上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだこんなもん・・・

というわけで、日付変わってしまいましたがFAZZの途中状況です。

(最近は「午前3時過ぎてからが夜中」という生活リズムだもんで、日にち感覚がマヒしてます)

まずは中の人から。
fazzwork4.jpg  fazzwork5.jpg

あ~~もうハズカスイ!
なにがって今の段階でほとんどディテには入れてないのが情けない
というかプロポーションがやっと決まった所で止まってる・・・
やったのは
・ノーマルのZZとFAZZの設定上異なる部分の改修(といってもオラ要素も入ってますが)
・アーマー着せる事を考慮してのプロポーション調整
・足腰関節の徹底強化
ってとこです;^^
fazzwork7.jpg
肩の青いアーマーは浮いている気がしたので、変形用の回転ギミックをオミットして白い部分にピッタリ付くように。
下部にストフリの流用でスラスターを追加。
これを外すと中にポリキャップがあって、増加装甲を取り付けられるようになっています。

腕部は赤いパーツのボリュームアップ、青いパーツの厚みと前腕への密着度を調整、手首周りの別パーツ化などなど。
手は出来のいいジム改から拝借^^

fazzwork8.jpg fazzwork9.jpg


コクピットカバー部は頂き物のSガンパーツを加工。
腹部は延長して少しだけ細めに。
フンドシとフロントアーマーはシャープな形状でカトキつながり?なのもイイかとリゼルを使用。
サイドアーマーの小羽はフリーダムから。

太ももを1.5mm延長。
ヒザ関節はスティレットのABS関節とヘキサパイプで強化。
バルジはボークスで買った「G-テンプル」のヤツです。

ヒザ横のスラスター部はプラ板で角ばった形状のものを新造。
といってもまだスラスター付いていませんが・・・

足首はヘキサ+リガズィの肩軸+スイングロールジョイント。
FAZZの特徴的な長いつま先はリゼルのものを貼り足して成形。

fazzwork6.jpg

ノーマルとも強化型とも違うバックパックは
塾で検討していたのをボツにしてキットのものを加工。
ミサイルポッドはリゼルの腕関節とプラ板等を使って取り外しと開閉を両立。
しかし中身はまだ・・・
ビームカノンは設定とは違いますがボールジョイントで角度を付けられるように。
Sガンベースで、砲身はZZのビームライフルから。
バーニア内部には久々のガトリングレンコン;^^
「職人かたぎ」カットソーのおかげで、シナンジュの時よりずっと早く加工できました。
fazzwork10.jpg
ビームライフルは本体部を約1cm幅つめ。
センサーを短く、砲身と本体の接続部も削って幅を狭くしています。
砲身はG・タンクとエバグリで旧設定風に。
前後2箇所にネオジム磁石を仕込んで腕アーマーと接続します。

で、こちらがFAZZ形態です。
fazzwork13.jpg  fazzwork17.jpg
ご覧のとおり、メインのはずのハイパー・メガキャノンはほぼ素っ裸
削り落とした色々なディテを復活させないといけないのですが・・・
旧キットの武器の例に漏れず薄っぺらいので、1.5mmプラ板を挟んで幅増しし、長さも約15mm延長。
エネルギーケーブルはぶっといのもイイかとMGのものを使用。基部も幅つめして使います。
fazzwork14.jpg
胸部の増加装甲と本体、胸のマイクロミサイルカバーの接続もネオジム磁石で。
装甲部は細かくカットして整形し、位置関係を調整して再接着。
fazzwork15.jpg
全身ミサイルばかりでも単調かと思い、左腕のユニットはビームサーベルに変更してみました。
開閉ギミックが面倒だった?それもあるかも・・・(汗)
fazzwork11.jpg
こちらサイドアーマー。
fazzwork12.jpg
足の増加装甲は、旧キットのものがデカすぎたのでリゼルの足パーツをベースにしてみました。
取り付けは、まず中央と内側の部分を元の脚部にかぶせてから、外側をはめ込みます。
金属パーツが足側のネオジム磁石にくっつき固定されます。
fazzwork16.jpg
リアスカートは旧キットの背中パーツを上下ひっくりかえしてベースに。
ふくらはぎ後部の増加スラスターもネオジム接続です。

本体のスマートさとFAZZ形態のゴツさのメリハリは出たと思いますが、
完成しないと意味が・・・はあ・・・

今からディテ・・・頑張ります・・・
[ 2010/11/08 01:43 ] 1/144FAZZ | TB(0) | CM(9)

おおぉ・・・壮絶だわ・・・
もうこれで色塗っちゃえば間に合うんじゃ・・・
[ 2010/11/08 06:20 ] [ 編集 ]

読者を代表してひとこと

コホン



ブログ更新してる場合じゃなry
[ 2010/11/08 09:39 ] [ 編集 ]

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)アト3日!?





| 冫、)ジー     |)彡サッ
[ 2010/11/08 15:15 ] [ 編集 ]

えっと

がんばれ~!

にしても、すげ~バランス♪

いいね~。
[ 2010/11/08 21:20 ] [ 編集 ]

エライ事になってまんな…ZZ
ホンマ間に合うのかしら(笑)

ま、人間多少寝なくても大丈夫ですよ…きっと
[ 2010/11/08 22:38 ] [ 編集 ]

前回の日記で 「間に合わない」 という事で…
それなら、納得いくまで存分に作り込んでくださいな。

しかし、ここまで出来たのに勿体無いなあ・・・
正直、ここで色塗っても充分に参加者内で上位ランクだと思いますよ。
(私は早々と断念メールを送ったヘタレですが…)

プラバン自作部分も多いですが、
キット流用がいつもながら贅沢ですなあ…(笑)

ひきつづき頑張ってください。
[ 2010/11/09 15:52 ] [ 編集 ]

気が付けば最終日・・・

>muroさん

いや、とても塗れないっす;_ _
写ってない所でも結構穴だらけなもんで・・・orz

>コジマさん

もし今ぶっ倒れたら、何やってたのか誰も知らないままになる気がして・・・(汗)

>コザルさん

また仕事の方で塗装部屋がふさがっちゃったので、完全アウトです・・・v-406
てか、仕事の締め切りも結構ヤヴァい・・・

>えーたさん

バランスに時間を使いすぎましたかね~
しかしノーマルのバランスは余りにアレだったもので;^^

>カケヒさん

間に合わないと思った途端、めまいと頭痛がどっと来ましたv-393
眠気が吹っ飛んだのはいいけど、今度は頭痛で作業がしにくいったら・・・

>Takuyaさん

締め切りオーバーする以上、なおさら半端なものは作れませんね(汗)

>キット流用
リゼルは半分そのつもりで買ったんですが、他は全部在庫処分です;^^
[ 2010/11/11 00:22 ] [ 編集 ]

どうも、です。2回目の書き込みです。いいバランスですね~、見いてしまいました。
毎回の作品がほんとに魅力的で、制作意欲が湧きます
完成が楽しみです。

[ 2010/11/20 20:57 ] [ 編集 ]

>キングさん

ありがとうございますm(_ _)m
残念なことに間に合わせることは出来ませんでしたが、
そう言って頂けると製作の励みになります^^
現在塗装中ですので、もうしばらくお待ち下さい。
[ 2010/11/21 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/231-eccf4cce