生きて帰ってきました

・・・というわけで、無事に名古屋から帰還いたしました。

前回の記事のとおり、結局4日夜~5日朝までは一睡もせず作業して、それでも完成せず・・・

最終の作業と組み立ては名古屋の旅館で行いました。
隣では黒猫君がアッガイの同じく詰めの作業をしていましたが、
なにやら模型を扱っているとは思えない音が・・・;^^

そんなこんなでなんとかνは展示可能な状態になりました。
いろいろと粗・反省点はございますが、モデサミで多くの方々に見ていただき、ありがたいお言葉を沢山いただいた事に大変感謝しております。
結果についても、完成するかも危うかった事を考えれば十分納得のいく評価を頂きうれしく思います^^

でも一番うれしかったのは、

ぜってぇ間に合わない

と仰っていた某巨匠の

「どうもスイマセンでした!」

の一言だったりする・・・


その一言を聞くために、私命を削りました;^^
[ 2011/11/07 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

先日はモデサミお疲れさまでした!

見事,入賞おめでとうございます!
いや~あの見事なプロポよ綺麗さのνごちそうさまでした!

ほんとは,フリークショウさんと色々とお話したかっのですが,ほとんどできず残念に思っています.是非次の機会に色々とお話させてください!

僕も,それまでには人を魅了できる作品を作れるように精進していきたいと思います!

ほんとにおめでとうございます,そしてお疲れ様です!
[ 2011/11/07 11:47 ] [ 編集 ]

おつかれっす!!
今回の作品はかなり製作期間短かったように感じたんですが、流石ですわ!
また塾でいろいろお話聞かせ下さい!
[ 2011/11/07 13:33 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした!

入賞おめでとうございます!
緻密なディテールはさすがとしか言いようが無いです。
すらっとしつつも力強いプロポーションで痺れました!

HPでのアップも期待してますのでよろしくお願いします!!

自分も4日、5日と徹夜したので今日そうとうキツいですw
寒くなってきましたし体調には気をつけてください!

ではまた塾でよろしくお願いします^^
[ 2011/11/07 15:34 ] [ 編集 ]

お疲れさんです&入賞おめです。

交流会の時の壇上でのすんごいしゃべるフリークさんにびっくりしましたよ(笑)
[ 2011/11/07 17:30 ] [ 編集 ]

さすがやね~
モデサミ開場では死人となってましたが
結果がいいとむくわれますね~
ぜひ忘年会ではそのあたりをたんまりときかせてやって
くださいまし
[ 2011/11/07 19:00 ] [ 編集 ]

めっちゃしゃべってたやん!
いやいや一同びっくりしたと思うわwww
作品も見事入賞して、フリークさんのおかげで完成した
盾も好評で、Poohさんも「あれ欲しい!」って言ってたよ
ともあれ今はゆっくり休んでヒシヒシと喜びを噛み締めてください!
[ 2011/11/07 19:05 ] [ 編集 ]

ども~、お疲れさまでした&入賞おめでとうございます。
いや~会えましたね。
いろいろお話聞かせてもらって参考になりました。
今回の目的の一つでもあったんで嬉かったですよ。
実物を拝見してやっぱりパーツこの組み合わせの
センス、スゲーとほんと思いました。
今回はありがとうございました。
またいつか会っていろいろお話してみたいです。

本当におつかれさまでした

[ 2011/11/07 22:00 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした。そして入賞おめでとうございます。

前夜祭ではうるさくしたあげく机の場所も占領するような形になってしまい
本当に申し訳ありませんでした。
会場でもご心配(転倒)をおかけして申し訳ありませんでした。
アッガイの腕とかνに転がっていかなくて本当によかったです(汗
あと、旅館の机の足がおもいっきりνに入りかけたことでしょうか(笑

νをゆっくり見れたのは会場だったのですが
スケールも今回はデカブツでしたがクオリティーも全く下がらず
前のコジマ塾の製作途中のものから完全にνガンダムになっていたので
流石!と思いました。
僕もあのクオリティーを目指して精進していきたいです。

それでは、ありがとうございました。
次回お会いした時もよろしくお願いします。。
[ 2011/11/08 00:56 ] [ 編集 ]

>アカマンボさん

いや~、ホントお疲れ様でした!
せっかく前日からお会いできたのに、寝不足であまり自分からお話に行けなかったのは反省してますv-390
フォーエバーのド迫力と密度、間近で拝見できて感激しました^^
また機会があれば、今度こそじっくり話し込みましょう!

>muroさん

お疲れ様でした~(腰痛大丈夫?)
制作期間は実質4~5ヶ月ぐらいだったと思いますけど、過去にHGUCのνで半年かかってますからねぇ・・・(汗)
今考えても無謀でしたね;^^
前回以上の激戦の中で、ホントいい結果をいただけたと思います♪
ではまた塾でv-222

>corneliaさん

お疲れ様でした^^
プロポは最初に細身でバランスを決めてから徐々にボリュームを増やす、ってのが最近のウチの傾向なんですが、今回はでかいだけになかなか太くなりませんでしたね~
最終的にはイメージに近い感じになったと思います;^^
本UPはもう少しお待ち下さい・・・撮影の場所とか背景とか、全くノープランなので・・・(汗)

>すろーさん

お疲れ様です!
往路では乗せていただき本当にありがとうございました^^
前日・当日ともにいろんな事があって夢のような2日間でしたね~
交流会ではもう自分の電池が切れそうだったので、勢いでなんとか乗り切ろうと思いまして・・・;^^

>ラッコさん

お疲れ様でした^^
後半は意識が飛びそうになりながら壁際で座り込んでいたので、異様な集団に見られたかもしれませんね~(汗)
結果は出来すぎですが、あきらめなくて本当によかったと思います。
大隊長も入賞した事だし(当然?)、忘年会が反省会じゃなくて祝勝会になってよかった~v-398

>コジマさん

お疲れ様でした&入賞オメです^^
ブログ更新より製作を優先してしまったので、νに関しては結構話のネタが貯まってたんですよ;^^
盾は一応本職ってことで言い訳がきかないので、実は作品以上に出すの緊張してました(汗)
好評なようでありがたいです^^
また今度、D.O.M.48とウチのν、並べさせてくださいね♪

>MASATOさん

お疲れ様でした~
やっとお会いできて私もうれしかったです^^
パーツ流用はまあクセというか、基本的にアレしか芸がないので・・・(汗)
グフも本体だけで十分な程いじってあるのに、ドダイまでしっかり作り込まれて見ごたえがありました^^
また機会がありましたらゆっくりお話したいですね♪
[ 2011/11/08 01:02 ] [ 編集 ]

>黒猫君

いや~、当日の明け方まで追い込みの製作、本当にお疲れ様でした!
現役プロライターを含む有名モデラーの方々が、夏休み最後の日の工作のようにバタバタしつつも楽しそうに手伝う光景はめちゃくちゃ面白かったんですが、
まあ自分の方がかなりテンパッてましたから・・・
ちょっとコワイ目付きになってたかもしれませんが勘弁してやってください(汗)

あの足はホントに狙ったようにνの箱にいきましたねv-399
当日になる前に自分のモデサミが終わってしまうところでした;^^

インパクトは抜群だったので、あの超巨大アッガイがどれだけ票を集めたのか気になりますね~
これからも頑張ってください!
[ 2011/11/08 01:16 ] [ 編集 ]

乙!
お互い、ドロのように眠りましょうか、、、笑
こっちも頑張るが、そっちも本UP楽しみにしてます!!
つうか、、、
(マジでフリークさんの作品は宝石ですよ!ウン!綺麗)
[ 2011/11/08 14:56 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした!
今回はフリークさんのνガン見るのを楽しみの一つにしてたんで完成版見れて満足です!
マジでよくあのクオリティーで完成できましたね!天晴すぎです!
モデサミの時くらいしかお会いできないけど、
自分フリークさんのファンなんで次回また会えて作品見れるのを楽しみにしています♪
[ 2011/11/08 18:43 ] [ 編集 ]

モデサミお疲れ様でした~
前からフリークショウさんの作品が好きで、今回生を見れたので大満足しております。
ギリギリ間に合ったそうですが、造型は相変わらず綺麗でうっとりしていましたw
自分もかなり刺激を頂いたので、精進するようがんばります!
次回機会があれば話かけさせて頂きます。
[ 2011/11/08 21:31 ] [ 編集 ]

>n兄さん

ども、お疲れ様でした!
で、優勝おめでとうございます^^
やっぱり大本命が来ましたね~
本UPであの感動が甦るのを楽しみにしてます♪

睡眠時間を元に戻そうと思っても、急には戻らないもので・・・(汗)
追い込みで崩した生活リズムですが、まあボチボチ立て直していこうと思ってます;^^

νは終盤のペース配分ミスでどうしても粗が残ってしまって・・・
まだ見れそうなガーベラを持って行けて良かったです;^^

>DOOVAさん

お疲れ様でした!
そういえば前回のモデサミ以来でしたかね~;^^
私もお会いできてうれしかったです♪
「完成版」・・・実はあちこち未完成だったりします・・・
ベースの固定金具は家に忘れてきちゃったし(汗)
また多少手直しや追加をして、どこかで展示する機会があるかと思います。

実はしばらくガンダムばかり作っていたせいもあり、あのグフカス見てからめっちゃ作りたいんですよ;^^
もちろんキットとあの作品では天と地ほど差がありますが・・・
またお会いできる機会を楽しみにしています^^

>xennofelthiaさん
初めまして!(ですよね?;^^)
前からウチの作品を見てくださっていたという事でありがとうございますm(_ _)m
モデサミの超絶作品の中ではかすんでしまいそうでしたが(特にウチは兄さんの正面だったし 汗)、多くの方々に生で見てもらう機会を今回いただけて、本当によかったと思います。
今度見かけたら迷わず話しかけて下さいね!
[ 2011/11/08 23:49 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~&おめでとうございます。
少し時間が経ちましたが、体調は戻られてますでしょうか?

あれがケースから出てきた瞬間、これは入っちゃうなぁと思ってましたが、やはりと言うかさすがと言うか!

ずいぶん無理をして完成されたと思いますが、しばらくはゆっくりと体を休めてくださいね^^
[ 2011/11/10 22:27 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした^^

入賞おめでとうございます^^
塾のレポ画像見たときから予想はしてましたw

まさに自分にとってのお手本なので、参考に色々させていただこうと思います。

それではゆっくり休んでくださいね^^
[ 2011/11/11 00:12 ] [ 編集 ]

>カワシマさん

お疲れ様でした!&そちらも入賞おめでとうございます^^
体調はもうかなり良くなってます♪・・・体力というか筋力は結構落ちてる気がしますけど(汗)
νはまだ修正ポイントが沢山ありますけど、さすがにすぐ手を付ける気力はないので、まあ他と並行してボチボチやります;^^
あのギャン、またガン見させて下さいね♪

>Asianさん

ども、お疲れ様でした!
帰りは家の近くまでわざわざ送っていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
塾の時点では本当に完成するかも不安だったので、この結果は素直にうれしいです^^
お手本だったらもっとスゴイ方がいっぱいいますけど(汗)参考になる部分があればどんどんパクっちゃって下さい。

あのキュべ、すごく楽しみなので是非完成させて下さいね♪

[ 2011/11/12 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/257-b5739720