
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップしました!

あの日から早一ヶ月・・・

そろそろ本格的に復興に向かって歩き出せるように心から願っていますが
原発の問題であったり、今日再び大きな余震があったり、と
復興の歩みを邪魔する要因がいまだに多く存在するのも事実・・・

こんな時にどうかとも思いましたが、一人でも二人でも楽しみにしてくださる方に見ていただいて、元気をだしていただければ・・・

ということで、HPの方にサザビーの完成画像をアップしました!
お時間のある方はどうぞ見ていって下さい^^

で、次回作はもう決まって・・・というか始めているんですが、
諸事情によりこれは非公開orz

なので次回からは、ようやく決まったモデサミネタについての記事を
ちょこちょこと書いていこうかと思っています。


・・・実は始めたばかりなのに、本当に完成するのか
めっちゃ不安なネタなんですが・・・;^^
[ 2011/04/12 00:48 ] HGUCサザビー | TB(0) | CM(7)

グーッドです。

拝見させてもらいました。楽しみに待っていた甲斐が
ありました。正面からは一見シンプルに見えても、バランス等さすがです。そして、装甲裏のチラリズムが
本当にマッチしていていいですね。
もっとじっくりと実物見たいと思いましたよ。
一番好きだったのが、肩周りと頭部ですね。
好みです。!(^^)!
次のネタも楽しみにしています。
[ 2011/04/12 15:22 ] [ 編集 ]

はじめまして,アカマンボと申すものです.
いつもは拝見させて頂いているだけですが,今回初めてコメさせていただきます.

サザビーかっこいいっすねー!
スタイリッシュな見た目に,各部の細かいディテ!
とても高級感があり,密度も高くすばらしいと思います!
[ 2011/04/12 17:03 ] [ 編集 ]

どもん~!メールあざっす!
(やっぱ凄いよ君は、、、素晴らしい~!ムフ)
ともかく、処理が完璧!
ホント毎回思うが、「術後」の事後処理の美しさはさすがだよねぇ~!!
(オイラも見習わないと、、、滝汗)
肩関節周り、肩内部、は圧巻!
あと、つまさきカバー(スネ繋がりの)のすげぇ~微妙な角度調整は、着色後の全体ヒキの画像で見事に効果が結実してる、、、、
(にくらいいポイントです!笑!!)
今年もお互い切磋琢磨していきましょう~!!
兄さんも勉強させてもらいますよ!
[ 2011/04/12 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
サザビー 観たよ~!

・・・もう、いやになっちゃうくらいだね。
見せるツボをおさえてるっていうか
内部と外部のバランスが素敵ですよ!
こういう配置は、すごく勉強になりました。
ほんと、制作おつかれさまでした。

よいパワーをもらって帰ります^^
[ 2011/04/13 21:36 ] [ 編集 ]

皆さん、感想ありがとうございます!

>masatoさん
待っていて下さったとはうれしいお言葉です♪
元キットで一番気になったのがバランスと丸見えになる装甲裏だったので、
まさにその点に一番力を入れて改修しました。
次のネタも頑張ります・・・
っていうか、死ぬほど頑張らないと絶対完成しません;^^

>アカマンボさん
はじめまして^^
スクラッチでターンXを作られた凄腕の方に見ていただいていたとは光栄です♪
今回は外装を大きく改造しないでスタイルを良くする方針だったので、
スタイリッシュに見えればうれしいですv-398
またいつでもお越し下さい^^

>n兄さん
お忙しい中コメありがとうございますm(_ _)m
「処理」は毎回悪戦苦闘の連続ですが(汗)、依頼品という事でとにかく丁寧を心がけました(その割にいつもしない失敗をして泣きながら修正したりもしてますが・・・)。
スネ~つま先にかけてのラインはこだわった部分なので、そこを見ていただけてうれしいですね♪
今年も・・・あ、そういえばこれが初の完成品でした(滝汗)
もっと安定したペースとクオリティで製作できるように、今後も精進に努めます;^^

>えーたさん
こんばんは!

>見せるツボ
サザビーは元々、シンプルな外装と内部の対比がはっきりしたデザインなので、手を入れるポイントは絞りやすかった気がします。
具体的に何を入れるかという段階で、結構悩んで手が止まってしまうことも多かったんですが(汗)
本当にもっと効率を上げないとあちこちにご迷惑をかけてしまうなあ・・・

少しでもパワーをおすそ分けできたのなら幸いです^^
ジャムルフィンも楽しみにしてます♪
[ 2011/04/14 00:41 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^Asianです。


途中の行程しらないと改造箇所がわかりませんw
まったく違和感が無くて、恐れ入りますv-411

でも見れば見るほど絶品なんですよね~v-347
シイタケ・・いつ見てもキレイですw
製作お疲れ様でした^^



さて、モデサミ作品に着手されましたか!これも楽しみw
結局なに作るのか知らないままなんです。


皆さんそろそろ取り掛かるころなんですね~
[ 2011/04/19 23:06 ] [ 編集 ]

>Asianさん
ども、お久しぶりです^^

今回、改修についてはかなり自由にやらせていただいたのですが、
自分で決めた工作で粗が増えては本末転倒なので(汗)
改修部分の処理にはいつも以上に気を使いました。
シイタケは過去の放置作品から外して分解→再構成したんですが
昔の自分の精度もなかなか・・・と思ったり
あまり成長してないのか・・・と考え込んだり;^^

モデサミ作品は前回の塾でもちょっとだけ触ってたんですけどね~
自分のスピードを考えるともう遅いぐらいなんですが・・・
まずはお互いエントリー頑張りましょう!
[ 2011/04/20 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/245-f1405b11