
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばたばた

もう先週の事ですが、モデラーズギャラリーさんの方にキュベを投稿させていただきました。
相変わらず投稿数がすごいっす・・・;^^

さて、ウチの方は予定通りリフォームに突入しましたが、
作業の都合で業者さんがコンプを早々と片付けてしまい
思ったより塗装できない期間が長くなりそうです・・・
おまけに季節外れの悪天候続きで、さらに作業が遅れる可能性が・・・
風が強いので、夜は家を覆っている防音シートがバタバタうるさくって
なかなか寝付けなかったり・・・ウチには全然「防音」じゃな~~い

この際新しいコンプを買おうかと思って、オクなどもチェックしながら検討中。
最近出たばかりの「エアテックス4minimo」が静かで価格も安いってことで気になってるんですが、
クレオスのリニアと比べて性能はどうなんだろう、とかいろいろ考えています;^^

で、クシャの続き。
ksha11.jpg
前回書いたとおり首を延長。
位置を少し前に出して、基部を「関節技BJ」に変更しました。
見えなくなる所ですが、軽めにディティールUP;^^
胸部マシンキャノンは以前買って余ったシステムバーニアのパーツと、ウチの定番(爆)アドラーズのアルミパイプ(アーマーカラー)。
メガ粒子砲内部は同じパイプに、これまた定番のICパーツ;^^
ksha9.jpg
クシャの決めポーズというと「グッ」と胸を張ったイメージがあるので、肩を左右に開けるように「関節技ヘキサパイプ」を仕込んで可動軸を新造。
元々の引き出し機構と合わせて、可動範囲はかなり広くなりました^^
その分肩の内側がよく見えるようになったので、設定風の四角い枠状ディテを追加。
ksha10.jpg
設定上、サーベルを収納している手首のディテがいまいちなので(そもそもサーベルがデカすぎる気が・・・)プラ材で先端部を新造。
サーベルを持つ時は外せるようになっています。
腕自体は若干間延びしているように感じたので、上腕の外装を1mmほど削り、
肩側のPCを小さいものに換えて短くなるようにしました。
ksha12.jpg
サイドアーマーは横に広がりすぎなのと接続部のPCが丸見えなので、軸を打ち直して位置を調整しました。
フロントアーマーは接続部隠しを兼ねてプラ板で幅増し。
フンドシ上部にディテを追加。
ksha13.jpg
ヒザアーマーはより太もも側に近付くように軸位置を変更して可動するように改修。
側面のディテは別パーツ化して塗り分け可能に。
足首のPCはそこそこ保持力はありますが、やはりバインダーを装備すると重くて
上手くバランスを取らないと倒れてしまいます
なので関節技に変更し、ついでに足首ユニットが少し前に来るように位置をずらしました。
(分かりやすくするため、この時点では穴隠しディテを入れていません)
足裏のブラスパイプは本来キュベ用に買ったのですが、バインダーには重過ぎるので結局使いませんでした・・・
足裏だったら重し代わりになるので;^^

ということで、本体の比較。
ksha8.jpg←今回 ksha1.jpg←前回
前回は肩の前後が逆でしたね~あはは・・・(汗)

フロントアーマー以外は全く形状変更してないんですが、
前回は自身のボリュームを持て余し気味だったのに対し、
今回は重装でもしっかり「動けそう」な雰囲気が出てきた・・・かな?;^^
ksha14.jpg
バインダーの中央部はアニメの設定画を見るとパカッと開くらしいですが、
さすがにそれは無理なので(汗)分割線にあたるモールドは他より少し太いスジをしっかり彫り込みます。
バーニアは キットパーツ→RC皿ワッシャー(赤)→アルミパイプ→ICピン の4重構造。
このワッシャーはいろんな色があるので、今後も色々試したいですね^^
基部側の青いのは筒型のビーズの一種です。
ksha6.jpg
小説終盤のシナンジュ戦ではこのバインダーをミサイルのように突撃させていましたが、こんなのが飛んできたらたまりませんね
撃ち落しても飛んでくる破片だけでやられそう・・・
ksha7.jpg
隠し腕を展開した時の迫力はハンパないです;^^
HGはもちろん、MGユニコーンでも楽々捕まえられそうな気が(爆)

工作はこんなところで、細部にもうちょっとだけディテを入れたら洗浄→サフに入ります。
↑のような事情なので、実際塗装に入れるのはもう少し先になりそうですが・・・


来週にでも、シナンジュをオクに出品しようかと思っています。
キット発売からもう随分経ちますが、アニメもスタートってことで一応タイムリー・・・
だといいなあ・・・・;^^
[ 2009/11/14 18:45 ] HGクシャトリヤ | TB(0) | CM(2)

ども~!
おっ、てんぷれ変更っすね^^

コンプはいろいろと出てますね~。
安いのに高性能なのかなと。
うちは、L5がバリバリに動いてるので
当面は買う予定ないんですがね~。
おっと、その前にハンドピースだなw

さて、クシャ!工作完了っすか!
ふと思ったのですが、フリークショウさんの仮組みとかの画像って
すべてパーツ組んでますよね・・・。
あっ、私は塗装後に組み込むことが多いので^^
やっぱ、そうしたほうが全体の感じがわかるのかな~。
あっ、すんません。変なこと書いて(汗

ディテも、その場にあったチョイスでナイスです♪
塗装は先になるそうですが、がんばってくださいね~。
[ 2009/11/15 17:42 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは^^

最近テンプレ変更、流行ってますね♪
昨日はどうもブログの調子が悪かったみたいで、メニューの大部分が表示されなくなってまして・・・
試しにテンプレ変えてみたら直ったv-398のでコレでいくことにしました^^
黒背景のヤツとか萌え系(爆)とかもチェックしたんですが、結局前と似た雰囲気になっちゃいましたね;^^

実はついさっき落札しちゃいました~L5!
実際手にするのはもう少し先でしょうけど、
これで今後の予定が立てやすくなりそうです♪
ハンドピースも最近は手頃な値段のものが多いですよね~
いいの選んで、ガンガン塗って下さいね^^

いや~、面倒な時は結構ランナーに付きっぱなしのパーツありますけど・・・(汗)
やっぱり組んでみないと「ここがコスれそう」とか「ここは塗装後にはめ込むとキツくて割れるかも・・・」って箇所は分かりませんからね~

モデサミからなかなかペースが上がりませんでしたが(汗)
そろそろギアを上げていきたいですね;^^
では♪
[ 2009/11/16 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/192-901bfe98