
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前回書きそびれたので・・・

コジマ塾で午後にやっていたネタをUPしておきますね;^^

前回記事を何度も消されたと書きましたが、
あの後かながわさんのブログで横に流れているニュースを読むと
どうも同じ症状のようでした。
ウチの場合、文字変換でピタッと止まって→ページ真っ白→「タブが回復されました」→自動セーブの後の記事がごっそり消えている の繰り返し。
ひどい時は2行書いただけで消されました

さすがにこれがまた起こるようだと精神的にキツイので
私も「Firefox」の無料版を導入することにしました。
今まさにFirefoxで書いてるんですが、今の所問題なさそうですね;^^
かながわさん、いい対策を教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

で、前回「追記」に入れようと思ってたのが
advgn-x1.jpg

あああああスイマセンすいません
他の途中ネタと同時進行でこんなのにも手を出してしまいました(汗)

見ての通りのアドバンスドジンクス(MG)ですね;^^
設定に忠実な作例はすでにHJ誌上で決定版といえるものが出てますんで
ウチはいつものように細かい設定は見ないフリ
流用パーツベースの外道流で逝きます♪
advgn-x2.jpg
細かい改修箇所はサフ前に分解する時に撮影しようと思ってますが、
本体は首の延長、胸部左右のボリュームUP、足首関節の強化ぐらいで
あとはほぼ素です;^^
じっくりやっているとMGキットか、少なくともBクラの改造キットあたりは
すぐに出ちゃいそうなのでとりあえず完成を目標に、と。
advgn-x3.jpg
仮止めがかなりテキトーなんであちこち歪んでるのは気にしちゃダメです(爆)
GNランスの砲口を開けたら、あとは全体的に少しディテを入れてサフいけるかな?
塗装部屋がちょうど仕事でふさがってるので、洗浄したらもう1つの方も進めようと思います。

ちなみにこれはダークブルーのエイミー機に塗る予定。
どうも赤の方が人気あるみたいですけど、
私は初めて設定画と1/144改造作例を見たとき
「カッコいい!作りたい!」と思った印象が強いので
劇中ではあまりカッコよく活躍する場面はありませんけどね・・・;^^
[ 2010/03/28 00:14 ] アドバンスドジンクス | TB(0) | CM(6)

そうなんです、そうなんですよ~v-406
ホント下書きなんかしたくもないのに8記事くらい溜まると、
我慢にも限界が~(爆
でもホント快適ですよね、解決解決ヨカッタヨカッタ!!!
で前記事で拝見しました静岡、マジですか~~~~!!
神が与えてくれた2度目のちゃ~んす(ニヤリ
ガッチリ握手して離しませんイヤイヤ、お会いできるのを楽しみに!!

…で「動パイ」表記、検索エンジン廻すと判りますが一般的ではない模様です(爆爆爆
たわわに動きそうで好バキーーーーーーッ!!v-217
[ 2010/03/28 16:45 ] [ 編集 ]

かながわさん、こんばんは^^

いや~、消える心配なく一気に書けるって
こんなに気持ちがいいモノだったんですね~v-398
ブラウザを変えるのは全くの盲点でした。
本当にありがとうございます^^
ちなみにFirefoxで「へっどらいんにゅーす」を見ると流れるスピードがめちゃくちゃ速くて2度ビックリv-405
かながわさんがすごく早口でしゃべってる印象になってしまった(爆)

で、行きますよ静岡!v-314
仕事とちょっと重なりそうだったんですが
なんとか都合が付きまして;^^
ホビーショー自体も初めてだし、またかながわさんを始め沢山の方とお会いできるかも、ってことで今からワクワクしております^^
問題は持っていく作品なんですが・・・v-404
今年は前半がヤマなんで、とにかく頑張ってみます;^^
[ 2010/03/28 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~Asianです。


誰かコジマ塾内でジンクスやらないのかな~なんて思っていたんですが、フリークさんが・・・しかもアドヴァンスVerやってるなんてw

これで僕のジンクスはお蔵入りケテ-イです~

はぁ~カコエエv-238
[ 2010/03/30 00:20 ] [ 編集 ]

Asianさん、こんばんは^^

いやいや、ジンクスはいろいろ派生機がありますから改造でイケますって^^
スペルビアなんてどうです?
勿論あのデカい強襲ユニットはプラ板スクラッチで♪

では、また塾でお会いしましょう^^
[ 2010/03/30 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
ああっ、こんなものまで^^
この段階ですでにかっちょえ~。
ぽかんと、開いた口がふさがらない^^

がんばってくださいね~!
[ 2010/03/31 21:07 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは^^

いや~、また途中作品を増やしてしまいました(汗)
これはもうそんなに弄らないで完成させるつもりですが、そろそろ静岡の方に集中しないとマズイので;^^
完成はその後かな?

マインレイヤーはいい感じに進んでるようですね~
バルキリー共々、楽しみにしています♪
[ 2010/04/01 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/207-cc296aed