色々来ました^^

いや~、すっかり暑くなってきましたね~;^^
PCの異音は今のところ出たり出なかったりで、フリーズとかの症状はないのですが、
夏を乗り切るのはやっぱりキツイかな~
他所様のブログでもPCの不調の話を最近よく目にするような気がします

さて、秋に向けての新兵器が届きましたよ~
「キャノンコンペ」用の再販フルアーマーZZ!
店頭では全然見かけなかったので、予約しといて正解でしたね♪
ワクワクしながらふたを開け・・・




そのまま閉めましたorz

今度の塾に仮組みでもしていこうかと思ってたんですが・・・
FAZZ1.jpg
覚悟はしてたんですが、なかなか強烈なクオリティ;^^
やはりキャノン以外は参考程度にしといた方がよさそうですね~

はっきり言って、ついでに予約していた
bigzam.jpg
の方がはるかに魅力的なプロポーションだったり;^^

さらにもう1つ、新作の予定が入りました。
製作依頼の品で、キットはHGUCサザビー。
普段は地元の量販店などでキットを用意することが多いのですが、
今回は依頼者様がすでにキット・HDM・デカールを購入済みということなので送って頂きました。
sazahand1.jpg
これは間違いなく「HGサザビー用」のハイマニなんですが、キットの手と比べるとこんなに大きさが違います。
sazabipro3.jpg
このままキットのポリキャップに押し込むとグラグラなんで、ちょっとテープで仮止め;^^
おそらく他の部分がストレート製作だったら「小さすぎる」と感じるバランスでしょうね。

しかし逆に全体のプロポーションをこの手に合わせる、と考えると・・・
工作の方向性がちょっと見えてくるような気がしてきます
正直、HGサザビーはすでに超絶作品が数多く発表されている上に
なぜかコジマ塾は妙にサザビー率が高い(しかも全て恐ろしいほど気合入りまくり;^^)
ので、どう作るか頭を抱える所だったんですよね~
sazabipro1.jpg
普通の手だと、まず細めの太ももや下半身のボリュームアップに目が行ってしまいますが、
今回は上半身を中心に全体を「絞る」感じでプロポ調整をしようと思います。
スリムにするのではなく、パーツ同士の間延びした感がある部分をギュッと圧縮する感じ。
特に気になる腕の長さ、胸部と両肩間の横幅と
sazabipro2.jpg
肩アーマーの前後幅をどうにかしたいなあ・・・、と。

大変ありがたい事に、依頼者様に本格着手は「キャノコン」が一段落ついてからで構わない、と仰って頂いたので、完成はおそらく年末~年明けになるかと思います。
が、それまでに思いついた工作は忘れないうちに手を入れておこうかと;^^


で、今は何をしてるかというと、途中だったアドバンスドジンクスのプロポ調整中。
その合間に、夏に向けてガーベラ改をぽちぽち触り始めた、といった感じです。
ジンクスが大体今月中、で7、8月はガーベラ。
9、10月がFAZZでその後サザビー、といった感じでしょうか・・・
他にも水面下で動いているものがありますが、年内はこんな感じだと思います;^^
[ 2010/06/12 00:51 ] HGUCサザビー | TB(0) | CM(5)

どもです。
うちもPCそろそろ変えたいですね。
ソフトを複数立ち上げると、つらい^^

さてさて、いろいろとGETですね。
キャノン用のZZ!がんばってね。
いや~、クラッとしますよね~。
どんな感じで、仕上がってくるのか楽しみです。
サザビーも、むふふですよ。

いろいろと予定がたって忙しそうですね。
私も、そろそろ本格的に手を動かさないと
いけないな~。がんばろうっと^^
[ 2010/06/13 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは!

サザビーですか!
フリークショウさんっぽい、かっちょいいのが出来るんだろうなー!

楽しみにしてます!!

PCの買い換え・・・まじで検討中ですw
[ 2010/06/13 15:54 ] [ 編集 ]

えーたさん、こんばんは^^

ソフト複数はなるべく動かしたくないですね;^^
新しいヤツにはスペックはそんなに求めるつもりもないですが、3万円台とかあまり安いのもちょっと不安です・・・

ZZはいろんな意味でクラッとしましたv-404いやホント;^^
ハイパーメガキャノン自体も結構いじる必要がありそうですが、まずはHG買ってからですね~
もうそろそろ発売かな?v-398
サザビーも頑張りますね^^
ナハト、超~~楽しみにしております!


geekさん、こんばんは^^

サザビー、依頼品とあってそう無茶は出来ませんが、依頼者様のご希望に沿いつつ「私らしさ」をしっかり出せれば・・・と思います。
本格製作はもっと先ですが、メインに行き詰った時などに少しづつ進める事もあるかもしれません;^^

あの「カリッ」記事にはホントビビリましたv-404
最近特にPCトラブルの話、多いですね・・・
まさか買い替えを促進したいドコかが新種のウィルスでも・・・v-399
なんて思ったり。
ともあれ復旧お疲れ様でした^^
[ 2010/06/13 23:44 ] [ 編集 ]

キャノンコンペ用はFAZZですか。
もうすぐHGUCダブルゼータ発売ですもんね。
クラフトマンでも大人気であっという間になくなったんだとか・・・恐るべしFAZZ。
個人的には量産型ZZが好きなんで、多分フリークさんがFAZZのついでに作ってくれるのではと期待w

サザビーも超絶作品が多いからこそ、フリークさんそう仕上げるの楽しみですな。


PS
社会人模型部を閉鎖して新たに個人ブログを開始しましたので、宜しくお願いします!
ttp://muroblog438.blog133.fc2.com/
[ 2010/06/14 22:59 ] [ 編集 ]

muroさん、こんばんは^^

やっぱり速攻売り切れでしたか古尼ZZ。
皆さん考える事は同じですね;^^
来月辺り、あちこちで製作記が出てくるかもしれませんね~
ヨシ、いっぱい見てパクリ参考にしよう!v-398

量産型ZZ・・・今初めて画像見ましたけど、ZZとかな~~り違う気が・・・
使えるパーツあるのかな?;^^

ブログの件了解です。
あとで工事しておきますね^^
[ 2010/06/14 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/217-c87618f5