♪た~ち~あが~る~♪

pgnyu17.jpg
ハイ、立った

まあ、そんなヨユーぶっこいていられる状況ではありませんが、

やっぱり大物が立つとテンション上がりますね^^

ファンネル先端まで約52cm。
ちなみに下のちっこいのがHGUCです。

9月の塾でブラック塾長に頂いたアドバイスを参考に
腰の軸はぶっとい真鍮パイプを仕込みました。

その他各関節を可能な限り強化して、
更に足の裏をベースにネジ留め
ここまでやって、やっと安定して立つようになりました・・・

製作途中で6~7回はコケたかなあ・・・

勿体付ける程のモノではないですが、詳細は会場でのお楽しみということで
ちょろっと画像加工しておきます。


てことで、当初の予定より10日以上も遅れてしまっていますが、
これでほぼ工作終了とし、洗浄→サフチェックに入ります。

明日は大雨みたいだし、ホント間に合うか厳しい状況ですが
あと2週間、ラストスパート頑張ります!

未完成組の皆さんも頑張ってくださいね♪
[ 2011/10/22 00:21 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(2)

お疲れ様で~す。

うちの子もちょくちょく転びます(汗)
対策は何とかできましたけど…

塗装に何とか入れましたが
展示の工夫まで手が回りそうもありません(汗)

お互い念仏を唱えながら頑張りましょう(笑)
[ 2011/10/26 21:59 ] [ 編集 ]

カケヒさん、こんばんは~

PGの関節を過信していたせいで、何度もやり直すはめになりましたがv-406
今はフル装備でも安定して立っています・・・
もちろんネジ留めは必須(汗)

ウチも塗装中ですが、夜に調色すると大抵ヘンな色になるんですよね~
結局リテイクで時間と塗料をロスしてしまいましたorz

焦るとミスがどんどん増えるので、急ぎつつも落ち着いていきましょう;^^
[ 2011/10/27 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/254-001fda69