さよならは言った筈だ

地獄を見れば心が渇く~♪

などと頭の中で「炎の定め」がリフレインする今日この頃。

いや~、おかげさまでリフォームの工程は全て終了して足場も撤去され、
ようやく落ち着いてプができる・・・はずだったんですが
今朝になって2階の窓から1階の張り出し部分の屋根を見ると
スレートが1枚割れてまして・・・
どうやら割れた上から塗装したみたいなんですね
当然業者側の落ち度なので、直してもらえるのはいいのですが・・・
終わったと思ったらまたバタバタするのはどうも落ち着きませんね~

やっとコンプも復活したので、さっそくクシャのサフチェックに入りました。
小改修でもやはり面積、パーツ数共に多いので一発OKとはいきませんね(汗)
今回の画像はその前の洗浄から。
senjou1.jpg
なんか周りがすごいことになってますが(汗)
まずはこの超音波洗浄器にパーツをぶち込んで、3分間かけて汚れを落とします。
中性洗剤や専用の薬液を入れるとよさそうですが、後々影響がないか心配なので私はアルコールを少し混ぜて使っています。
senjou2.jpg
超音波洗浄器の水も使っているとすぐ汚れるので、こちらの第二槽(いかなごパック;^^)に移して細かい汚れをとります。
senjou3.jpg
タオルの上に広げて、1~2時間自然乾燥させます。
大きな水滴は、振って落としたりティッシュの先を丸めたものに吸わせたりして取っておきます。
senjou4.jpg
ファイルボックスの方に乾燥剤と一緒に収納して、最低24時間、できれば2~3日かけて完全乾燥させます。
ちゃんとした乾燥ブースがあればいいんですけど持ってないので;^^

話は変わりますが、ようやく今月の模型誌見れました;^^
今月はユニコヘッドの付録がある電ホを買ってHJは立ち読み(汗)
来月はオラザクとガン王の発表なので両方買うし、今月は節約しないと;^^
ガン王の予選通過者の中に知ってる方の名前を見つけると
やっぱりテンション上がりますね♪

で、個人的に大注目なのがMGジンクス
両誌ともに「まさかの~」と表現してたのが面白かったり;^^

実は今年の春頃に、1/100でジンクスが出来ないかな~と検討していたんですよね
結局自分のスピードとモデサミを考えて断念したんですが、
もし本格着手していたら、また「地雷踏み」記録更新するところでした
OOの中ではガンダム系よりフラッグ、ジンクス、ガデッサといった非ガンダムMSが好きなので、これは久々に発表でテンション上がるMGですね♪

問題はバリエーション展開。
ジンクスⅢはすぐ出せそうだし、アドバンスドは人気機体なので出そうな気はします。
しかし他のOO物はまだエクシアしかないし、今後ユニコーン系のMGも控えていそうだし・・・
ジンクス1発で終わる可能性も大いに考えられます
出ないんだったらアドバンスドやってみたいんですけどね~
お布施と思って買ってノーマル作るか?


b1bd5e88_convert_20091203014157.jpg
6日にジョーシンスーパーキッズランド日本橋で行われる「真・コジマ塾」に私も参加します^^
作品は定番のキュベ・ガイアと夏に作ったヴァル・ヴァロ(リテイクはなしです・・・すみません)、それとターンXを持っていこうかと思っています。
忘年会にも参加しますので、当日お会いする皆様、よろしくお願いしますM(_ _ )M
[ 2009/12/03 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

…少ないって!

いやね、私ゃ塾長から
「ありったけ持ってきて(圧)」言われまして~
頑張って手元の完成品“ほぼ全部”梱包したのデスw
(全部展示できるか否かは判らないけど、スペース余ると格好付かないんで、だそーです)

…そっかv-63
フリークさんはきっとクシャ完成させて持ってきはって&当日も相当の大物をパチって華を添えてくれる算段なんだな、そーに違いないww

当日はヨロですー
[ 2009/12/05 01:12 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは^^

いや~、皆さんモデサミ作品や83の完成した分などを持ち寄ったら結構な数になるから、自分の割り当てはこんなもんかな~と思ってたんですが・・・(汗)
んじゃ、もう少し包んで逝きます;^^
展示にどれだけ時間がかかるやら・・・

当日(今日;^^)はよろしくお願いします~
[ 2009/12/06 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/195-056394c5