
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オク終了+おでかけ

シナンジュのオークションは無事終了致しました。
ただ今落札者様に連絡を取っております。
全てのお取引が無事終了しました。
アクセス&ウォッチして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


さてと、今回も製作記事じゃなかったりするんですが・・・(汗)

先週の事ですが、会ってきましたよ~「彼」に♪

tetsujin1.jpg♪神戸のまち~にガオ~

ってことで、JR新長田駅前の鉄人28号を見に行ってきました!
この前来た時はまだ腕しか色が付いていない状態で、周囲をフェンスで囲われて近くにも行けなかったんですが、今はすぐそばに・・・というか触れます;^^
tetsujin2.jpg
この日はちょうど消防訓練のイベントがあって、地元のTV局もスタンバイ。
tetsujin3.jpg
上の階に取り残された人を救助に向かう消防士の皆様と、
そんなことは気にも留めず悠然と立つ鉄人;^^
tetsujin4.jpg
この手のイベントではお約束の放水ショー♪
冷たくても全く気にせず以下略w
tetsujin5.jpg
訓練のあとは、地元の幼稚園児達が鉄人と「にらめっこ」をする、
というよく分からない(爆)イベントも;^^
tetsujin6.jpg
改めて「実物大」の大きさを実感する瞬間。
tetsujin7.jpg
イベントが終了して、やっとそばから眺めることができました^^
「28号」というのは「B-29」から来ているという話を聞きましたが、
だとするとこの体型は・・・
やっぱり「リトルボーイ」とか「ファットマン」からの連想だったのかな・・・

などと怖いことを考えつつも、やっぱり巨大な人型の姿はカッコいいのです;^^
tetsujin8.jpg

tetsujin9.jpg
先に鉄人が完成してから周りのタイルを敷き詰めたので、
ちょっとソールが地面にめり込んだように見えます^^ある意味リアル?
tetsujin11.jpg
背部ロケットブースターの噴射口。
tetsujin10.jpg
腰の後ろ辺りに、謎のパネルライン発見!
中に入るハッチにしては随分小さいけど・・・
tetsujin12.jpg
もっと謎なのが股間部の真下にあるこの穴。
う~~~ん、水抜き、とか?
tetsujin14.jpg
触れるので当然こうなりますわな;^^
見ていただけでも十数組が足に触ったり、もたれたりしながら記念撮影をしていました^^
小さいお子さんは登ったり滑り台代わりにしたり・・・
でもこれくらい汚れた方がスケール感出ますからね~
tetsujin13.jpg
前に来た時は、
「鉄人にいつもガン付けられてるマンションってどうよ?」
とか思っていたんですが、

こうして回り込んでみると、ちゃんと建物の間の空に拳を向けているんですね;^^


あのお台場ガンダムと比べちゃうと(見てないけど;^^)確かにディティールでは物足りなく思う人もいるでしょうね~
でも巨大な像の影の付き方、周りへの影の落ち方、空気感なんかはやっぱり勉強になります^^
野ざらしでここにずっと在るわけですから、何年か経っていい具合に汚れた所をまた撮ってみたいですね♪

[ 2009/11/24 02:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

これが、、、、、噂の鉄人、、、、
ぶっちゃけ、オンタイムで見てたので、なんかジーンとした、、、
やっぱ鉄人を愛してる人は、このシンプルなのがいいんですよ!!
しかも腕輪から出てる、受信アンテナが中途半端で凄く良い!!ここで正太郎の出すリモコンのアンテナを傍受するわけですが、、、
いやぁ、兄さんも「生」で見たい、記念撮影したいなぁ、、、マジで初めて勝ってもらったおもちゃが「鉄人」でしたから、、、、
(当然TVはモノクロでした、、)
たぶんフリークさんは知らないと思うけど、同時期ぐらいに、黄金バットと言う超アナクロなアニメもやってて、初めて購入したプラモが確か、30円の黄金バットだった、、、、
(まさに三丁目の夕日な感じですわ、、、)
あ!クシャ進んでるみたいでつね!記事の続編楽しみにしておきます!!
[ 2009/11/28 01:41 ] [ 編集 ]

毎度です。

おおいいなぁ鉄人~♪
オラも今年中には会いに逝く予定です!

そうそう ガーベラ楽しみにしてますよん!!
[ 2009/11/28 22:38 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは^^

まずはZZコンペお疲れ様でした!
ザクⅢはもちろん、どの作品も想像をはるかに超える超絶っぷりで頭がクラクラしました;^^

で、生鉄人は迫力がありましたね~
某CMのCG鉄人もイイんですが、やっぱりこのシンプルな感じが万人のイメージする鉄人に近いんでしょうね^^
アンテナもこの大きさだともっと細かくしたくなりそうですが、そこをグッと抑えたある意味ストイック?な雰囲気が大好きです♪

黄金バットのプラモ、昔通ってた高校の近くの文具屋さんにあったんですよね~
あの時は(模型から離れていた時期でもあり)あっさりスルーしてしまいましたが、今考えるともったいなかったなあ・・・v-406

クシャは洗浄も終わってサフ待ちですが、ベランダへのコンプ設置が遅れておりましてv-409もう少しかかりそうです・・・


コザルさん、こんばんは^^

生鉄人はやっぱりイイですよ~♪
周囲に大げさな囲いとかもなくて、ホントに街中に出現したような感じがまた面白いです^^

ガーベラもやっと本格始動しましたが、リフォーム関係の用事でペースが乱れがちで、なかなか進まないです・・・orz
工事も予定では今日にも終わってるはずだったんですが、やっぱりというか延びやがりましてv-406
6日に持っていくのは旧作だけになりそうですね~
コザリング全開のGP01も楽しみにしてます♪
[ 2009/11/29 01:10 ] [ 編集 ]

パパンがパン♪
ってもう鉄人の記事になっちゃってましたねコンバンワ。
いや~まさかフリークさんの所からバンコランネタが飛び出すとは(爆
僕はアニメもですが誌面での印象が強く…字体がなんか怖かったのを思い出しましたw
鉄人も当時白黒でしたね、アニメというよりTVマンガと呼ばれた時代かな(爆
いつも出て来る黒塗りのフューチャーチックなデザインの車の方が気になってましたが。
コンプ設置も頑張って下さいね~。

[ 2009/11/30 20:49 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは^^

私もまさか模型サイトで「あのポーズ」をキメられるとは思いませんでした(爆)
アーキテクトでガシガシ遊んでたらつい・・・;^^
原作の方は大学の部室に何十冊もありましたが、確かにちょっと怖い系のお話もありましたね~
同じ作者先生の短編集を読んで軽く鬱になったのを思い出しました;^^

お、かながわさんも白黒時代をご存知でしたか!
私は初体験があの妙にスリムな「太陽の使者」だったもんで(汗)最初ちょっと違和感がありましたが、やっぱりこのスタイルの方が存在感がありますよね♪
しかしその頃から車の方に注目するとはさすがです^^

コンプ設置は・・・業者さんが頑張ってくれました(なにせ100kgですから;^^)
[ 2009/12/02 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/194-6685b42d