

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し完了その他

先週届いた新しいパソコンと格闘すること数日・・・

なんとか各種設定とデータ、ソフトのインストールまで片付きました;^^

いや~、事前に覚悟していたポイントは案外すんなりクリアできたのですが、
予想外の所でヒヤリとさせられましたね~
買って2日目で起動後すぐ電源が落ちた時は卒倒しそうになりましたが
今までずっとOAタップから繋いでいた電源ケーブルを、コンセント直差しにしたら改善しました
CPUは前より省エネのはずなんですが、トータルだと結構電気食うのかな?

あと、モニターも換えました^^
ワイドなので見え方が以前と全く違っていて・・・
自分のHPを見て、ガーベラが横に引き伸ばされてメタボに映ってるのを見た時は
設定をいじってその点は直りましたが;^^
色合いはホント、環境によって全く違うんだと改めて思い知りました。

HPビルダーの転送もちょっと試したら大丈夫そうだったし、
やっと通常運転に戻れるかな?
リンク先の巡回やコメントもぼちぼち復活しないと・・・



先日、大阪の模型カフェ「フォンブラウン」さんに立ち寄ってきました。
模型作品を眺めながら飲食も楽しめるお店、ということでTV番組でも取り上げられましたが、
今月20日を最後にお店を閉められるとのこと。
これから、と思っていただけに残念ですが、厳しい時期ですし仕方ないでしょうね・・・

もし近郊の方でまだ行ったことがない、という方がおられましたら
是非20日までに行ってみて下さい^^

だって・・・これ↓が生で見られるんですよ・・・

2010914-001.jpg  2010914-004.jpg

そう、昨年のオラザク大賞作品のザクタンク!
いや~、モデサミなどでビッグサイズの作品を目の当たりにして、おぼろげにスケールのイメージは持っていたんですが、やはり間近で見るとこの迫力に圧倒されます;^^
もちろん工作精度の高さや本物の重機さながらのディティールも見所満載です♪
ちなみに左の画像の右下のはじっこに写っているヴィネット?は・・・
2010914-008.jpg
この緻密さ!
作者のぷらもぱぱさんの技術の幅の広さがうかがえます^^

他にも店内には素晴らしい作品が多数!
2010914-005.jpg 2010914-010.jpg 2010914-012.jpg
2010914-016.jpg 2010914-018.jpg 2010914-020.jpg 2010914-021.jpg
ということで、これらの作品を見られるのもあと少しの間ですので
お時間のある方は是非^^




・・・・で、最後に突然ですが
advgn-xsr1mono.jpg
出来てましたコレ;^^
一通り撮影は済ませましたが、本UPは多分日曜の塾のあとになると思います。
その後は超~~久々ですが、オクに出してみようかと♪
まずは本UP頑張ります^^


[ 2010/09/16 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/227-5ca86250