

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブル久々orz

ああ・・・

ついに広告出してしまったT T

「次こそはちゃんとした画像を・・・」と思ってしまうと
余計に模型以外のネタで更新しにくくなってしまって・・・(汗)

明石のプラモ甲子園を見学に行った話とか、
ウチの2部屋を冷やしていたマルチタイプ(室外機が1つで複数の部屋に対応するヤツ)のエアコンが温風しか出なくなった話とか(暑ちい~~~~)更新しようと思えばネタはあったんですが・・・

とはいえ今日(というか昨日)は2ヶ月ぶりのコジマ塾!
またとない機会なので久々に更新させていただきます;^^
20110724-003.jpg 20110724-010.jpg 20110724-012.jpg 20110724-014.jpg

20110724-008.jpg 20110724-002.jpg

20110724-016.jpg 20110724-017.jpg

今回ある意味主役だったのはこのメンツ^^
20110724-007.jpg 20110724-005.jpg 20110724-015.jpg
同じ「ジオ」というお題でここまでアプローチが違うのは
コジマ塾らしくて本当に面白いですね♪

そして右のジオ(?)を製作したAsian君に
愛のあるツッコミの嵐が吹き荒れるのもまた塾らしい光景(爆)
彼の工作~仕上げのテクニックと造形センスの素晴らしさは、メンバーの誰もが認める所だと思うのですが・・・
それだけに

「どうしてこうなった?」
「より強い印象を与えるためには・・・」
「このラインでジオらしさを出すためには・・・」

等々、様々な意見、批評が飛び出して興味深い話が聞けました。
ついツッコミたくなってしまうAsian君のキャラクター共々、
「愛されてるなぁ・・・」と、ちょっとうらやましいようなしくないような?

その後の宴会では、最年少メンバーの黒猫君が
めでたく20才になったということでお祝いしたのですが・・・

トークの95%ぐらいが18禁の内容でした

初めて覗いたオトナの世界に幻滅していなければイイんですが;^^


ともあれ、久しぶりに楽しい時間でしたね♪
皆様お疲れ様でした!




ところでついさっき見かけた
この記事・・・・

この手の機械の存在は知っていましたが、この情報を検索したり口コミでたどり着いたのではなく、普通にホビー情報サイトを見ていたら出てきた事にビックリ

やっぱり某大将作品の影響なのか・・・

使ってみたいと思う反面、将来みんながこの機械でディテ工作を始めるようになるとすると、
模型界の健全な進歩という点ではどうなんだろ・・・という気もします。

まあ、まだ価格も性能も全く不明なので、考えるのは実際発売されてからですね;^^
[ 2011/07/25 01:12 ] イベント等 | TB(0) | CM(10)

おつかれさまです。
いやホントAsianいじりがハンパなかったっすねw
初めてコジマ塾が怖いとこだと思い知らされたwww
[ 2011/07/25 06:07 ] [ 編集 ]

そうそうコレ
先月号のモデグラにチラッと紹介されてて詳細をググり続けてきたんですが、
なにやら5万円くらいらしい・・・

2次元プロッタ使ったりモデラ使ったりしても、

「センス無ければどうってことはない」

しかし、CGモデラーがどんどん進出してくるのは目に見えてますが・・・


と言う訳で即買い決定するかも。
[ 2011/07/25 13:11 ] [ 編集 ]

日曜はお疲れさんでした。

相変わらずの細かい作業脱帽ですわ。
無事修正出来たのでしょうか?

さっ、私もがんばろっと
[ 2011/07/25 14:24 ] [ 編集 ]

塾 乙ですた~

今回もフリークさんの必殺技をきけたんでモチベあがります。
目からうろこでしたわ
また、色々おしえてくんなまし

ところであれなおりましたか??
おいらが話しかけてるときに「ポキッ」って音したんで・・・
[ 2011/07/25 22:27 ] [ 編集 ]

お疲れ様で~す!

塾で教えてもらったOボルトのちょいテク
そのうちパクリます!(笑)

Asianくんへのツッコミ意外とフリークさんのが応えそう…普通の人なら
彼は次にはそのまま突きとして上げてきそうですね(笑)
[ 2011/07/26 00:44 ] [ 編集 ]

>muroさん
日曜はお疲れ様でした^^
Asian君があれだけ色々言われるのは、自分からアドバイスを求めまくった関係もありますが、みんながすごく期待してる事の表れなんでしょうね~
自分にとっても参考になる話をいっぱい聞けたし、モチベを上げるきっかけになりそうです♪

>Takuya大将
モデグラに載っていたんですね~、へぇ・・・
5マンは業界的には安いんでしょうけど、素人にとっては結構悩ましい額ですね;^^
もし買われたら、小型らしいから塾に持ち込んで実演とかしていただけたらうれしいなあ・・・v-398

「センス無ければどうってことはない」
これを言えるだけのセンスを自分も身につけたいです;^^

>すろーさん
お疲れ様でした^^
修正は思った程難しくはなかったですよ。
今、大体組み上がって立たせた所です^^

バイアラン再開されるんですね!
超~楽しみです!!

>ラッコさん
お疲れ様でした~
私の「技」は基本的に楽をしたいための小技なので、聞いたらすぐに使えるのがウリです(汗)
また何でも聞いてください・・・あ、あの後判明したんですがツールウォッシャーは×ですv-393・・・まさか「関節技」も溶かすとはv-399

「ポキッ」といったのはトップコートだけの市販パーツだったので、帰ってすぐ予備と交換できました;^^
いや~、なかなかすんなりと完成までいかないモンですv-390
[ 2011/07/26 01:35 ] [ 編集 ]

>カケヒさん
お疲れ様でした!

O・ボルトのランナー塗装は、意外にやってる人少なかったんですね~
埋め込む時に紛失したり、深く入れ過ぎてパーツ内部に落としちゃったりでロスが発生するので、同じ種類を複数塗っておくと便利ですよ♪

皆さんのツッコミが面白すぎて、実は自分がどんな事を言ったか正確には覚えてないんですわ(汗)
ラプターの話になった時の
v-359調べろや!」
のタイミングの絶妙さは忘れられません;^^
[ 2011/07/26 01:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
制作してる姿は相変わらずステキでした(笑)
持ってこられてたガブスレイがすごく見たかったのでありがたかったです。

そういえば昔、フリークさんもジオを作ろうとしてませんでしたっけ?
3作品と並べるようなことになれば・・・w
[ 2011/07/26 18:43 ] [ 編集 ]

ども、日曜日はお疲れ様でした!

あー、僕もHPの広告消さないと・・・・(笑

ジオ>
この状態からジオがどうなるか、楽しみだったりします。
どう修正されるのか、はたまた突き通すのか・・・・。

宴会>
そうですね、少なく見積もっても90%はR-18だったような気が・・・(笑

それでは、次回もよろしくお願いします。。
[ 2011/07/26 22:15 ] [ 編集 ]

>ゆーきさん

先日はお疲れ様でした^^
あの時は細かいディテパーツを取り付ける作業がメインだったので、集中してヘンな顔になってたかも(汗)
最近、目をカッと見開かないと細部が見にくいんですよね~v-28

ジオはもう完全にストップしてますね・・・
今やるとするともう全然違うコンセプトになるから、MGベースとかで1から作った方が早いかもしれませんね;^^

>黒猫君

お疲れ様でした!
初めての宴会はどうでした?
いきなり下ネタ全開でアレでしたが(汗)
懲りずにまた我々オッサン連中の相手してやって下さい;^^

これだけのレベルの作品をあっさり「ドボン」するというAsian君の根性はやっぱり凄いですね~
ただ・・・それでもやっぱり彼流を貫き通しそうな予感はします;^^

[ 2011/07/26 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/252-7a5a9962