
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ〇ー〇ッズ程ではありませんが・・・

いや~、またまた放置してしまいました・・・;_ _

3月に入ってから急にバタバタし始めましたね~
体調がよくなってさあこれから思いっきりプラをしたい!
・・・時に限ってこうなるんですよね
まま、焦ると元の木阿弥なんでここは無理をせずに・・・

ああ~、でも飛ばしたいなあ~

で、今更感全開ですが(汗)塾長入魂の一作(?)
「83祭り」のギャラリーページが絶賛公開中です^^
力作揃いなので、まだ未見の方は是非おいで下さいませ♪
私はテトラ改が間に合わなかったのでヴァル・ヴァロで参加です・・・
が・・・

やっぱりアップは厳しいなあ・・・

で、もう1つ今更ですが;^^
コジマ塾で時々ご一緒させて頂いている平助さん
電撃ガンプラ王で見事2部門入賞されました!
特にロンメルザクは、応募作品の中に見つけた時から入賞するだろうと思っていたので
予想が当たったという意味でもうれしいですね♪
次の塾では、正月以来のアルコール解禁しようかな~
(普段も付き合い以外ではほとんど飲まないんですが・・・)


さて、テトラの方は不備があった工作の直しなどが中心で、
新しい画像は今の所なしです・・・申し訳ありませんm(;_ _)m

というわけで今回はようやくタイトルとつながる(汗)
浮気相手を紹介しちゃいます;^^

まずはスレンダーなこの子!
freedompro1.jpg freedompro2.jpg

昨年末ごろに塾で「とあるネタ」について話をしていて
ふとやってみたくなりまして・・・;^^
一見して分かるとおり、MGインパルスとフリーダムの2個一です♪
まだパーツを合わせただけで形状はほとんど弄ってません。
足首なんかは今後全く別のパーツを使うかも知れないので
あくまで「イメージをつかむため」の立ち姿、ってことで・・・
freedompro3.jpg
超スレンダーなインパ素体にフリーダムの羽をそのまま付けると
相当いかつい感じですね;^^
これはこれで迫力があっていいけど、
基部やバラエーナの大味感はなんとかしたい所。

インパのボディはどちらかというとストフリの方が共通点が多いんですが、
フリーダムの方が古い分アップデートしがいがありそうだし、
ストフリは一回やったのでもういいかな、と・・・
これは完成はかなり先になりそうです(汗)

お次はちょっとポッチャリ系で♪
actzakupro1.jpg
これは浮気というより次々回作?
ベースはザクキャノンですが、全く別の機体になる予定です。
ヒントは「太もも」

で、肉食系な子も悪くないなあ、と(爆)
tekka1.jpg
最近ゲームやトイで復活しているので思い出された方も多いのでは?
というわけで絶版キットの「テッカマンブレード」でございます^^
実はほとんど番組見た記憶がないんですが(汗)

モデギャラさんのABコンの盛り上がりを見ていて
「なにかで有機的アレンジをやってみたいなあ・・・」と思いつつ、
ABは公開されたら超絶なのをいっぱい見てやる気をなくしそう(爆)
じゃあ他に何が・・・と思ったらコレがオクに出てまして;^^
組立済みとしてはなかなかの値段でしたが、
新品未開封だと3000円以上になる事もあるので・・・
tekka2.jpg

旧キットにしては形状などかなりイイ感じではないでしょうか^^
1/16はHGUCより若干大きめのサイズですが、テトラ同様アレンジ・延長で
MGクラスのサイズで作ってみたいなあ、と思っています
tekka3.jpg
MGと並べるとこんな感じです。

「有機的」といっても血管や筋肉むき出しにするわけではありません;^^
設定では一応「生物兵器」らしいですが宇宙を飛び回るヤツですからね~
半分メカ、半分生物みたいな感じを出せたらなあ、と・・・

他にも色々進行中のものがありますが、それはまたの機会に(汗)
[ 2010/03/07 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ここんとこ何偵察にきてんだ?と、思ったら、、笑
出たよ!
テッカマンブレード!!滝汗、、、
そうやってかっちょいいの作って嫉妬させるつもりなのね?!v-406イヤ~ン笑!!
あ!
ザク、、、まさか「愛の水中花」じゃないよね?
一瞬M型なのかと、、、え?読みすぎ?笑
、、、、、、、、
しかし、見た?祭り、、、滝汗、、、
もうね?ゴイスーなのいっぱいで、凹みましたよ、、実際、、、滝汗、、、
とくにワイルドでリバーな作品には腰くだけました、、、アハハハハハ
(今週じっくり偵察してきます!うふ)
[ 2010/03/11 05:36 ] [ 編集 ]

n兄さん、こんばんは^^

兄さんもブレードご存知だったとは!
元祖の方もかなり好きなんですが、
こっちの方がアレンジしやすそうだったので・・・
「嫉妬」が「失笑」にならないように頑張ってみます;^^

ザク君は一応宇宙用になります。
意外と立体物が多く出ているので、あまりサプライズはないかと思いますが・・・
もしできれば〇〇〇〇の方にでも・・・
いやいやまだ全然先は見えないので(汗)

で、ビルバイン頭!完成おめでとうございます・・・
ていうか、本物を「育成」したとしか思えませんv-405
いつもながら、凡人のオイラの想像の限界をはるかに超える世界に酔いしれましたv-398

AB祭りは一気に全部は見れないので
毎日少しづつ見ています・・・
しかしホント凄すぎですv-12
AB本体のイジリ倒し方も凄まじいですが、ベースや物語性、撮影方法にまでこだわり抜いた作品が非常に多くて、本当に異世界を覗いてきたような気になりますね~
「アバター」を見てから現実世界に帰ってウツになる人の気持ちが分かる気がします・・・

偵察任務ご苦労様です(・_・)>ビシッ
いや、オフ会レポも毎回楽しみで楽しみで;^^
私にとっちゃ「神々の宴」ですからね~
どうぞ思いっきり楽しんできて下さい♪
[ 2010/03/11 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/204-1750e7fe