
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月ウサギのよーな

・・・というと、英語圏ではキ○ガイを表すらしいですが・・・

兎年の3月だけあって(?)まさにキチ○イじみた忙しさを味わっております

本業の方ですが、まさか3桁単位の注文が重なって来るとは・・・
毎日朝8時~夜9時まで食事と風呂、トイレ以外は仕事部屋にカンヅメ。

まあ仕事ですからそれぐらいの修羅場はあって然るべきなんですが、
問題は仕事部屋が塗装部屋を兼ねていること。
その日の作業が終わる頃には、室内がガラスの粉と研磨剤まみれになっているので、
とにかく大雑把にでも掃除をしないと塗装を始められない。
しかし夜遅くに掃除機をガーっとかけるわけにもいかず・・・

延々とグチになってしまいそうなので(汗)ここらで進捗報告。
サザビーはそんな時間の合間を縫って、ようやくサフチェックが終わりました。
今回は特にハイマニの気泡がめちゃくちゃ多かった気がしますね~
ハイマニは気泡が少ないイメージがあったんですが・・・
たまたま品質が良くないのに当たっちゃったのかな?

サフは業務用のでっかいコンプで吹いていたので(これが結構うるさい)、日中にタンクに貯めたエアを使って短時間しか作業できなかったんですが、塗装の方はL5なのでこれからは深夜でも作業が出来ます
あとは体力しだいですが(汗)



P.S. ゆーきさん、例のブツは無事手に入りました♪
     いや~、なんかお騒がせして申し訳ありませんでした
[ 2011/03/06 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

先日は手首サンクスでしたー
違和感ナスです

“3月ウサギ”は~
アレって確か「発情期で、狂ったよに○○しまくってる」からそーいう言われ方になったんじゃなかったっけな

…いえ、断じてフリークさんがそーなっちゃってもう歯止めが効かnv-42
なーんて危惧はしてないけど、さww

以上、迂闊に「体力の限界まで頑張ってください!」とか言いにくいカキコでしたv-400
[ 2011/03/07 02:05 ] [ 編集 ]

いやぁ~ガラスの粉まみれとは、
ふつうの掃除機でいけるのかなぁ??
掃除が大変そう!!(-.-;)y-゜゜

この前聞いてた業務用のコンプとは別にL5ももっていたとは
L5しずかでしょ~

でも、オラにはラッコ1号という強敵が
いるのでなかなか塗装できませんわ~(T_T)
[ 2011/03/07 23:58 ] [ 編集 ]

>ZIGGYさん

お役に立てたようでなによりです^^
せっかくなので、例のライフルも是非装備させて下さい(この時点で違和感MAXに;^^)

体力の限界まで頑張ります!・・・仕事に塗装;^^
しかし模型の時間が始まるのが、もう日付が変わる頃ってのはv-12
まあそろそろ忙しさのピークは越えそうです。

>ラッコさん

ガラスの粉はホコリより重いんで、全体をはたいた後に床をしっかり掃除すれば、塗装に影響しない程度にはキレイになります;^^
掃除機が使えない時間帯は、作業台周辺を雑巾で水拭きしてなんとかしのいでいます。

L5は1年ちょっと前にオクで落としたんですよ^^
いつまでも昼間しか塗装できないのは、さすがに非効率すぎなので・・・
保証書を見ると相当古いものでしたが、今もちゃんと働いてくれてます♪
[ 2011/03/08 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/241-fec87b28