いざ15mの世界へ!

もう結構古いニュースになってしまいましたが、東京ゲームショウで次世代機用のゲームがいくつか発表されましたね~
ガンダム系も気になる所ではありますが、私としては「THE 地球防衛軍」の新作が一番の注目株!

ここ数年の間、模型に使う時間が増えるのに反比例してゲームをやる時間がどんどん減ってきました。
限られた時間だと、腰をすえてRPGとかやる気にはならない(FF12を5時間であきらめた私・・・;^^)。
短い時間でストレス解消になるようなアクションは結構好きなんですが、連打で指が痛くなるようなゲームだと仕事や模型に差し支える。
その点「防衛軍」シリーズは良かったですね~
連打もいらず、ゲームも操作もシンプルで分かりやすい。
というわけで新作も非常に気になるのですが、X360ってのが微妙ですね~
ハードに今ひとつ魅力を感じないというのもありますが、過去作のチープさと緊迫感のなんともいえないバランスが魅力だっただけに、ハイデフで妙にリアリズムとかかっこよさを追求されるのもどうかなあ・・・


ザク君は一度ばらして、緑のソースをトッピング~♪

で、たーちゃん(ご本人の希望で敬称略)の所で開催されるWEBコンペ「フォーミュラクロニクル」に参加させていただくことになりました~
簡単に言うとF91、シルエットフォーミュラ、クロスボーンに登場するMSのコンペですが、TOPに書いたように私の参加機体はまだ決めていません(汗)
MGクロボンX1は前から作ろうと思っていたのですが、複数の方とかぶるのは確実なのでちょっと考え中  ; ̄  ̄
同じ機体で違う方向性を出すというのも面白そうですが、ヒネクレている私はちょっと外す方に考えがいくんですよね~
X3というのも考えたんですが、キットで出るのはほぼ確実なので・・・
もう地雷は踏みたくありません~ T T
ガンダム以外ではハーディガンなんかいいかな~
以前「神戸スキヤキ」でめちゃくちゃかっこいいハーディガンを見たことがあって、ちょっと気になっていたので・・・

締め切りまで時間がありますからね~
とりあえずクロボン買って、仮組みしてから考えるとしますか^^
[ 2006/09/26 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

フリークショウさんこんばんは~。
ハーディーガンいいですね~。
私15年以上前に知り合いのおもちゃ屋に頼まれて、完成見本を
素組塗装で製作してあげたキットでした。
量産機マニアの私が数ある量産機のなかでも5本の指に入るぐらい好きな機体です。
旧キットですがフリークショウさんが作ったハーディガンも見てみたいですね。
MG X1ベースする場合は、フリントなんてどうでしょう。
フリントなら絶対発売もないしだれも作らないと思いますよ。
しかし地味ですけど・・・。
[ 2006/09/26 02:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ、たーちゃんです。

ハーディガンみたいですね。いまのところガンダムばかりですから。
僕もひとまずX-1作ったら、ビギナとか作ろうかなって思ってます
よぉ~。クロスボーンバンガードのMSも魅力的だもん!

ゆっくりかんがえてくださいね!
[ 2006/09/26 20:54 ] [ 編集 ]

>makさん
こんばんは~
今月のHJにもハーディガンの作例ありましたね。
旧キットの方も悪くない出来のようなので、リファインするのも面白そうです^^
フリントは確かに盲点でした!
さすが量産機マニア(笑)
改造ポイントはそれほど多くはなさそうですが、資料が少ないのがネックですね~
漫画のほうもほとんど立ち読みで済ましちゃってるし・・・(汗)

>たーちゃん
こんばんは。
ハーディガン2票目入りました!(笑)
う~~む、なんかこれに決まりそうな気がしてきた・・・
ビギナもいいですよね~
今日借りた映画でも、クロスボーン側のMSがやたらと格好よく見えました。
正直今まで「丸メガネ」には抵抗あったんですが、考え変わりましたよ。
作りたいものが増えると、それはそれで迷いが;^^




[ 2006/09/26 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/19-3fd6fde2