

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順調?不調?

調子に乗って大事なソフトまで消してしまったのか・・・

昨日から、何故かshiftキーの入力を全く認識してくれなくなりました。
2つあるキーのどちらも×なので、押しすぎてバカになったのではないはず・・・
文章なんかは普通に打てるんですけどねー

なのでタイトルの「?」も、わざわざ「はてな」と打ち込んで変換。

いよいよ本格的にヤバイ感じになってきましたが、PC買い換えると環境整備がまた大変なんだろうなあ・・・


一方のテトラ改はパーツ洗浄まで終わって、明日からサフ吹きの予定です。
とりあえず、分解前はこんな感じ↓
tetorapro11.jpg tetorapro12.jpg
まあ、前回とそれほど大きく変わってないんですが・・・(汗)
プロポーションの変更点は腕のアーマーの位置変更と更なる延長、
あとは腹部の接続軸をずらして、上半身を少し後方に下げて腰をより突き出した感じにした事です。

ディテの追加もあまり行っていないんですが、作業の中心はパーツ裏など後回しにしていた部分の穴埋めだったもので;^^
撮影のあと、分解しながら気になるところには少しだけ手を加えているので
このままというわけではありませんが・・・

tetorapro14.jpg tetorapro16.jpg
フクラハギのカバー裏には、なにげなく当ててみるといい感じだったHGジンクスの足の甲を使用。
シールドのような形の背部バインダー裏にはACヴィクセンやミーティアのジャンク等を使いました。
tetorapro13.jpg
ビームマシンガンはディテの甘い一部パーツを別ユニット化。
下部の筒状パーツは、基部にνガンのヒジ関節を使って可動式にしましたが
あまり意味はないですね;^^
しかしグレネードにしては角度が変だし、なんなんでしょうね、コレ・・・

あー、なんか記事が書きにくい!
この「!」を「びっくり」と打ち込まないと書けないのが特に!

とにかく金・土とサフチェックに充てて、
来週いっぱいで完成できれば・・・と思っていますが、
撮影にプリントに文章に、とまたギリギリになりそうですねー

あとはデジカメとPCが完全にぶっ壊れない事を祈るばかりです・・・

[ 2010/08/20 00:15 ] ガーベラテトラ改 | TB(0) | CM(4)

これオラザクいっときますかー?

私も明日から、サフ~ 塗装に入れそうです。

初めて「オラザク用」に造ってたものが完成できそうです。
(ガンタンクは当初のオラザク用ではなかったので…)
[ 2010/08/20 12:31 ] [ 編集 ]

>Takuyaさん

お、例のアレ間に合いそうですか!
完成したら相当スゴイ事になるのは確実なので、
いや楽しみですね~v-398
こちらは予想通り修正箇所いっぱいで苦戦中・・・
お互い頑張りましょうv-218
[ 2010/08/20 23:24 ] [ 編集 ]

相変わらずの工作量ですなー
サフ画像見るだけで頭痛くなってくるw
オラザク楽しみにしてますよー
[ 2010/08/23 17:19 ] [ 編集 ]

>muroさん

考えてみると年明けに始めたわけですからね~
迷走っぷりがサフ前のカラフルさにも表れていますが・・・
基本塗装がなんとか終わって、明日はスミ入れです。
オラザクというより、やっとケリを付けられる、というのがうれしかったり;^^
あとちょっと、頑張ります!
[ 2010/08/24 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/224-c6328994