
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記事を書くのに2日間

ホントは2日前にこの記事を書き始めたんですが、FC2の編集ページが
なぜか頻繁にリンク切れを起こしてしまい・・・
もう20回ぐらい保存しながら書き直してます
てことで、もう古いネタですが↓


いや~、寒い寒い
しばらく前に歩数計を買いまして(もうトシですから・・・
最近はできるだけ毎日一定量歩くようにしているんですが、
ここしばらくは厳しかったですね~
さすが2月・・・

あ、3月も終わりですか;^^


え、もうすぐ4月? 




・・・なぜ焦っているのかはひとまず置いておいて;^^

すっかり遅くなりましたが日曜はコジマ塾でした。

最近は塾長のPCで何かのBGVを流しながらの作業、ってのが
おなじみの光景になりつつありますが、今回は何故か「水曜どうでしょう」が延々と・・・
onchan.jpg
こういうわけでした;^^
dumberさん渾身の(?)フルスクラッチ「onちゃん
ある意味今回の塾の目玉ですね^^
ちなみにdumberさん、「どうでしょう」へのリアクションも半端なかったです;^^
marakoubu.jpg
平助さんのマラサイと光武。
光武は関節をキャストに置換するなど苦労されたようです。
ガン王入賞のWザクのような汚し系からこんな仕上げまで
技術の幅広さがすごいですね♪
gp04.jpg
コジマ大隊長のガーベラーズ長男。
なんか睨まれているような気が・・・
早いとこ兄弟の対面を実現させたい所ですが・・・
fagundam.jpg
モデギャラ1次通過のFAさん。
畳ベースがよく似合います(?)
metasmarinner.jpg
geekさんのメタスマリナー。
フォンブラウンのコンテスト入賞作品。
MSVっぽい雰囲気が素敵♪
dormel.jpg
ポッキーさんのドルメル。
こちらもファイナルラップのコンテスト入賞作。
これを超えるドルメルは100年経っても現れないと思います;^^
g30quel.jpg
muroさんのG30thガンダムとクゥエル。
渋い配色と絶妙なプロポーション調整が見所^^
しかし例の「リアルグレード」も30周年記念なんですよね?
となるとこの名称は・・・
f2zakupokky.jpg
ポッキーさんのサフ状態F2。
HGのF2はやっぱり人気ですね~
まるにょんさんも2体作ってたし・・・
f2zakuhikaku.jpg
あ、私も午前中パチ組んでました;^^
比較用に持ってきたFZ・ザクスナと並べると結構スマートな印象。
(過去作はあちこち延長したせいもあるんですが)
さすがに最新キットだけあって形状、機構は恐ろしくよくできています^^
しかし動力パイプが軟質樹脂なのはちょっと・・・

ところでこれを「動パイ」と略したら
皆さん「初めて聞いた」って・・・(汗)
これがきっかけだったのか?
その後の宴会はなにか妙な方向に盛り上がりました;^^
ここではあえて書きませんが、アラフォーのおぢさん達が
あんなノリで話せる場って貴重だなあ~、と
皆さんお疲れ&ありがとうございました^^

ところで冒頭で焦っていた件ですが・・・

実はお邪魔させていただこうかと思っています・・・


5月の静岡!


ネタとしては一応、以前チラッと載せたザクキャベースの
とある「ザク」を計画してるんですが・・・

思うように製作が進まないので、間に合いそうになかったら
ガーベラ完成の方にシフトしようかとも(汗)
迷いながらも手だけは動かす日々です;^^
[ 2010/03/26 20:29 ] イベント等 | TB(0) | CM(4)

どーも、僕です!!

いやぁ~宴会ではおさわがせしました!!

こんどはじっくりしゃべりたいですなぁ~
フリークさんと

いろいろお聞きしたいこともあるし~

また、あそんでやってくださいまし
[ 2010/03/28 00:36 ] [ 編集 ]

ラッコさん、こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。
宴会はほとんどラッコさんオンステージでしたね~
私は話下手ですけど人様のお話を聞くのは好きなんで、また色々と話しかけてください^^
珍獣シリーズの完成も楽しみにしてます♪
[ 2010/03/28 22:22 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~(^^)

なんとウチのonちゃんをトップに持ってきて頂き恐縮です(;^^)

塾にて延々流れていたのは塾長が気を使ってくださったので(多少リクエストはしましたがw)


フリークさんのガーベラ超期待してますよ( ̄ー ̄)
[ 2010/03/29 20:03 ] [ 編集 ]

dumberさん、こんばんは^^
先日はお疲れ様でした。

「どうでしょう」は結構手を止めて見てしまいますね~;^^
onちゃんは造形に「愛」を感じますv-398
次はMG級の作りこみ(安田さん専用パワードスーツ?)で是非^^

う~~~ん、やっぱりガーベラを先にやるべきかな・・・
[ 2010/03/29 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/206-1514a3a1