
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラザクけっか~

まずは何をおいても・・・


Takuyaさん大賞おめでとうございます!!

よく知っている方というのに加えて

(OOのオラVer.とかではない)「完全オリジナル設定機体」での大賞という快挙!

オラザク史に残る1作だと思います^^

コジマ塾メンバーや親交のあるモデラーさん達もテンションに火がついたのではないでしょうか



で、もうドーデもいい事でしょうが・・・


自分の結果(1次通過・86pt)については納得、
というか非常に良い評価を頂けたと思っています。
今の自分の実力を知る1つの目安として「ガンプラ部門」に投稿した結果、というわけで、
入賞には届きませんでしたが参加した意義はあったな、と・・・

一方で
「しっかり計画を立て時間をかけて練り込んでいく」事と
「ただ計画が遅れて時間が掛かってしまった」事の差、
そして
「今の経験値で出来そうな範囲にしか手を出していない」事の限界、
というのを強く感じました。

今後その限界を突き破れるように努力したいですね~



落としたFAZZまだ製作中のオトコが言っても説得力ないですが・・・
[ 2010/11/27 00:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

オラザク1次通過おめでとうございます!
めちゃめちゃ高ポイントだし、相変わらずすごいな~と感動しました
でも作品を見れば高評価も自然な成り行きかと
これからどこまで突き進むのか、しかと見届けさせていただきます
何はともあれお疲れさまでした!
[ 2010/11/27 02:04 ] [ 編集 ]

オラザクお疲れさんでした~。
一応、お仲間な一次通過でしたが
フリークさんとのポイント差が(汗)

いいなぁ審査員のコメがあって…

来年がんばります…打倒フリークさんで(笑)
[ 2010/11/27 07:49 ] [ 編集 ]

オラザクちょ~惜しかったですね上に行けば行くほど1ポイントが重要になってきますねとは言っても激戦区であのポイントは流石ですね\(^O^)/やはりフリークさん

僕も一次通過は出来ましたがいくつかの課題を残して来た感じなので精進します

何よりブログでお付き合いある方々と紙面でご一緒出来たことが嬉しかったです。参加して良かった~






[ 2010/11/27 08:53 ] [ 編集 ]

一次審査通過おめでとうございます!
ポイント・・・、銅賞と1ポイント差だったんですね^^;
一次審査通過のページの一番最初に見たことある作品が!?
って思って2度見で確認しちゃいましたw
[ 2010/11/27 18:01 ] [ 編集 ]

>さのすけさん

ども、ご無沙汰しております;^^
さのすけさんもSD部門で通過してましたね!おめでとうございます♪
入賞や1次通過に知っている方の名前がゴロゴロあって
自分もまだまだ精進しないといけないなぁ・・・

>カケヒさん

そちらも1次通過おめでとうございます^^
一応、アクトの仇をガーベラが討ってくれた、ってことで(爆)
しかし写真はクマさんの方がちょっと大きい気が・・・;^^
(さらに言えばモデグラのgeekさんの方が・・・)

一戸寛先生には、確かパラスの時もコメントを頂いたと思います。
感謝の気持ちと、もっと頑張らないといけないという思いがより大きくなりましたね~

>YUさん

もしLOVE部門に出しても1ポイント差・・・
いやもっと下だったかも?と思うと、
結局こっちで良かったという気がします。
あの作品群の中でこの結果は素直にうれしいです^^

ファイナルフォーミュラーもやはり1次通過してましたね♪
おめでとうございます^^
皆さんの作品と誌面で並べてみると、ホント毎回いろんな発見があります。
またご一緒したいですね^^

>ゆーきさん

ありがとうございます^^
Takuyaさんの大賞はア○ゾンの表紙拡大して分かってたんですが、
自分はもし1次もダメだったらどうしよう・・・
とドキドキしながらページをめくりました;^^
同点の作品が4つある中で、いい位置に載せていただきましたね~^^

[ 2010/11/28 00:15 ] [ 編集 ]

一次通過おめでとうございます!
いや~、もう少しだったんですよね。
すごいですよ、ほんと。

また、次回に向けてがんばってくださいね~♪
[ 2010/11/28 09:01 ] [ 編集 ]

>えーたさん

ありがとうございます^^
ポイントは僅差でしたが、入賞作品を見ると(他の1次通過作品と並べてみても)
自分はまだまだ色々と至らないなあ・・・と思い知りましたv-390
身近にすっごい目標も出来た事だし、心機一転頑張りたいです!

・・・しかしなんでこんなに今ペースが上がらないのか(汗)
[ 2010/11/29 23:44 ] [ 編集 ]

前記事での「キャノコン」応援あざっす!
&「オラザク」一時通過おめぇ~~!
いや、フリークさんなら当然か?笑!!
今年はtakuya君でしたが、来年の、、、
「Back to the Freak」を既にいまから楽しみにしてます!!
コンテストってホントおもしろいよなぁ~!
僕も何か目標を持たないとダメかなぁ?ウ~ン
今年もあと少し、お互い頑張りましょう~!
[ 2010/11/30 12:44 ] [ 編集 ]

>兄さん

キャノコン間に合わせることが出来ず、本当に申し訳ありませんv-435
自分でも理解不能な程時間ばかり掛かってしまって・・・
やっと今デカールです(汗)

で、オラザクお祝いコメありがとうございます^^
自分としてはホント誌面に載せていただくだけでありがたいんですけど、
最近コジマ塾の戦績が尋常じゃないスゴさなので・・・
いろんな意味でもっと向上しないと、と思いました。

来年はモデサミがありますから・・・
今の惨状を考えても、早くから計画を立てていかないと;^^
その前にFAZZ完成頑張ります(キャノコン見た後では情けないシロモノですが・・・)
[ 2010/12/01 00:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりですー!
オラザク1次審査突破おめでとうございます!

やっぱりフリークショウさんの綺麗な仕上げは写真審査でもかなりポイント高いんじゃないでしょうか!?
流用パーツも元が何か気付かない、そして色んなとこからパーツ持ってきてるのにこのまとまりの良さ。そして仕上げの丁寧さ。
高ポイントも納得ですね。


僕もジムキャノン作って、プラ板やパテや盛って削ってしたんですが、幾らやっても綺麗な形にならない。目で見たら綺麗でもサフ吹くと汚い、ラインが曲がってる・・・。

僕も見習ってさらに頑張ります!


[ 2010/12/02 12:09 ] [ 編集 ]

>corneliaさん

ども、ご無沙汰&ありがとうございます^^

仕上げはホントまだまだ未熟ですよ(汗)
サフを吹いて愕然とするのはいつもの事ですし・・・
サフOKと思ったら下地塗装で粗が浮いてきたり、
塗装後のスミ入れの最中に見逃しに気付いて
落ち込みながら修正したり・・・

今回のガーベラについてはパーフェクトには程遠いですが、
自分のストレートや小改修作品と比べて
それ程レベルを落とさずにすんだかな?と・・・

私も更にレベルアップを目指していきますので
お互い頑張りましょう^^
[ 2010/12/03 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/233-7e8ac164