
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただのザクとは違うのだよ!

・・・作ったのはただの素人モデラーですが;^^

というわけで、すっかり遅くなってしまいましたが
HPの方にアクトザクをアップしました^^
一応、追加武器なんぞもありますので
お時間のある方は寄っていって下さいませ♪
actzakupro18.jpg
専用ヒートホークは、ザクキャのビッグガンのグリップ、HGザクのマシンガン等とプラ板で製作。
あ、作ったのは帰ってきてからです;^^
素組みF2と同時進行で。
actzakubase.jpg
で、静岡に出発する当日になってふと思い立って作っちゃいました;^^
いざ立たせてみると、アクトが文字を踏んでいて読めない!!
ま~ちょっと考えれば予想できる事でしょうけど(汗)
でもほとんどの方は見えなくても分かってくださったのがうれしかったり^^

もしMS-Xの話が進んでいたら、アクトザクは果たしてザクらしく「やられメカ」だったのか?
いくらヘビーガンダムが相手とはいえ、マグネットコーティングまで施されてるんだから、
もっとこう、シャアザクやグフのような「序盤の強敵」扱いでもいいのでは・・・
と思って↑の文句を入れてみました;^^

次回作は「素組コンペ」用のF2です。
実はもう塗り終わって、これからスミ入れだったり;^^
締め切りまではまだ間があるので、他の作品も少し進めようかな~
[ 2010/05/31 02:34 ] アクトザク | TB(0) | CM(6)

どもも!ホビーショーお疲れ様でした!

アクトザクかっこいーですねー!
ふくらはぎがνだなんて誰が気付くんだろうかってくらい見事な納まりっぷりw
塗装も仕上げも相変わらずきれいですし凄いですね。
また実物見れるの楽しみにしてます!
ではでは(*'-')ノシ
[ 2010/05/31 12:56 ] [ 編集 ]

アクトザク観ました~♪
やっぱ、うまいっすよ。
パーツの合いといいましょうか、
工作の妙ってのを見た気がします。
色合いもかっこいいし、
赤の差し色がこれまたいい味を出してますよね~。
この表現は、ぜひ真似たい^^
いろいろと大変だったでしょうが
ほんとかっちょいいです!
製作お疲れ様でした。
[ 2010/05/31 20:49 ] [ 編集 ]

完成乙です。
カッコイイじゃねぇかコンチクショー!
これじゃあヤラレメカっぽくないでしょうが
マレット大尉機にしとかないと納得できませんなぁ…
ガンダム5号機とバトらしておきましょう!
次回の塾でガン見しまくりますわ。
[ 2010/05/31 22:49 ] [ 編集 ]

>corneliaさん

ども^^
ホビーショー、疲れたけど楽しかったですよ♪
世の中の「すごい物」「すごい人」をまだ自分は全然知らないんだな~、って思い知りました;^^

νのパーツはほぼそのまんまですが、納める周囲のつじつま合わせが大変でした・・・
今見ても、結構強引にやっちゃった感がなきにしもあらず(汗)
また塾にも持って行きますね^^


>えーたさん

こんばんは~^^
今回は胸のようにプラ板等で形を作った所と、流用パーツを付けたい箇所に合わせた所と両方あったので、「合い」の難しさを改めて痛感しました;^^
もっとスクラッチの箇所を増やせばそう悩む事もないかと思うんですが、
ついついジャンクの山に手が伸びてしまいますね~(汗)
「赤線」ディテはMSV系には合わないんじゃないか?という危惧もあったんですが、
やってみると意外に決まりましたね(自画自賛;^^)
MS-X系はちょっと感じが違うせいかもしれませんね~


>カケヒ軍曹さん

マレット機はある意味反則ですから~
リミッター解除すると常人では耐えられないって
どんだけ化け物機体なんだ、って思います;^^
コイツはそこまで強くはないです。

あ、そういえばウチのヘビガンは5号機ベースでした;^^
次回の塾ではバトりますんで♪
[ 2010/06/01 23:37 ] [ 編集 ]

はじめまして

遅れながらはじめましてです。

ホビーショウでアクトザクの斜め下にあったPガンを作った者です。

アクトザク・・・

友人たちと「こいつを作るのはかなり厄介だ」と昔、話していた事があったんですがあっさりと作られたのが驚きでしたよ。

私はずーっと見てましたがよい作品でした。これからも良い作品を作ってくださいね。
[ 2010/06/09 23:04 ] [ 編集 ]

hermanoさん、はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました!

あのPガン、よく見るとガンダムO.Y.W.ベースじゃないですかv-405
「あれ、MGってこんなだったっけ?」と思ってしまう工作精度と馴染み具合はすごいですね^^

アクトザク見ていただきありがとうございますv-398
シンプルな構成の割にノーマルザクとの相違点が多いので、確かに厄介なネタですよね;^^
この手の機体を作る時は、勘違いでもなんでも「これ使えば出来そう!」と思い込んでしまうのがコツです(爆)

静岡では改めて自分の未熟さを認識させられましたが、少しでも向上できるよう今後も頑張ります!
[ 2010/06/10 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/215-d6c2a83d