

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もコレからか・・・

・・・というわけで、

長々と放置して申し訳ありません

今年こそはまめに更新しよう!と思ったんですけどね~
新年早々に決意は崩れ去ってしまいましたT T
挨拶回りなども全然出来てなくて・・・
まだの方々には、重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

テトラ改は、予定より2日遅れの12日に一応全ての基本パーツが揃って、
今はディテをやってます・・・フルディティールには程遠いですが(汗)
一度も画像を出さないと「本当にやってんの?」と言われそうなので・・・

tetorapro1.jpg
まあ他の部分もこんな感じです;^^
いつものようにほとんど流用パーツをベースに形を出してます。
tetorapro2.jpg
成型色で結構パーツの素性が分かっちゃうかと思いますが;^^
内部フレームは基本的にガンダムVer.2.0を使っています。
tetorapro3.jpg
顔と額は一見して分かるとおりHGサザビー。
この画像では見えませんが、アゴの下にはちゃんと動力パイプが通っています。



ちなみに今回のコジマ塾は別件もあって、残念ながら行けません
現在1月末の最終締め切りになんとか間に合わせるために全力稼動中。
しかし全然予定を消化できないなあ・・・
今年のもう一つの目標「規則正しい生活」も
新年早々吹っ飛んでしまいました・・・ああ眠い・・・

[ 2010/01/19 00:22 ] ガーベラテトラ改 | TB(0) | CM(8)

ご無沙汰してます。

ついに〔ガーベラ〕完成に近づいて来ましたねやはりフリークショウさんの流用パーツの違和感のなさは抜群ですね!!頭部格好良すぎです。これからさらにフルディテールに仕上がっていくとのことで楽しみです。背中のパーツはGP03のですかね??僕もパーツマニアなんで見ていて楽しいです(笑)

それでは今年も宜しくお願い致します。



[ 2010/01/19 18:28 ] [ 編集 ]

ドモ!今年もヨロシクお願いします!!
なんかすでにこの状態でヤヴァイなぁ
もうサフで止めてもイイんじゃない?

いつかガーベラ3兄弟並べて写真撮らせてくださいね~
[ 2010/01/19 22:04 ] [ 編集 ]

YUさん、こんばんは^^

フルディティールは時間的に無理!
と思っていたんですけど、記事を書いた次の日に立て続けに仕事が入っちゃって・・・
今月完成は絶望的になったのでv-406、多少はディテにも力を入れたいと思います;^^

やっぱり分かっちゃいますね♪
肩アーマーの中央部がステイメンの確かサーベルラックで、前後がプラ板製です。
ウチはいつも塗装直前までサフを吹かないのでイカンなあ~v-390と思うのですが、
こうしてパーツの素性を探す楽しみ、ってのもあるのでまあイイか!(汗)

遅くなりましたがインジャ完成お疲れ様です^^
黒のカラーリングにオリジナルの武装が渋カッコいいですね~
てことで、今年もよろしくお願いします!


コジマさん、こんばんは^^

いや~、年明けから塾は休むわ、締め切りにも間に合いそうにないわ・・・
なんとも情けない限りですv-406
まあフルディテといっても全身スジ彫りだらけにするつもりはないんですが;^^
もうワンポイント欲しい箇所がいくつかあるので、そこをやっぱりちゃんとしたい!と。

ガーベラ長男、そろそろ完成でしょうか?
こちらも次回(来月?)の塾には持っていけるように頑張りますんで、3ショット実現したいですね^^

というわけで、今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/21 00:16 ] [ 編集 ]

出たよ、、、
なんか静かにしてたと思ったら、いきなり、、
ガッコ~ンて感じだよ、、、v-405
もうね、泣きましたよ、、、コレ見て、、、
かっちょよすぎだろぉ~~!!
なんか、降りてるよね、、、「神」が、、、、
これから更新あいたら注意しってないと危ねぇよなぁ、、、、
「気をつけろ!フリークの更新期間!!」
(よし、メモメモ、、、ふぅ~~’’’)
[ 2010/01/25 01:21 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは^^

ハイ、静かに・・・あがいてました(汗)
なかなかペースが上がらなくって、更新のタイミングが・・・v-388
カッコよく仕上がるかどうか、まだまだ展望は開けないんですけどね~
でも、バキュームもパテ盛りもなしで、手持ちのジャンクだけでなんとか形になりそうだと思った瞬間は
「模型の神様っているんだなぁ・・・v-282
と思わず手を合わせてましたv-421
あとはこのご利益を無駄にしないように頑張らないと;^^

次はもうちょっと早く更新します・・・
って、もう一週過ぎてる!v-399
なんでこんなに手が遅いのかv-406
[ 2010/01/27 01:03 ] [ 編集 ]

あ~。



なんて不公平な神様がバキッ!!v-217
ね??ね??最初見た時腰が抜けましたもの!!こんにちわ(爆
そろそろ月末ですがどうぞ全力疾走で頑張って下さいね!!
次の更新が楽しみでv-398
[ 2010/01/29 15:30 ] [ 編集 ]

ども~!遅コメですが(汗

えっと、なんかすごいものがみえるのですが。
なんですか、この作りこみは!
一気に、次元を超えてますね~。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
楽しみ楽しみ!
[ 2010/01/30 09:02 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは^^

いやいや、神様はそう甘くはありませんでしたv-404
アウト確実になった所で冷静になって見てみると厳しい箇所がちらほらと・・・
で、結構な数のパーツが没になりましたv-406
まだまだ精進しろ、ってことですよね~

次の更新・・・脚が今バラバラになっちゃってるんで、それがまとまったら全身像を出そうかと;^^
なんちゃって感はいつも以上なので、どうか温かい目で見てやって下さい(汗)


えーたさん、こんばんは^^

いや~、作り込みといえるかどうか・・・
お腹周りのゴチャゴチャなんかは、塗り分け境界の粗を必死に隠そうとした結果だったりv-402
やり直しの部分とかもあって、まだまだ塗装までの道のりは遠いですね~
そちらもVガン、頑張って下さいね♪

[ 2010/02/01 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/201-5827abca