
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナンジュ出品+お買い物1

さて、予告通り今週・・・といってもかなり遅めですが(汗)

シナンジュをオークションに出撃させました!

今回はちゃんと全部の画像が出てくれました;^^
画像の幅は900pxまでがギリギリOKなのかな?
しかし出したと思っていたカテゴリが違っていたり
なかなかスンナリとはいきませんね~

11/23(月・祝日)の深夜までなのでよろしくお願いします~


リフォーム地獄(大げさ;^^)はまだまだ続きます・・・
エアコン室外機の取り外しに部屋への出入りが必要だとかで
カオス状態の作業部屋を肩・腰の痛みと戦いながら整理したり、
業者さんが部屋を移動するたびにパーツと最小限の工具だけ持って
こそこそ退散したり・・・でなかなかペースも上がらず(汗)

整理のための箱潰しとランナーからの切り出し・パチ組みだけは進みましたが(爆)

で、画像なしでは寂しいので、この前のコジマ塾にも持って行ったお買い物でも;^^

fa6.jpg
コトブキヤの新ブランド「フレームアームズ」の第1弾で「スティレット」という機体です。
設定身長約15mの1/100なので、F91などと大体同じ大きさ。
シャープなエッジがたまりませんね~^^
ヒケは結構ありそうな気が・・・

fa5.jpg
なんでもこの子は、この人型形態のままで飛行できるみたいです
ミノフスキードライブもなしで・・・すげ~~;^^

今、店頭では品薄みたいですけどそれも頷けますね^^
このまま作ってもいいんですが、実は別の機体のベースにならないかと思って・・・
例によって企画倒れになるかもしれませんが(汗)

この「フレームアームズ」はご存知の方も多いと思いますが、
共通のフレームに異なる外装をかぶせる事で全く違う機体になるシリーズ。
なのである意味コイツが主役ナノデス;^^
fa1.jpg
キットを買うと、この「アーキテクト」は最初からこの状態で入っています^^
これがまた実によく動くんですよね~
fa2.jpg
手首を付けたら地面に手を付くぐらい簡単にできそうですね♪
fa3.jpg
抜群の保持力とバランスで、ハイキック状態でもなんと自立できます!

パーツの接合は意外とゆるくて時々パカッと割れてしまいますが、
これは各種改造のしやすさを考えてのことでしょう。
工作派の方にはホントお勧めです

これでも当然自立;^^
fa4.jpg
♪だーれーがころしーたークックロー・・・バキャッ!

・・・とにかく外装を付ける前にポージングで色々遊べるのでメチャメチャ楽しいです♪
フレームだけでも、旧キットの芯にするとか色々使い道がありそうですし、
店頭にいつでもあるブランドになって欲しいものですね^^
[ 2009/11/20 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

これの(ユニコーンに登場する)ロトをモロパクリ(笑)した機体が欲しかったんですが、売ってないですな~
意外に人気なのですねこの企画。

しかし、モロパクリだよな~ いいのかアレ
カトキさんのロトよりかっこいのが更に問題だと思う(笑)
[ 2009/11/20 19:31 ] [ 編集 ]

Takuyaさん、こんばんは^^

あ、そうそう!
これと同時に発売された陸戦型のヤツですよね^^
言われてみれば確かにそっくり(爆)
私が買った所でもアッチが先になくなってましたから、やっぱり人気なんでしょうね~
再入荷したら買ってみようかな・・・
(必死で在庫整理したばかりなのに・・・;^^)
[ 2009/11/20 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

作業中横から色々と質問しっちゃってすみません。

今度一緒に手芸店回りましょう(笑)
[ 2009/11/21 19:59 ] [ 編集 ]

すろーさん、こんばんは~

いや~、塾ではあまりマジメに作業してなかったんで;^^
気にしないで、次回もどんどん話しかけて下さいね♪

手芸店周り、イイですね~
オッサン2人が手芸店でパーツを吟味していると、初めは周囲の視線が気になるかもしれませんが、慣れるとだんだん麻痺してきます(爆)

ではまた塾で♪
[ 2009/11/21 21:52 ] [ 編集 ]

ども~。
フレームアームズっすね~。
ポーズはかなりつけれるみたいですね。
機体は、かなりかっこいいな~。

にしても、中の人を使って旧キット!
これはいいかもしれませんね。
まあ、私には無理でしょうけど^^;

とはいえ、結構高いですよね、値段(爆
[ 2009/11/22 09:20 ] [ 編集 ]

ども~Asianです。


このフレームいいですね~w
今やってる奴のお悩みの部分に使えそうな気も・・・

>ダーレガ♪
これ・・ものすごくDVDほしいんですよw
でもBOXだから高くて買えないw
[ 2009/11/22 16:53 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは^^

外装を付けると、やっぱり可動範囲はかなり狭くなっちゃいますね~
それでもその辺のMGに負けないくらいよく動きます♪

中の人は、確か単体でも1000円ちょっとぐらいで売っていたと思いますよ^^
簡単に細かいパーツにまで分解できるので、MGのフレームより格段に仕込みやすくなってます。
気が向いたら是非♪


Asianさん、こんばんは^^

>今やってる奴

おっ!アレですか!
これ、今のところは品薄ですけど、来月にはまた入荷するらしいので、買ったら是非使ってみてください^^

パ〇リロってBOXで出てたんですね~
昔見てたときはすごくキレイな絵だった記憶があるんですが、やっぱり今の目で見ると・・・どうなんでしょうね~;^^
BOXは買わないけど、再放送するんだったら見てみたいな^^
[ 2009/11/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/193-3e3a249b