
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガリガリッ!!


↑・・・といっても、
リューターでキズ表現に挑戦してみた、というわけではありません;^^


さっき久しぶりにCDをパソに取り込んでMP3プレーヤーに入れようとしたら

ドライブから ガリガリガリッ!!! って物凄い音が!


慌ててボタンを押したら、なんとかCDは取り出せたけど・・・怖かったよ~
ちなみにウチのPCは買って4年経過して今5年目・・・だったかな?
なんか時々不安になるような事態が増えてきました


そんな事とは何の関係もなく・・・
キュベの撮影はまだ済んでません(汗)
で、今回は製作中UPする暇がなかった途中画像でお茶を濁そうかと;^^
qubelley22.jpg qubelley23.jpg
手首周りはこんな感じでスカスカ感の軽減を図っています。
手の甲は、ウチの作風ではどうも使いどころがなかった六角ボルト。
ビームサーベルのグリップには、MG・F91のサーベルを移植しました。
ザク2.0の手の平のダボにぴったりはまり、太さも丁度いい感じです^^
qubelley24.jpg
前腕のフレア・・・塗る前だとイソギンチャクみたい(爆)
上腕と肩の球体の間には、当初ヴァイ・オ・ラみたいな感じでケーブルを繋げるつもりでしたが、実際やってみるとシルエットが大きく崩れてしまうのでボツ;_ _
上腕の中心線にはスネークチェーンを。
qubelley28.jpg qubelley31.jpg qubelley29.jpg

肩のバインダー基部はまさに流用パーツの塊;^^
メサイアからが一番多いですが、その他にも色々入ってます♪

qubelley25.jpg

頭身が伸びた本体に合わせてファンネルコンテナも大型化。
見た目で分かると思いますが(汗)延長部はゲルググ2.0のシールドです;^^
ファンネル先端は、以前日本橋で買った電子パーツ。
HGサザビー用にと買ったんですが、念のため10個買っといて本当に良かった・・・
qubelley27.jpg

まあこれも「ただ組み合わせただけ」な気がしないでもないですが・・・(滝汗)

前回も書きましたが、コイツはメガ粒子を使うビーム兵器ではなく
「スラッシュレーザーソード/カノン」というオラ設定。
斬撃の間(最大約1.7秒)連続してレーザーを照射することで、
とてつもなくリーチの長いビームサーベルのような使い方が出来ます^^
反面、電力消費の割に威力は弱く、一撃でMSを両断するような芸当は不可能。
敵に接近された時のために実体のブレードも付いているという中途半端な武器;^^
パイロットの腕次第では実戦にも十分使えるが、ハマーン様は

「権威の象徴=剣という発想はいかにも俗物的」

と、式典以外で装備させる事を嫌っていた・・・なんて;^^
まあいつものグダグダな妄想ですな

おっと、まだ一枚残ってました;^^
qubelley30.jpg
ラストが足の裏というのもどうかと思いますが(汗)

次こそはちゃんとギャラリーに・・・いやその前にHPの容量を増やさないと;^^
[ 2009/10/24 01:05 ] キュベレイ | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~。
製作途中画像、大歓迎!
そっか~、そうなってるのか~。
すごすぎて、涙がでてきます。
情報量も増やしつつ、可動もしっかりおさえているし
いいものみせてもらいました。
私には技量が高すぎるのですが
こういう画像はテンソンUPです!!!

PCは、うちのも4年くらいかな~。
昨年秋くらいは、やばかったけど
今はなんとかがんばってる。
Windows7が出たから、買い換えたいけど
あと3年は動いてもらわないとって、嫁が言ってるし(泣
まあ、こればかりは壊れてしまうと大変だからね~。
どこを変更するか悩みどころだけど・・・。

HPは、私もジオシティーズでしたが
FC2に変更しましたよ~。
確か、1Gか2Gくらい容量があった気がします。
ご参考までに^^

てことで、長々と書いちゃいましたが
UP楽しみにしてますね~!
[ 2009/10/25 22:04 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは^^

いや~、お待たせ(?)しちゃって申し訳ありませんv-435
ちょっと色々ありまして、なかなか撮影の機会がなくて
途中画像を引っぱり出してきましたが、テンションi-184のお役に立てたなら幸いです;^^

そうそう、7はビスタと違って軽いらしいので
今、買い替え時かな~、って私も思います^^
でもデータの移動や諸々の再設定を考えると気が重くって・・・v-388
いずれその時は必ずやって来るんですけどね;^^

情報ありがとうございます^^
FC2の「無料で1G」は魅力的ですね♪
ビルダーで作ったサイトをそのままUPするのは無理かと
思い込んでいたんですが、マニュアルをよく読んでみると・・・

で、出来るの?v-402

ジオシティーズで有料のヤツに替えるだけで済まそうかと思ってましたが、FC2がにわかに本命候補になってきました;^^
とりあえず、キュベはギリギリ無料枠に収まりそうなんで、先にUPしてから検討しましょうかね~

ではまた^^
[ 2009/10/27 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/190-53795c73