
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪・会・快・

え~とですね、今回はもちろん
「真・コジマ塾」に逝ってきたよ!って記事なんですが
その前に・・・





amamori1.jpg なんじゃこりゃあああ!
先週、やっと防水工事が終わって最初の雨で
まさかの雨漏り!!
amamori2.jpg
2年後にはTVが地デジに変わり、3年後にはマ〇の予言とやらで世界が?
というこのご時世に、家の雨漏りなんて昭和ちっくな怪現象をこの目で見ようとは・・・

この丁度真上にベランダの排水口があって、ドレーン管が詰まっていたのが原因だそうです。
しかしかなり前から詰まっていたはずなのに、今までは何事も無かったんですが・・・
幸い発見と処置が早かったのでさほど損害は出ませんでしたが、
配管工事と壁クロスの張替えなどでまたまた工事が長引く事に・・・

てことでダウンしたテンションを取り戻すべく(嘘)
逝って参りました「真・コジマ塾」!

前日ZIGGYさんに「少ない」って書かれたもんで、今回は頑張って
過去最高の7作品を持っていったんですが・・・
sinjuku1.jpg
置くとこ無いって!!
ここだけじゃなく壁際にもテーブルがあったんですが、とにかく作品数がすごい!
少なくとも130体以上はあったらしいので、ほとんどモデサミや以前のガン王予選に近い規模ですね~
sinjuku8.jpg
てことで、結局私はこの4体と・・・
sinjuku18.jpg
ヴァル・ヴァロの5体だけ展示しました;^^
あ、このちっこいノイエ・ジールはZIGGYさんの作品。
なにげに超精密です♪
sinjuku6.jpg  sinjuku5.jpg
MG、HGのザク軍団があっさり揃ってしまうのがすごい;^^
sinjuku2.jpg
アシュラテンプルのドラゴントゥースみたいなものかと思ったら、
ブーメラン射出機だそうです;^^発想も技術も超絶!
sinjuku13.jpg
コジマ大隊長のスーパータミヤグレード作品群。
「HCUG」って何の略なのか気になります^^
sinjuku12.jpg
1/12ザクをはるかに凌ぐこの存在感、圧倒的です。
sinjuku9.jpg
塗装表現はもちろん、こだわりのプロポーションから繊細なディティールまで、
生で見るとより凄さが伝わってきます^^
sinjuku7.jpg
人の手の限界に挑戦するようなディテだし・・・
Takuyaさんが触ってる(らしい)のを見ただけで、実際触って確かめてないし・・・
忘年会ではブラックライトで光ってたし・・・
やっぱりCGでしょ?
と言いたくなる完成度;^^

他にも凄い作品が沢山あったんですが、とても載せられないので
あとは他の方々のレポでご覧になってください;^^

この後の忘年会も楽しかったな~^^
私は最終バスに乗るため途中抜けでしたが、
何故か皆さんがアーチを作って見送ってくれて・・・

なんていい人ばかりなんだコジマ塾は」

と感涙にむせびつつ(多少誇張アリ)帰路に着いた私でしたが、
後に続いた人達はそれだけでは済まなかったようで・・・


あー良かった最初に抜けて・・・

と、とにかく皆様ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします
[ 2009/12/09 02:00 ] イベント等 | TB(0) | CM(13)

おつかれ~

しっかし、帰るのが先で良かったね~

あとの人は殴られるわ、持ち上げられるわ、回されるわ で、(爆笑)


P.S.防水工事が防水になってないってどういうこと?
フリークさんが手を入れた方が完璧な仕上がりになるんじゃない?(笑)
[ 2009/12/09 09:48 ] [ 編集 ]

先日は乙でした。

大丈夫、フリークさんは保護動物だから
ボコられることも回されることもありません…きっと
[ 2009/12/09 10:43 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~。

展示会でキュベが傾いたときは一瞬心臓止まるかと思いました(-_-;

宴会でもお世話になりましたm(_ _)m
実は友人(risukey)が最初いなくて、禁煙席に知ってる人いなくてどうしようと悩みまくってましたww

アーチは凄まじかったですよー。あれは是非動画で見てほしいですね~。誰かが動画撮ってたはず…。
[ 2009/12/09 16:51 ] [ 編集 ]

ZIGGYさんにケチ付けると、雨雲サンが屋内だろうが雨を降らすのですよ(祟りじゃww)
いやいや、業者のチェック不足?でも困ったもんデスねー

ども、“無理強い”してスマネでした&お疲れ!
なにぶん最初だから、どんくらい集まるのやら要領を得ず…
って、「ありったけ」言うたのは塾長なんだってば!!(マジで)

しかしキュベは見るほどに発見は尽きず面白い
&件の少年が私には「3位ぃ?スゲー」(当然ケンプはスルー)
フリークさんには「金賞ですか!凄いですね!!v-10
眼が輝き・口調変わった(敬語)のは参ったw
「チキショーめ、やっぱ“公式戦”強い男は違うわ」(吐w)

今度は自虐的に・派手に途中退場してくらはい、期待してまっす
[ 2009/12/09 18:14 ] [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。

フリークショウさんの作品群は流石の一言ですねー。他の方々も目を見張るモノがありますが、それでもねぇ。w

あのキュベも流石です。正にハマーン様ぁぁな感じですわな。

あとは、宴会ですねぇ。フリークショウさんのあとは、正直目も当てれない位に、外野としては爆笑させてもらいましたよ。

でもね、一緒に出たポッキーさんが何もないのはどういう事なのねーん。

あ、そこにいるのは、ポッk・・・。
[ 2009/12/09 21:26 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~(^^)

いやいやホント1抜け大正解w

次回はフリークさんも最後まで残って是非一緒に持ち上げたり回転させたりしましょwww


しかしMrが運ばれる様はまるでライブでボーカルが客席に飛び込み運ばれるまさにソレ!!!

BGMにはメタリカのハードなナンバーがお似合いかとw
[ 2009/12/09 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
コジマ塾お疲れ様でした。
なんかすごかったようで。
風邪さえひかなければ、
昼間の部でのぞきにいけたのですが^^
いやいや、残念でしかたないっす。

記事やコメントを読ませていただく限り
超楽しかったようですね!く~、いいな~。
こういうエネルギーの凝縮したような
空間ですごしてみたいものです。

いつか・・・ね^^
[ 2009/12/10 19:41 ] [ 編集 ]

>Takuyaさん
先日はお疲れ様でした^^

今回ばかりは早い最終バスに感謝・・・
いやいや皆さん愛されてるなぁーv-389、と;^^
しかしあのブラックライト発光は衝撃でした。
ウチの作品もセンサーや色線ディテは結構蛍光色を使ってるので、もしかしたら光るかもしれませんね~

工事の方は「雨漏り保険」とやらのおかげで工事+周囲の損害分まで持ってもらえるようですが・・・
「詰まる事は想定していない」「工事自体は上手く出来ている」と堂々と言われても、ねぇ・・・v-390
落ち葉が飛んできたりカラスが枝を持ってきたりで詰まる事だってあるでしょうに;^^
まあ~せいぜいマメに掃除しますか。
ちなみに私が手を入れるとシアノンやら硬化スプレーやらシンナー臭が立ち込めて、多分家族にボコられます;^^


>カケヒさん
どうもお疲れ様でした^^
今回一番作品数が多かったのってカケヒさんかな?
カケヒ節が効いた力作ぞろいでしたね~
保護動物・・・だといいんですが;^^
他はともかく、あの時回ってたらいろんな意味でやばかったです(汗)

>corneliaさん
毎度のレポ&画像アップお疲れ様でした!

キュベは後でリテイクしようと思って、普通はガチガチに接着する所もあえて接着してないので・・・
たま~~に(本当;^^)ああなります。
その場にいた方々にはご迷惑をおかけしましたv-435
本当バロンさんが支えてくれなかったらどうなっていたか・・・(滝汗)

で、動画見ました!
いやもう面白すぎて連続3回再生しちゃいましたよ^^
YUY君大丈夫かと思ったけど、意外に楽しそう?

[ 2009/12/11 00:01 ] [ 編集 ]

>ZIGGYさん
う~~む、どうも工事を始めたときから雨が多いと思ったら・・・v-37
冗談はさておき、今度こそキッチリ全面シーリングして欲しいもんです;^^

作品数はまさに「真」の名にふさわしい物量になりましたね♪
皆さんしっかり過去作品を保管してらっしゃるんだな~
またいつか展示会やりたいですね^^

>金賞
もうあと2週間ほどで私も「過去の人」になっちゃいますんで;^^
来年は少なくともオラザク・ガン王のどちらかには参加したい所ですが・・・


>ネオンさん
先日はお疲れ様でした^^

私は遅れて展示作業を始めたので場所がなくてあんな感じになったのですが、皆さんの感想やレポで意外に好評だったのは幸いでした;^^
細身が多い私の作品には合っているのかも?

>宴会
次回はネオンさんやる~さん達「幸せ組」も危ないかもしれませんよ~
ウフフフフ・・・v-389


>damberさん
ども、お疲れ様でした!
あの後ホントに盛り上がったみたいですね~v-398
Mr.さんの胴上げ運び、生で見たかったな~
また来年もよろしくお願いします♪

>えーたさん
いやいや、今は時期が時期ですし、風邪をしっかり治すのが先決ですから;^^
通常の塾でも、今回ほどではありませんが充実した作品群を見れますので、また機会があれば是非おいで下さい♪
ユニコーンも頑張って下さいね^^
[ 2009/12/11 00:54 ] [ 編集 ]

米ありがとうございました!

コメントありがとうございました!

遅れちゃいましたが、
モデサミ8位おめでとうございます。。
本来とは違ったスタイルの良さですね、キュベ。
オラ武器もかっこいいですし(*´∀`)


実は私も過去こんな感じのスタイルのキュベのラフ画を描いていました
フリークショウさんのキュベと似ていたので何気に嬉しかったり(笑
[ 2009/12/12 20:46 ] [ 編集 ]

黒猫さん、こんばんは^^

キュベの感想ありがとうございますm(_ _)m
こういうスタイルも悪くないでしょ?^^
また塾にも連れて行きますんで♪

年と共に感覚もオッサン化していきそうなのが気になるお年頃なので(汗)、黒猫さんのセンスと通じる物があると思うとこちらもうれしくなります^^
大学&模型生活を満喫して下さいね!
[ 2009/12/12 23:58 ] [ 編集 ]

おぉ~~~!!!!
凄い!「真コジマ塾」!!
130体って、、、汗、、、ハンパじゃないね!
壮観だったでしょ?!
いやぁ~、見に行きたかったぁ~!
さすがとしか言いようが無い、凄い層の厚さに、画像見てるだけでお腹いっぱいです!!笑!
でも、こうして模型好きが集まるのは、ホント素晴らしいねぇ~!
フリークさんのキュベとZIGGYさんの夜間迷彩はまた見たいなぁ、、、
(しかし、胸焼けしそうな画像だよ!大笑)
[ 2009/12/16 03:26 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは^^

モデサミの後ということもあって、質・量とも予想異常以上の作品展示になったと思います^^
普段機会がない多くの一般の方々にも見ていただけたし、是非またやってみたいですね♪

モデギャラコンペの結果発表に千葉しぼりの忘年会に旧キットコンペ・・・とあちこちで濃厚な記事がアップされているので、ホント読むだけで胃もたれしそう;^^
[ 2009/12/18 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/196-3a53fb37