
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪うぃ~あ すた~~~ず♪

いや~、未だにほとんど挨拶回りもせずに申し訳ありません

静岡で撮った画像をようやく見返してるんですけど・・・

ダメダメだなあ・・・構図も角度も・・・
手ブレもしまくりだし・・・

すでに他でほとんどの画像は既出でしょうけど、
自分があの場にいたのが夢でないと確認するためにも
ちょっと出しておきますね;^^

とにかく全ての作品が素晴らしかったので、どれかをピックアップするなんてとても出来ません(汗)
比較的手ブレの少ないものを優先して載せます;^^
mnc13.jpg mnc14.jpg 
凄まじい高密度の作品が並ぶNMCブース。
こんな中の一角に拙作を置かせて頂けてうれしいやら恐ろしいやら・・・
後で見ると「一角」どころかすごくイイ位置に・・・
mnc4.jpg mnc3.jpg mnc2.jpg
時間が前後してるので本展示の時とは並びがちょっと変わってますが、
上の段の和茶さん、かながわさん、えーたさん、bossさんの並びなんか
いかにも「MSV」っぽくまとまった感じですよね♪
一方・・・
mnc5.jpg mnc6.jpg
スイマセンこれは完全に私めの失態です(汗)
多分、Takuyaさんのガンタンクと場所を入れ替えていれば
もっと展示にまとまりが出たと思いますが・・・
mnc11.jpg mnc10.jpg mnc9.jpg mnc8.jpg
mnc7.jpg mnc16.jpg mnc15.jpg
雑誌作例にモデサミ上位作品に・・・と、どれをとっても失禁モノの傑作ばかり。
一応全作品を撮ったはずですが、カメラのピントが合う前に人にぶつかってブレる事数え切れず
そりゃあ、これだけの作品の上に、向かいが
pooh1.jpg pooh2.jpg  pooh5.jpg POOH熊谷さんと
wild1.jpg wild2.jpg WILDRIVER荒川さんだもの;^^

大渋滞も起きますよね~

そしてやはりドロス!
doros1.jpg doros2.jpg doros5.jpg
滅多に正面に入れず、入ったとしても次々に人がやってきて
あわててヘンな構図ばかりのブレまくり・・・
doros4.jpg doros3.jpg
しかしドロスが沈む直前の情景ということで、連邦の攻撃を受けて揺れている艦内と思えば・・・
ってダメですかそうですか

本当にどこから見ても、どこを見ても隙のない大作でした^^


さて、全体を見回すと「模型のジャンルってこんなにあったんだ」と驚くほど多岐にわたる作品群が展示されていましたが、多かったのはやはりAFVでしょうか。
riku1.jpg tank6.jpg
riku2.jpg 言わずとしれた情景王、山田卓司先生の作品も^^
tank3.jpg tank4.jpg
「とにかくすごい事やってはるわ・・・」とは分かるんですが何分無知なもので・・・
AFVのディオラマは情報量がすごくて、数点見るだけで脳から湯気が立ちそうになります;^^

エア系も質・量共に凄まじかった・・・
air5.jpg air2.jpg石坂浩二氏の作品も
air7.jpg air6.jpgプロペラがぐるぐる回ってました
air3.jpgこんな所にもレオさん!
air8.jpg
この全金属の化物を最初「ミ〇ーフィニッシュ全貼り?」とか思ってしまった時点で、
自分の目を抉り出したくなりましたよホント
air9.jpg air10.jpg
自分がやってる事って、まだまだ薄っぺらだなあ・・・と。

艦船系もすごいのが色々あったんですが・・・
yamato2.jpg yamato3.jpg yamato4.jpg
やっぱりコッチが気になっちゃいました;^^
 
submarine.jpg submarine1.jpg潜水艦の中っぽい照明がいい雰囲気^^
starship2.jpg starship.jpg本気の造形にしてネタ満載♪

宇宙船といえばやっぱり・・・
sw10.jpg sw7.jpg sw8.jpg sw9.jpg
「映画で実際使ったでしょ!」と言いたくなる作品ぞろぞろ。
 sw4.jpg  sw3.jpg

↑1日目はデス・スターだと思い込んでました(恥)
ホテルで「全然違うやん!」そんな似非ファンの自分;^^

sw5.jpg sw1.jpg sw2.jpg
この解像度で何かガンプラを出来たらなあ・・・

kuusou1.jpg kuusou2.jpg
ジャンクを使って全く新しいメカを造形するって、見ているだけで楽しくなりますね♪
難しそうだけどやってみたいなあ・・・材料は山ほどあるし(爆)


あ~~~もう!まだまだアップ出来てないですね~
もはや誰も期待してないと思いますが(汗)
続きは次回ということに;^^

で、タイトルの・・・


祭りの興奮も冷めやらぬ中、帰って来て知った訃報。

ハードロック/へヴィメタルの歌い手の中でも、力強さと美しさを兼ね備えた声は

「歌聖」

と呼ぶにふさわしい人だったと思います。

私はレインボウ時代を余り知らず、ブラックサバスやDIOの印象が強いんですが;^^
改めて聴き返したくなりましたね~

素晴らしい歌をありがとう、ロニー・ジェイムズ・ディオ。
安らかに眠って下さい。
[ 2010/05/23 02:34 ] イベント等 | TB(0) | CM(10)

おはようございます!
ほんと、ホビーショーおつかれさまでした。

ガンプラ以外にもたくさんジャンルがあって
いろいろと刺激もいっぱいあって
すごいですよね~。
特にAFVは、惹かれちゃいましたね。
これをガンプラに活かせれば・・・とか^^

てことで、続き楽しみにしてますね。
あと、アクトも♪
[ 2010/05/23 09:29 ] [ 編集 ]

コジマ塾の並びは・・・

ども、この一週間グッタリのポッキーです
一泊四日の珍道中 お付き合い頂き有難うございました。

NMCブースでのコジマ塾の並びは、フリークさんとTakuyaさんを
並び変えても、無理無理www
どれも個性キツイですから~w
[ 2010/05/23 13:33 ] [ 編集 ]

>えーたさん

ども♪
マインレイヤー、生でガン見させていただきました^^
やっぱり汚し上手いですね~
会場の雰囲気にも合ってたし・・・

ガンプラ以外のジャンルの凄い作品をこれだけ一度に見るのって初めてだったんで、ホントいろんな意味でテンパってました(汗)
次に行く時はもうちょい落ち着いて見れるかな・・・

アクトはもうちょっとだけ待ってくださいね;^^


>ポッキーさん

いやいや、あの後フォンブラウンさんに寄って、
帰ったらすぐ出張って・・・(汗)
私なんかが「疲れた~i-195i-195」なんて言ってられないですね~
ホントお疲れ様でした^^

並び替えてもやっぱりまとまりませんか;^^
確かにこれだけ個性派モデラーが揃ってると難しいかも・・・
そう考えると、会場の並び方の方がある意味コジマ塾らしいですね^^
[ 2010/05/23 23:16 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^
っと、展示、お手伝い有り難うございました。
やっぱり、フリークショウさんの作品はどれも綺麗ですね~
めっちゃカッコよかったです^^

いやぁ~こうやって人の撮った写真見てると、
あっ!あったあった!って感じで自分も全然撮れてません^^;
やっぱりその場の雰囲気に呑まれて見て満足って感じで・・・^^;

また、来年も宜しくお願いいたしますね~^^
[ 2010/05/24 01:47 ] [ 編集 ]

そうなんですよねこんばんわ。
僕はどっちかというとレインボウ時代が…
ってちゃんと触れてるあたりがフリークさんらしくてハイv-435
そういや宴会場でも洋楽の話が出来ませんでしたね~失敗失敗w
次はガッチリとv-398
…ってあの時既に惨事後だったとは…何も知らず(爆
しっかりリペアをお願いしますハイ。
しかしアクトもターンXもガイアもだけど…絶妙なバランスでしたねえ…v-398
レポお疲れ様でした!!!
[ 2010/05/24 20:21 ] [ 編集 ]

「並べ替え」
んま右から「気合い十分の新作3つ」→「新作間に合わず断腸の代役」を挟んで→「ハナから新作出す気の無いヘタレ2連発」でイイんちゃいまっかw

…てゆっか、私ゃフリークさんの横に置くのはイヤですww

ともかくお疲れでしたー
(大阪で引きずり降ろしてお疲れの上塗りw)
またヨロシクでっす

[ 2010/05/25 18:13 ] [ 編集 ]

アクトぜんぜんあらくないじゃないですか~(`ヘ´)

あらいっていってたくせに~
つっみどころないかんじに仕上げてる~
さすがフリークさん
罰ゲームは回避されたよーですね


しか~しこれはある意味、バ○ナ切りの刑ですな~
[ 2010/05/25 21:14 ] [ 編集 ]

リッチーが「もしオレがシンガーならロニーのように歌う」と言ったとか
私レインボウ直撃世代なんで残念です

静岡のことには触れずに去るwww
[ 2010/05/25 21:49 ] [ 編集 ]

静岡ではお疲れ様でした!

会場でのあの並びは自分でも嬉しかったですv-398
それよりも、フリークさんと一緒にいろんな作品を見て回れたことが嬉しかったですね~
いろんなジャンルの作品、それも超絶な作品ばかりが展示されてるので刺激的ですよね~
あとアクト!
改めてみるとやっぱ凄くいいですね~
本アップも楽しみにしてます!!


[ 2010/05/25 23:01 ] [ 編集 ]

>りりももさん

いやいや、お手伝いなんてほとんどしてないのに恐縮です;^^
ホント東海組の皆さんのおかげで楽しい2日間を過ごせました^^

私は写真(特にイベント時)苦手なのもあるんですけど、設定や手ブレを気にしながら撮るよりは、目に焼き付けて印象や衝撃を忘れないようにしたいですね~
とはいえ記憶力が落ちた昨今は、写真がないとなかなか思い出せない時も多いんですが(汗)

来年・・・はモデサミと2択になるかもしれませんねv-390
いい時期の土日は結構仕事関係のイベントと重なる事が多いので・・・

>かながわさん

ロニーのニュースはショックでしたね。
老いを感じさせない人だっただけに・・・
しかし宴会場で洋楽話、したかったですね~v-398
モデラーさんって結構洋楽好きな方が多いから盛り上がったかも?

いや~、ガイアの足はちゃんと治りましたんで;^^
ご心配おかけしましたv-435
何度も外回りに連れ出していて、ちょっと油断があったのかも;^^
キュベについては追加要素も含めてリニューアルしてもいいかな~、とv-398

>ZIGGYさん

ナニを仰いますやら;^^
夜光ケンプと並んだら完全に引き立て役ですからアクト(汗)
しかし同じ1年戦争ものでも、ここまで雰囲気が違うとむしろ清々しいですね^^

4日目の朝カフェの議論も面白かったですね~
最後まで連れ回していただき感謝です^^
あ、ヨドバシで言っていたP〇スト〇〇〇ベースのアレ、今結構やる気に傾いてきてます;^^
また塾でよろしくです♪

>ラッコさん

いやいや、間近で見るといろいろと・・・(汗)
静岡では会場の熱気に助けられた部分もあったかと思いますv-402
しかし前の宴会欠席して以来、バ〇ナの事が気になって仕方ないんですが(爆)

>コジマさん

なんとなく分かりますね、ソレ^^
フレディやロブ・ハルフォードは凄いと思うけど、
もし誰かと同じ歌声にしてくれるって言われたら
やっぱりロニーが気持ち良さそう♪

ドムキャの画像はなんか手ブレがひどくて(汗)やむなくボツになってしまいましたv-409
また塾でじっくり見せて下さいね♪
・・・ってもう新作?v-405

>和茶さん

お疲れ様でした^^
お会いした時は2日目の午後で結構ヘロヘロな時だったんで、ちゃんとご案内(っておこがましいですが)出来なかったんじゃないかと後で心配になりました;^^
偵察ザクはプロポといい立ち姿といい、見惚れるほどカッコよかったですv-10
いつか塾長のフリッパーと揃い踏みを見たいですね♪

アクトは撮影の合間に追加武器作っちゃって・・・(汗)
せっかくだから塗って一緒にアップしようかな(爆)
[ 2010/05/26 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/213-4b1b45a6