
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地味~にサフ前

この間まで寒い寒いと思っていたら、

今日の部屋の気温は26℃てアンタ・・・
春はドコに逝っちゃったんでしょうね~;^^

改めてもう5月なんだと認識・・・5月!!

ちまたでは静岡組の作品も次々と完成間近の報告が・・・

しかも皆さんスゴイんだわ・・・
ウチの拙アクトが並ぶ事を考えると・・・

そのアクトは現在サフ前の洗浄→乾燥待ちの状態。
相変わらずアクロバティックなスケジュールですが(爆)
死なない程度の死ぬ気で頑張れば、なんとか間に合うんではないかと;^^

では工作箇所をちょっとだけ↓

actzakupro12.jpg actzakupro7.jpg
モノアイ基部は、最近神戸ボークスに置くようになった
「Hi-Qパーツ」のアルミパーツとミニ4駆の金属パーツで構成。
今回はムクではなく塗装します。
顔横のパイプはモビルパイプとスプリングで。
実はパイプのコマの1つが側頭部のブロックに接着されています;^^

actzakupro8.jpg actzakupro9.jpg

バックパックはザクF型を買おうかとも思いましたが、
結構形が違うしお金もないしってことでザクキャベース;^^
アンテナ基部は色で分かると思いますがHGUCサザビーのファンネル(収納状態)
で、そのファンネルコンテナの3つ並んだ基部を切り離して、
並べ替えてバーニア基部に使いました。
動力パイプの芯にはランナーの丸い角の部分を使う事で
左右同じ程度の「曲がり」を簡単に作れます♪

actzakupro11.jpg actzakupro10.jpg
脚部左右のふくらみは、大昔エア缶接続の
「プロスプレー」で塗ったMGνガンをリサイクル;^^
画像ではちょっと隙間がありますけど、
塗装後接着するともっとピッタリになるはずです・・・多分(汗)
後部のシイタケも、実はキュベでボツにしたものを再利用♪
足首の半球はマスターガンダムの肩。
内側は、確かジャンクで手に入れたエヴァF型だったかな?
actzakupro15.jpg
ビームライフルはバレル部をゲルググ2.0に交換してディテUP。
下部の(ハイザックでは)Eパックの部分には元々冷却ガスか何かが入っていて
ジムのスプレーガンよりはちょっとマシ、程度の性能だった。
コンパクトにまとめられた構造自体は優秀だったために
戦後フレームだけを流用してハイザック・マラサイ用ライフルを開発・・・

みたいなイメージで;^^
actzakupro13.jpg
ライフルだけじゃやはり寂しいので、ブルバップ・ガンも製作。
HGガンタンクの腕と、スティレットの背中に付いていたジェットユニットがベース。
GFFより大型ですが、コイツはザクキャの「ビッグガン」と同様
「ガン」という名のロケットランチャーと(後付け)解釈;^^
マガジンもビッグガンのものを太らせています。
actzakupro14.jpg
ランチャーとしては破格の連射性能を持つ他、後部のスイッチをひねってダクトを閉鎖し専用のケースレス弾を装填する事で、高初速の砲弾タイプの弾も発射可能。
低速のロケット弾に目を慣らしておいて、いきなり砲弾で攻撃・・・なんて展開を妄想してみたり

で、立ち姿です↓
actzakupro16.jpg
両手に武器を持ってもまだ地味(爆)というのがある意味アクトらしいというか;^^
まだやる事は山ほどありますが、追い込み頑張ります!

[ 2010/05/05 01:51 ] アクトザク | TB(0) | CM(7)

こんばんは、すろーです。

いつもながら流用パーツがきれいに決まってますねぇ。
何のパーツ使ってるか説明してもらわないと分かりません。

フリークさんの製作過程見てたらテンション上がりますわぁ。

私も頑張ってやらねば。

追い込み頑張ってください。
[ 2010/05/05 23:24 ] [ 編集 ]

仕上がりが楽しみですな~

フリークさんの工作はいつみてもきれいですな~(!_+)

わたしにゃ無理です(爆

珍獣ハンターより

[ 2010/05/06 00:30 ] [ 編集 ]

毎度です。

相変わらずのセンスの良さ グゥの根もでません~
カッコイイですわ。
あと1週間程で仕上げるんですよね。 頑張ってください~
夜行バスの中でデカール貼りとかないように祈ってます。(爆
[ 2010/05/06 17:44 ] [ 編集 ]

ギリまにあいそうなペースですね
脱落したらコジマ塾名物の罰ゲームin静岡ですよ(圧
[ 2010/05/06 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
がんばれ~!
ってことで。

じゃなくて、いい感じにまとめられてますよね~。
武器もがっつりもたせてあって
ほんと完成が楽しみです。
追い込みがんばってくださいね♪
[ 2010/05/06 22:03 ] [ 編集 ]

凄くカッコイイっすね!
最後の写真、地味じゃないですよ
僕には、ツボに入りましたー
静岡では ゆっくり見せてもらいます。
(いっしょにバスでしたっけ? ドゾよろしゅうに)

※上のコジマさんコメ
”圧”が僕のとこまで届いてきました、
罰ゲームはいやなので、僕もがんばります。
[ 2010/05/07 11:56 ] [ 編集 ]

>すろーさん

いや~、今回はなかなかすんなり決まりませんでしたね~(汗)
フクラハギなんかはもっとやりようがあったかな~、と今更ながら;^^
テンション上げられたのなら幸いです^^

・・・ってバイアランにネモカノン!?v-405
また試練の道を突き進むんですね;^^
楽しみにしつつ、こちらも頑張ります♪


>ラッコさん

サフ~下地塗装まで行くと、毎回思い知るんですよね~
いかに自分の処理が尼尼か・・・orz
なんとか明日いっぱい(深夜まで)で塗装終えたいところですが・・・

アクトザクの資料が載ってるHJのページを見ていると、なぜかラッコさんのことを思い出すんですけどね~
特に頭にキャノン乗っけたアレとか・・・

な・ぜ・なんでしょうね~v-389


>コザルさん

一時はバスがサービスエリアに停まったらそこの駐車場の片隅でトップコートできるのか・・・とか真剣に考えてました(爆)
今の調子だとデカールまではなんとかいけそうです;^^
問題はトップコート時の天気ですね~
まあ土砂降りでも除湿機ガンガンかけて、皮膚カラカラになりながらでも吹くつもりですがv-509


>コジマさん

予定では1日半ほど余裕を持って完成!・・・のはずですが(汗)
ドムドムさんの方は完成おめでとうございます♪
静岡でじっくり拝見させていただきます^^

・・・罰ゲーム・・・・
怖いけど何か気になります・・・v-398
けど怖い・・・v-404


>えーたさん

ああっ、ココにも完成した人が!
チキショー、うらやまし・・・じゃなくておめでとうございます^^
マインレイヤーも拝見するのが楽しみだな~♪

普通は両手に武器を持つとかなりいかつい感じになると思いますが、コイツは何故か小ぶりな武器ばかりなんですよね~v-409
静岡から帰ったら、残りの武器も追加しようかと思ってますが、まずは完成しないと!v-29


>ポッキーさん

この子は口が長いせいか、アオリの構図だとなかなかカッコよく撮れないんですよね~
何度かアングルを変えて、やっとまともな立ち姿が撮れました;^^

>いっしょにバスでしたっけ?
はい、深夜バス組なんでタイムリミットは前日の夕方まで、ですよね~
お互い罰ゲーム回避のため頑張りましょうね;^^
[ 2010/05/08 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/210-f196cf43