

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい武器からコツコツと

始めに、ご報告が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

先日終了したオークションに関してですが、落札者様と連絡は取れております。
アドヴァンスドジンクスについては、全てのお取引が無事終了致しました。
気に入っていただけたようで一安心です;^^

ガンダム7号機は現在お取引継続中です。

※万が一、次点落札者様を繰り上げる事態になったとしても、当方が「取引ナビ」以外の手段で先方に連絡することはありませんので、詐欺などにはご注意下さい。




毎日恐ろしく寒いですね~
この時期は表面処理で水研ぎをするのがちょっとツライですが、
これを怠ると閉め切った部屋に削りカスが充満します
エアコンの室外機が結構うるさいので、深夜はポットのお茶&お湯だけを頼りに作業してます;^^

で、今回はファンネルの話。
ニュータイプ専用機のサザビーにとって重要な武装であるのは言うまでもないんですが、
HGサザビーの作例でファンネルの詳細が載ってるのって、驚くほど少ないんですよね~
まあ小さい武器だし、いじっても目立たないのは確かですが・・・
sazabipro13.jpg
さすがにコレはちょっと・・・
とりあえず砲口から、というわけで
今回はこれ↓を使います。
sazabipro14.jpg
三宮ジョーシンの近くにある電子パーツ店で買った何かの(爆)ピン。
20本入りで普段は数百円するものが、たまたまワゴンセールで100円
だったので買っておいたものです。
sazabipro12.jpg
合わせてみると大きすぎることもなく丁度いい感じ^^
形状を見ると伸縮ギミックを入れられそうな気もしたんですが、
手間のわりに意味がなさそうなので、普通に両形態作ることにしました;^^
sazabipro15.jpg
展開状態はとりあえずこんなパーツ構成になります。
スラスター部分は
・ICソケット
・釣り具店で見つけたお椀状ワッシャー(?)
・ナニワねじのギザギザワッシャー
・鉄道模型の金属ベル型パーツ×4
・アルミ製アーマーカラー(アドラーズネスト、塾長によると現在絶版)

一見ゴージャスですが、全部在庫処分なので;^^

sazabipro11.jpg
飛行状態は、0.5mmシンチュウ線かピアノ線を接続。
νガンの時のようにアクションベースに穴を開けても、クシャのようにマグネットにしてもいいですね~

本体の方は基本的なバランス取りが終わって、これからディテといった所。
一度写真を撮ったんですが、すぐ修正したい所が出てバラしてしまったので、あとでもう一度撮影します;^^
[ 2011/01/16 01:29 ] HGUCサザビー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/238-7bf7f244