生きてます・・・

・・・更新が空いた時、よく↑のように言いますけど、ここの所は本当にこう言いたい状態です・・・
(;_ _)

わんこの介護が最近24時間体制になってまして・・・
1時間おきくらいの頻度でこちらを呼んで鳴くようになりました。
足腰が弱っているので立ち上がりたい時に呼ぶのですが、昼夜問わずに・・・というか夜の方が頻繁に呼ばれるので、もう自分が1日何時間寝ているのか見当も付かない状態です(眠)
おまけに風邪まで引いてしまって・・・まだ治りきってないです・・・

・・・はい、全部言い訳です(汗)
更新もプラも遅いですね~、我ながら・・・
DSCN07100001.jpg

さて、どこが変わったでしょう?
相変わらず間違い探しレベルのちまちま改修ですが・・・;^^
DSCN07120001.jpg

太ももの下部をエポパテで少し延長しました。
合わせてフクラハギ上部にプラ板を貼って、露出したヒザ関節を隠しています。
DSCN07140001.jpg

フレームは実は全くいじってません。
差し込み式になっている部分に2mmほど隙間を空けただけ(汗)
こうすると予想外の副産物が↓
DSCN07150001.jpg

太ももをさらに3mmほど引き出せるようになりました♪
フレームのモールドがちょうどストッパーになって、抜け落ちる心配はありません。
まあ、あまり意味はないかも・・・;^^
DSCN07060001.jpg

ヒジ周りが貧弱な気がしたので、前腕の白い装甲パーツを延長してフレームを少し隠しています。
可動にはほとんど支障はないと思います(180度曲げることなんてまずないし・・・)
背部のスラストバインダーは、肉抜き穴を埋めるついでにサイドのC面を潰して薄さを強調。
各部のバンダイエッジ消しのほか、バーニアの小型化と先端のフィン追加によってスリムでシャープな印象を目指しています。

DSCN07080001.jpg

頭部のトサカパーツ前面を、コミックや宮下版のように開口してスリットプラ板を仕込みます。
DSCN07070001.jpg

額パーツを付けるとあんまり分かりませんね~
ちなみに額パーツは頭部と接する面を削って飛び出た印象を緩和。
DSCN07040001.jpg

その他には、フロントスカートを奥に引っ込めてバンダイエッジを落としたり、ヒザ下~スネをなだらかなラインに調整したりしています。
太ももが先細りになってアンバランスかな?という気もしたのですが、ももの筋肉がパンパンに膨らんだ感じで、結構面白いプロポーションになったと思います。

さあ、やっと本体のディテ・・だ・・・ZZZ・・・

フリークショウさんどうもです。
犬の介護大変な状態のようですね。
私も16歳のネコの介護をやったことがあるので
大変さがよくわかります。
あまり無理をせずに、と言っても大事な犬のためなので無理してしまうでしょうが、
体調に留意してがんばってください。
ガンプラはほどほどに・・・。
[ 2006/10/18 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。たーちゃんです。

愛犬の介護大変なようですが、お体には本当に気をつけてくださいね。

でもその中でもプラモしている精神力がすごい!!
改修もすごいですね。僕は素ぐみ中心ですから・・・・

ランスも持たせるとやっぱりかっこいいですね!!僕のは依頼品ですから設定どおりに行かざるを得ませんが・・・。

今日から塗装でーす!!いつ完成するかなぁ。今週中??
[ 2006/10/18 08:51 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
介護というのはちょっと大げさでしたかね~
2,3ヶ月前には食欲も落ちていて、夏を乗り切るのは無理かと思っていたんですが、えさにケフィアヨーグルトを混ぜたとたん食欲が戻って元気も回復!
おそるべし乳酸菌の力!!^^
元気なのに足腰だけが弱いので頻繁に呼ぶわけです。
どうせ起こされるのなら・・・とついつい夜中に作業してしまうのが、実は寝不足の一番の原因だったり(汗)

たーちゃん、こんばんは。
いや~、本当に精神力があれば、締め切りの近いゼータを真っ先に仕上げてます;^^
いいキットと言いつつ、プロポにも手を付けてしまいました(汗)
工作量で言えばまだプチ改修かな~と思ってますけど・・・
そちらのクロボンは今週末ですか・・・楽しみですね♪
FDひろさんも完成されたようですし、そろそろ自分が「おいてかれ組」に入りそうな気が・・・T T

お二人とも、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
これからもマイペースでやっていこうと思っております。
[ 2006/10/18 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/25-9bd3837d