
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラ的83祭り完結篇-2010・夏の終わり-

夏の終わりというにはまだまだ暑すぎですけどね~


・・・ってことで、本サイトの方にガーベラ・テトラ改をアップしました^^

一応補正しましたが、やっぱり実物とはかなり色味が違いますね;^^

生で見たい君は、まずは今月のコジマ塾にいますぐ申し込みだ!


次はもうキャノコンに本腰を入れないといけない所ですが、
いろいろ雑用に追われて、なかなか集中できる環境になりませんね~
shiftキーは相変わらず使えないし・・・

で、新しいパソコン注文しちゃいました♪
PCの引越しとWindows7への移行を同時にやる事を考えると
もうそれだけで頭が痛くなりそうだったので、
ちょっと高くなるけどXPモデルを選択。
7のディスクも付いてくるので、今後必要になったら入れ替えればいいか、と;^^

今週末にはウチに届くと思います。
引越し作業のため、もしかすると2、3日更新やメールの返信が遅れるかもしれませんがよろしくお願いします

[ 2010/09/08 00:05 ] ガーベラテトラ改 | TB(0) | CM(7)

ガーベラお疲れです!
昆虫のようなフォルムがキモかっこいい!
やっぱりよく見るとガンダム臭いとこもあって不思議なMSですよね。
個人的には頭部の不思議な感じがたまりません!
[ 2010/09/08 06:21 ] [ 編集 ]

ガーベラみました~♪

あ~、見るんじゃなかった(^^;
まじで、かっこいいんですけど。
丁寧さはもちろんですが、
各部分がきっちり決まってるんで
おおっ、って思っちゃいます。
にしても、このバランスはフリークショウさんの技
ですよね~♪
台風も吹き飛ぶくらい、衝撃的でした^^
ほんと、製作お疲れ様でした。

PCの設定、がんばってね。
これで、快適生活ですね~^^
[ 2010/09/08 06:57 ] [ 編集 ]

おお 相変わらず上手くまとまって仕上げも綺麗ねえ~

流石です。

バインダー有るのにちゃんと自立できるんですね 凄いや。

ウチのなんか、うまく重心を合わせると自立できるんですが、結構な重量物でこけるのが怖くて基本フライングスタンドで補助です(笑)
[ 2010/09/08 09:47 ] [ 編集 ]

良い赤でてますね~

やはり、ガーベラにはオレンジよりの赤がドンピシャですね。各部の差し色も全体を引き締めていますね。

ミキシングなのに、元からキットがあるんじゃないかと思わせる。纏まりと美しさに脱帽です。

いつか生で拝見出来る事を楽しみにしてます。


しかしキャノコン締切まで時間無いですよね(苦笑)





[ 2010/09/08 18:21 ] [ 編集 ]

さすがの完成度ですねぇ~
もう横に並べるのはイヤになりました(笑)
今年もきっと何かの賞に絡むでしょうね~
賞金もらったらまたキャバクラ行きましょう!!
[ 2010/09/08 21:16 ] [ 編集 ]

ガーベラ、お疲れ様でした~^^

さすがのアレンジで開いた口が塞がりません^^;
今年もあにさんとの好勝負、期待しております!

で、キャバクラ行くんですね~
コジマ塾には行けないけど、そっちはゴニョニョ・・・
[ 2010/09/09 09:02 ] [ 編集 ]

>muroさん

感想ありがとうございます^^
太めの元キットは甲殻類っぽかったのが、細身のプロポになると昆虫っぽい感じになりましたね;^^
ガンダム2.0のパーツが思った以上になじんでくれて、「ガンダムベースの公国系MS」という設定の雰囲気がちょっとは出たかな?と。
頭部のラインは本当ユニークですよね~
キットの形状を活かす方向で工作しましたが、首の延長で浮き上がり過ぎないよう気を使いました;^^

>えーたさん

感想ありがとうございます♪
どこにどのパーツを流用するか、ってのは割と早い段階で決めていたんですが、その後の位置関係やボリューム調整、パーツ同士のつながりの違和感解消(ちゃんと出来てる? 汗)に時間が掛かりましたね;^^
バランスは自分が一番気になるポイントなので毎回気を使います。
まあ工作や仕上げで勝負できるスキルがないので、せめてココは気合入れないとv-91ってのもあるんですが・・・

PCは今日届きました♪
引越しはこれからですが、あせらずボチボチ進めていきます。
ソフト環境は変わらないので新鮮味は薄いですが、サクサク動くようになるといいな~

>Takuyaさん

感想ありがとうございます^^
バインダー自体は軽いんですが、連結部とバーニアで合計6個のスピンサートが入ってますからね~
製作途中で塾に持っていった時点ではコケまくってました(汗)
関節強化してからは安定してますね^^

Takuyaさんのアレは、ヒーロー体型でパテ大盛りでしたからねえ・・・
確かに支えがないとコワイですね;^^
今度生で見せて下さいね♪

>YUさん

感想ありがとうございます~
画像だと過去作のシナンジュの方がオレンジよりな感じですが、実際は逆なんですよね~
赤はやっぱり設定とか色々と難しいです・・・
>ミキシングなのに、元からキットがあるんじゃないかと思わせる
ミキシング達人のYUさんにそう言って頂くとうれしいやら恐縮するやら・・・
パーツ選択は悪くなかったと自画自賛しておりますが、まとめ方はまだまだ勉強が足りませんね~
私もYUさんの作品を生で見て勉強させていただく機会を楽しみにしています♪

やっと涼しくなったしペースを上げて・・・と行きたい所ですが、まずはPC環境を落ち着けないと;^^
キャノコン、私を含め危険な状態の方も多いようですが、頑張っていきましょう!(空元気)

>コジマさん

ども、ありがとうございます^^

え?今度の塾には、手荷物にGP04ガーベラ、で背中にマゼラ背負って来るんじゃないんですか?v-389

マジな話、今更感MAXではありますが(汗)
既出の83祭り機体と並ぶ機会があればなあ・・・とは思っております;^^

キャ場クラは・・・某Tk氏にお任せします(爆)

>sadaさん

どうもありがとうございます^^

アレンジといってもオラ要素は少なめなので、今回は「ガンプラ部門」にしたんですが、なにしろ激戦区ですからね~(汗)
あ、あにさん今年は参加されないみたいですねー残念・・・

はっ!
毎回あにさんと僅差ということは、今年は不参加同然の結果に?v-399

いやいや、発表までは希望を捨てないことにします;^^

キャバ云々は前回塾の帰りのネタ話なので念のため(汗)
[ 2010/09/10 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/226-7fd75de4