入れ歯飛ばし!

ザクの方も、一応は進めています。
DSCN06350001.jpg

前回とパッと見変わりないですが・・・(汗)
ディテールもちょこっとですが入れ始めました。
チョコチップ?

左肩アーマーのチョコチップ・・・じゃない、突起は設定を参考に貼って見ましたが、バランスがどうも難しくて・・・; ̄  ̄
普通の流し込み接着剤だとラッカーパテを溶かしてしまうので、リモネン系のやつを使っています。
ダー〇ンの頭の中

モノアイスリットはプラ板で少し狭くなりました。
内部メカとアンテナには1/700艦船パーツを少しだけ。
口はスリットプラ板でも良かったんですが、エッチングノコ(0.1mm)のランナーを切って、プラ板とサンドイッチで積層フィンに。
DSCN06370001.jpg

仮止めもしていないので衝撃ですぐ外れますが、おじいちゃんの入れ歯が飛び出すみたいでちょっと楽しいかも^^
DSCN06380001.jpg

右ヒザのサポートジャッキは設定がすごくかっこいいんですが、旧ザクにはどうもかっこよすぎる(笑)気がするので、HJ掲載の初期画稿を参考に、武骨な感じにしてみました。
DSCN06410001.jpg

ABSの流用パーツと真鍮線の組み合わせで、プレート部が左右にもスイングします。
自分なりに「ダサかっこいい」を目指してみましたが、本当に難しいです・・・センスがない人間がやるとただの「ダサダサ」になってしまう、ということか・・・う~~ん、奥が深い・・・; ̄  ̄
DSCN06390001.jpg

スナイパーライフルを放っといてなぜか第二兵装;^^
ザクバズーカをちょっといじっただけですが、ゲリラっぽいロケットランチャーになりました。
DSCN06460001.jpg

丘の向こう側を通過中のビッグトレーを、放物線弾道で攻撃しようとするザクⅠの図。
今回はなんかウェザリング系が似合いそうな気がしますね~
ほとんどやったことないんですが・・・(汗)
[ 2006/10/02 02:01 ] ザクスナイパー | TB(0) | CM(2)

こちらでははじめまして!

コンバンワ!
先日は当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。
ってかなり前のお話ですよね、こちらからのご挨拶が今日まで遅れてしまい本当に申し訳ありません。

旧ザクを作られているのですね!しかも、ザクⅠスナイパータイプ!

膝のサポートジャッキ、武骨な形がもろに僕のツボです!
そのほかの細かなディテール、プロポーション取りもカッコイイですね!
武器もRPGランチャーみたいでいい感じです。
頭部のダクトフィンも薄くて凄いなぁ・・・(汗

ザクⅠにはウェザリングバッチリ似合いますよ!
昨日ザクⅠにウェザリングしてた僕が言うんだから間違いないですw

第一兵装のスナイパーライフル、楽しみにしてますね~!

また寄らせていただきますね(^^
[ 2006/10/03 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ようこそいらっしゃいました!
ザクマスター学屋さんに見ていただけるなんて、ウチのおじいちゃん・・・じゃない、ザクⅠも大変喜んでおります!

ジャッキ気に入っていただけたようでほっとしました;^^
最初はもっと設定に近いものを考えていたんですが、学屋さんのあのガトリングを見てもっと武骨にしたくなったんですよね~
ランチャーはharry氏の旧ザクに触発され作ってみました。
フォアグリップを付けるか付けないか思案中; ̄  ̄
フィンは金属なので、加工と口へのはめこみの調整が大変でした。
作った次の日に、模型店で最近話題の0.14mmプラ板を発見!
これがあれば楽だったのに~T T

ザクⅠウェザリングされたんですね!
後でそちらに伺います!
[ 2006/10/04 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/21-f7a5b5d9