね~
和茶さんから「かながわさんが会いたがっていた」と伺ってありがたい一方、大変な時に余計な気を使わせる事になってしまったのではと反省しております;_ _
でも本当にいつか必ずお会いできると思いますので^^
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

お祝いコメもありがとうございます^^
今回はなにかを狙うとかいう考えは一切(いやほんと;^^)なく、ただ自分らしい作品を皆さんに見てもらう事を念頭において作ったので、それであの評価を頂いたのは本当にうれしいです♪

そちらも無理はしないで下さいね。
復活の時を楽しみにしています^^
[ 2009/10/15 01:26 ] [ 編集 ]

モデサミ参加いただきありがとうございました!
挨拶ぐらいしかできず残念に思っています
キュベレイじっくり見れなかった・・・
上位入賞もさすがですね おめでとうございます!
コジマ塾にも遊びにいきたいと思っているので、また色々お話させてくださいね
最後はかなりシンドそうに見えたので、ゆっくり休んでまた素晴らしい作品を見せてください
[ 2009/10/15 05:58 ] [ 編集 ]

さのすけさん、こんにちは^^
実行委員、本当にお疲れ様でした!

私も本当はもっと話しかけたかったんですが、お忙しいようだったのでつい・・・
いや申し訳ないです;_ _

キュベレイは・・・じっくり見られると粗が見つかってしまいます(汗)
しかし本当にうれしい評価をいただいてありがたいですね~^^
素晴らしいイベントをありがとうございました!
コジマ塾においでの際にはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ちょこちょこと雑事があったり頂いたドムをパチ組んだり(爆)で完全に休んでるわけではありませんが、気力は結構戻ってきました^^
落ち着いたらキュベ撮影してUPしますね♪
[ 2009/10/15 12:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
それと上位入賞おめでとうございます!

今回、なかなか喋る機会も無く忙しかったんですが、
作品は、拝見させていただきました!
ほんと、綺麗です^^
今度、会えるときがありましたら、がっつり喋りましょう^^

参加していただき有り難うございました^^
[ 2009/10/16 18:11 ] [ 編集 ]

睡眠時間を極限まで削られた中での1日、お疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございます!!
あのキュベレイはホント凄かったです!
女性的な美しいスタイルも良かったし、美しい装甲の隙間から見える、モーターヘッドのような繊細なディテールもため息ものでした!
それにあの3体が並んだ姿はなんとも神々しかったですね~
2年後(来年??)も素晴らしい作品を見せてくださいね!!

…あにさんとフリークさんで「商品逆やろっ!」と心の中で突っ込んでたのは内緒です(笑
[ 2009/10/16 20:47 ] [ 編集 ]

りりももさん、こんばんは^^
運営ホントにお疲れ様でした!

実行委員の皆さんにはもうお世話になりっぱなしで
なんとお礼を言っていいやら・・・;^^
作品も見て頂きありがとうございます♪
次はもっと余裕を持って仕上げないとダメですね~(汗)

素晴らしいイベントをどうもありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪


和茶さん、こんばんは^^
先日はお疲れ様でした~

コジマ塾では何度かお披露目したパラスとガイアですが、今回初めてお会いする方々にも見ていただきたかったので無理やり(でも壊れないように;^^)荷物に詰め込みました。
他の2体のヘルプもあっての入賞だったのかな~、と思っております;^^

次は同じ手は使えませんね~(爆)

ドム、パチ組んでみると結構楽しいんですよね♪
エクシアは1/100を前に作ったし、今にして思えばドムでよかったのかも?

またお会いした時は、よろしくお願いします(_ _)
[ 2009/10/17 01:31 ] [ 編集 ]

どうも!
コメント数がすごいことになってますね(^^;

そういえばつや消し(でしたよね?半つや??)のキュベレイっていうのも珍しいかも??配色も変わってて、ピンクが紫になっててクールです。

HP移転したのでリンク先を~と思ったらもう変更してくださっていたのですね(^^;
ありがとうございますm(_ _)m

次回コジマ塾参加されるのでしょうか??
楽しみにしてます~。

ではでは(*'-')ノシ
[ 2009/10/22 12:15 ] [ 編集 ]

corneliaさん、こんばんは。

いや~、つや消しにしたはずなんですが;^^
フィニのスーパーフラットコートですが、ちょっと薄いのかも?
FZザクの時のように完全にツヤを消したい時は、ガイアの「EXフラットクリアー」にフラットベースを混ぜた「強化フラット(オラ命名;^^)を使います。

移転&全作品の画像アップ完了、お疲れ様でした!
本当に全部すごく綺麗に撮れてますね^^
ZIGGYさんやりりももさんの所でも紹介されてたし、一気に人気サイトになりそうな予感♪
これからもよろしくお願いしますね^^

次回は一応参加の予定です。
ちょうどその頃ウチはリフォームの最中で、塗装作業全般が出来なくなってるはずなので、新作は多分ムリ;^^
キュベはもちろん持って行きます♪

ではまた~v-222
[ 2009/10/24 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/189-556e5f44