
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めぐりあいプラ

なんか急に暖かくなりましたね~
体調はかなり良くなりましたがまだ本調子じゃないんで、
過ごしやすい気候はありがたいです^^

さて日曜は、私にとっては今年初のコジマ塾でした。
83祭りの後ということで、作品数はちょっとおとなしめでしたが
見応えのある作品が揃っていました♪

私はといえば締め切りは落とすわ、テトラ改は前回更新からほとんど進んでないわで・・・
若干肩身の狭い思いでしたが(汗)、やっぱり久しぶりの塾の空気はイイですね~
次の製作に向けて皆さんのご意見も聞けたし、OOOーOも見れたし(爆)

で、前回の記事でお願いしたMGジオングのスカートですが・・・
zeongska.jpg
なんと2個ゲット!
すろーさんと平助さんから頂きました♪ありがとうございます
ZIGGYさんも仰ってましたが、
「ジオングを作ってスカートが余る状況」
って全く想像できなかったのでホントダメもとでお願いしたんですが・・・

いや~、言ってみるもんだなあ;^^

これは今年のオラザク・・・は厳しいだろうから、
来年のモデサミ?かな~

今回もう1つの目玉が、不要キットの交換会。
私は在庫を少し整理したかったので3点ほど持っていきました。
他の皆さんも複数のキットを出されたようで、目の前には
どーん!と山積みのキットが
わくわくしながら順番決めのくじを引くと・・・

15番(16人中)orz

気をとり直して1順目いってみると、結構よさげなキットを
手に入れることが出来ました;^^
rafaleC.jpg
丁度かながわさんの所でバルキリーや航空機の記事を拝見して、
一度エア物もやってみたいと思っていたんですよね~
1/72というと、ガンプラのHGUCクラス?でちょっと小さいイメージだったんですが、
中身を見ると結構大きいし、フォルムも気に入ったのでコレに決めました♪
ラファール13
ラファールという機体は正直よく知らないんですが(汗)
真っ黒なのはテスト機カラーなんですかね?
WEB資料は↑のようなロービジが多いので、こっちにしてもイイかな~
でも隠ぺいのため厚塗りするとモールドが・・・

2順目ともなると欲しいキットは限られてきます。
ZetaVer1.jpg
この日最後のMGがこれ。
ごく初期のMGなので普通に組むのはきついですが、
一応カトキ版?なのでアップデートの余地はありそうだし、
他のネタに使えるかも?ってことで;^^

3順目になる頃にはすっかりイベントの趣旨が変わって(爆)
「誰が荷物になる1/60ゼータ(旧キット)を引き受けるか」
という罰ゲームの雰囲気に;^^
kyuupalas.jpg
一部の形状が、今後のネタにもしかしたら使える気が
・・・するようなしないような;^^

そして問題のゼータは、くじ順1番のMr.さんの所に^^
やはりこの方が現れる所、いつもなにかが起こります(爆)

結局在庫数は減りませんでしたが、買おうか迷っていたエア物が手に入ったのはありがたいです
いいモチベを頂いて、また製作頑張ります♪
[ 2010/02/23 00:19 ] イベント等 | TB(0) | CM(10)

先日は乙です。
ジオングのスカート2個…
こりゃフルスクラッチで2機!
逝っちゃってください!是非!!
[ 2010/02/23 01:08 ] [ 編集 ]

どうもです!!

先日はおつかれでし!!

わたくしめがもっていった
パラスはフリークさんのところに
罰ゲームとなりましたか
とってくれなければ
自分でもっていったキットをもってかえる
羽目になるところでした(゜ロ)ギョェ

フリークさんの作品はずっとみてましたけど
ガーベラみて(゜◇゜)ガーン
すげ~このひと(T_T)

これからヨロシコです(∩.∩)
[ 2010/02/23 10:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

ジオングのスカートはフリークさんに使っていただければ成仏出来ると(笑)
完成楽しみにしておきます。


あっ、泣いて喜んでもらうの忘れてた(笑)
[ 2010/02/23 20:12 ] [ 編集 ]

カケヒさん、こんばんは^^

先日はお疲れ様でした~
2機はムリですって!
そもそもフルじゃないんで(汗)
スカート以外のパーツも2倍必要になるし;^^
1機でも相当三途の川に近付きそうな予感v-39


ラッコさん、こんばんは^^

先日はお疲れ様でした!
パラスの形状は独特なので、
何かのパーツのベースに使えそうな気はするんですよね~
ガーベラはやっぱりもっと煮詰めないといけないと思います;^^

アッグガイ良かったですよv-218
この調子で是非水物MSVコンプリートを!(爆)


すろーさん、こんばんは^^

先日はお疲れ様でした~
で、スカートありがとうございましたv-398
成仏・・・できるかな~(汗)
過去作品のほとんどが多数のジャンクの怨念で出来ているという説もv-40
その分も頑張っていい物にしないとね;^^

いやいや、心の中ではO田O成君並に号泣してましたよ(爆)
[ 2010/02/23 22:10 ] [ 編集 ]

お疲れでしたー
フリークさんの隣…ちゅーか“あの”ガーベラの隣で作業ってのも、
結構「ガチャーン!とかやっちまったらどないすんべ」(汗)
緊張感アリアリなものでw
(その割にはずっとボバ・トゥルーパーMk-Ⅱで遊んでたというツッコミは無しでw)
肘&膝パーツもありがとでした!謝々

「ジオングを作ってスカートが余る状況」
全くねぇw…ラスト・シューティングやりたくって、頭しか必要なかったとか?
ともあれ必須パーツが手に入ったのは事実。
やっちゃってくださいー
気長に期待しとります!

[ 2010/02/24 01:20 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん、こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。
そうですね~、今回は何故かキケンな気配かありましたね;^^
ボバ君以外にも新品リューターとか「鬼斬ヤスリ」とか・・・(爆)
ま、無事帰ってきたので問題なしです♪

お互い欲しかったパーツが手に入ったようで何よりですv-314
その分「作らにゃいかん」プレッシャーが大きくなるのも確かですが(汗)
今後もこういうパーツのやりとりが出来るとイイですね^^
[ 2010/02/24 21:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

先日はコメントありがとうございました。
フリークさんの予想通り・・・それ以上でしたね(^^;)

今年も勢いだけは追い越せるよう頑張りますす。
また遊んだって下さい~。
[ 2010/03/02 02:08 ] [ 編集 ]

平助さん、こんばんは^^

いや~、ホントめでたいですv-314
実は2作ともいっちゃうかも?と思ってたんですが
私の受賞作予想は今まで余り当たらなかったので(自分のも含めて;^^)
ちょっと控えめに言っときました~
なんか馬券当てたみたいでうれしい(爆)

コジマ塾から入賞者が続々出てきて、私も置いてかれそうな危機感をひしひしと・・・;^^
色々と頑張らないと、ね♪
ザク帰ってきたらまた見せて下さいね~^^
[ 2010/03/03 00:06 ] [ 編集 ]

引きが良いのか悪いのか、いまだあのガンダムゼットは後部座席におります・・。
テトラ改の完成、めちゃめちゃ楽しみにしてます~
[ 2010/03/06 12:21 ] [ 編集 ]

Mr.さん、こんばんは^^

いやいや、最初にお目当ての品を手に入れて
最後のオイシイ所も持っていく・・・
さすがMr.さんだなあ、とv-398

あのZがバイア〇ンになるんでしょ?(爆)
いや~、すっごく楽しみだな~♪
こっちも出来る範囲で(汗)頑張ります^^
[ 2010/03/07 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/203-c41ba462