
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒師匠と磁力と猿

ようやく春らしい気候になってきましたね~

我が町は山の方なので、桜の開花も神戸の市街地より数日遅れなんですが、それでももう散り始めています。
季節の移り変わりは早いですね~
5月もうかうかしてるとあっという間に・・・

今更ですが1つお知らせ;^^
我らが塾長ブラックスマーフさんがマスターモデラーのお一人を務める
大阪は本町の「模型プラザ」さんをリンクに(勝手に;^^)追加させていただきました。
この前の土日がオープンだったんですが私は色々とバタバタして行けずじまい
「模型制作スペースのレンタル」という形式のお店の中でも、
一流のモデラーである店長(マスター)さんに行けばいつでも教えていただける、というのは珍しいんじゃないかと思います^^
是非とも上手くいって欲しいと思いますね~
勿論私も応援だけじゃなくて(汗)近いうちに行ってみたいと思っています;^^

さて、ここの所のバタバタもようやく一段落して、昨日ぐらいからある程度プに時間を割けるようになりました。
で、しばらく眺めるだけだった「例のザク」をちょっとだけ弄ってみました;^^
actzakupro2.jpg
まだ顔と肩しか形になっていませんが、分かる人には分かる?かと(願望)

てな訳で、今回のお題は「MS-11 アクトザク」になります。
「マグネットコーティングを施したザク」という設定を初めて聞いた時には

ありえねえ~~

という感想しか持てなかった記憶があります;^^
いわば、ヤムチャやクリリンがいきなり超サイヤ人になっちゃうようなモンですからね~
(全然違うかもしんない・・・汗)
でも、G.F.Fやゲーム等に登場したのを見ているうちに、このシンプルな機体がだんだんカッコよく見えてきたので、MGベースで今回挑戦してみることにしました。
actzakupro3.jpg
頭はパーツ割りがしやすいかと思って、余っていたシャアザクの下部とザクキャの上部で構成。
モノアイスリットは定番ですが幅つめして目付きを悪く;^^
actzakupro5.jpg
成型色のせいか、今の段階だと妙に
おサルっぽいですが(爆)
顔横のパイプが付くとまた感じが変わってくると思うんで、ウキキッ
パイプを決めてから頭部左右の耳?ブロックの厚みや形状を調整するつもりです;^^
actzakupro4.jpg
肩アーマーは1/100サンドロックカスタムのものを加工。
可動はザクキャの支持アームを短くして「関節技」でアーマーと接続。
さすがに2.0より可動範囲は落ちますが、そこそこ動きます;^^

これは3日前の画像なんで今はもう少し進んでますが、
締め切りギリギリまでピンチが続く事は間違いないですね~
武器はブルバップ・ガンくらいは持たせてやりたい所ですが、
間に合いそうになければ、今持っているハイザックのビームライフルをちょっと弄って・・・
とか姑息な手も考えていたり(汗)

[ 2010/04/07 00:36 ] アクトザク | TB(0) | CM(3)

あ~~~、だめっすよ~。
こんなかっちょいいの作ったら^^

ザクキャがこんなになるとは、予想がつきませんでした。
にしても、うまくまとめてあって、すごい!
アイデアだしとか苦労するとこもあるのでしょうが
見ていて、ほんと楽しそうだな~。
なんかアイデア頂戴!って気持ちになります^^

今は、もう少し進んでるのかな~。
楽しみにしてますね!
[ 2010/04/09 07:21 ] [ 編集 ]

どもん、コメあざっす!!
さて、いきなりの「お猿さん」登場でウキウキ兄さんですが、そうきましたのね?!
(このド変態モデラーめ!笑)
しかし、渋いアイテムにいくなぁ~~!!ちょっち嫉妬、、、ウフ
それはそうとさぁ、、、、
この前、コジマさんと夜中に話したのね?
「キャノンコンペ」をお願いしに、、ウフフ
フリークさんにもコジマさんがマグネットコーティングしてくれるのを楽しみににしてます!
集え!!変態!(大笑!!)
[ 2010/04/09 16:20 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは^^

あ、やっぱり予想外でした?;^^
私も今更ながら、なんでザクキャがアクトになるなんて思ったのか・・・(汗)
共通点は「太ももが四角い」ってだけなんですが、普通のザクよりフラットな面が多くて、自作パーツを貼り足す時に楽かなあ、なんて;^^
なかなか思う通りのペースでは進みませんが、マイナーネタは適当に形が出ただけでもちょっと嬉しくなるのでやっぱり楽しいですよ♪(その後修正しまくりですが・・・)
静岡でMSV軍団の端っこに並ぶのを夢見て(コイツはMS-Xですが)頑張ります!
マインレイヤーも楽しみにしてますね^^


n兄さん、こんばんは^^

今回の記事は刺激というか衝撃でしたからねえ・・・
今の模型界が1つ壁を壊して先に進むヒントのようなものが見える一方で、今の作り方を根本的に見直す必要を感じて焦りまくる自分もいて・・・
今の製作にメドが付いたら、また読み返して色々考えたいと思います。

おサルさんはネタかぶり回避の一面もあるんですが;^^
カッコいいのか悪いのか微妙なラインの機体には妙にそそられるものがありますね~
まさにサルのよーに現在パーツをシコシコ(ヤスリがけ)しております(爆)

で、アレですね?ホニャララ;^^
今エントリーのページ見たら・・・

ナンデスカ!1/48ヘビーにマドロックにFA7号機って!!v-399

面子も凄まじいけど、ネタも恐ろしすぎる・・・
でもコジマ塾にも恐ろしい「変態さん」が一杯いますからね~;^^
私も凡人サイドの一員として、なんとか参加できないか検討してみます^^



[ 2010/04/09 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/208-1629e9ef