
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとまず完了

遅くなりましたが、HPの方にνガンダムをUPしました!

お時間があれば見ていって下さいませ

疲れた~という暇もなく、部屋にエアコンの工事が入るというので在庫整理とプチ大掃除中。
作る予定のない旧キットとかが結構出てきますね~

さて、次回作はお待たせしているご依頼品のガンダムMk-Ⅱになります。
改修ポイントはある程度見えてきたので、νではやり切れなかった「丁寧な仕上げ」を心がけて作業したいと思います。

自分用としては・・・少しガンダム系が続いたから、次は非ガンダムを何かやりたいですね~
旧キットがチラチラ視界に入ってきますが、手を出すとドロ沼にはまりそうなので(汗)
さくっとMGあたりかな~
決まったらまた報告します^^
[ 2011/11/13 23:29 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(6)

|゚Д゚)))見た~~~~~~~~~~~!!!
やっぱすんげぇ~よ、コレ、、、
SADAといい、フリークといい、、、
「☆ねばいいのに、、、」とかのレベルじゃないよ、、、
特に、胸部のキイロノパーツのエッジと言ったら、、、
みてて泣きそうになるねココ!!
フェイスもゲロかっちょいい!
大きなマスって捉えにくいし、造りにくし、ホント腕が痛くなるんですが、、、三拍子揃った大作ですよ!!
凄い、綺麗、カッコイイ!!
やっぱ君はハンパないっすわ、、、笑
[ 2011/11/14 01:00 ] [ 編集 ]

UPお疲れ様です!

すっげぇぇぇぇカッコいいですね!!
塗装前画像を見ると結構ストライクの部分が残ってて、でも完全にνガンダムで・・・。

細かく分割された装甲、膝、わき腹とかから覗く内部のディテールがたまらんっすww

あと当日もお話しましたが何より男前!!
やっぱ顔が命ですからね!大きいから目立つし。

いや~、一家に一台くらいの感じでうちにも欲しいですw

是非また今度じっくり眺めさせてください!


ではでは~
[ 2011/11/14 15:00 ] [ 編集 ]

見ました^^
いや~~~~、かっこいい!!
私ならベースにストフリ使うかな~等と考えたり(作らないですけどw

改めてフリークショウさんの基本工作はもちろんですが、デザイン能力、アレンジ能力の超絶さを実感しました^^

次回作も楽しみにしております^^
[ 2011/11/14 16:23 ] [ 編集 ]

>n兄さん

感想ありがとうございます^^
胸部の各パーツは形状の決定とすり合わせに苦労したので、そこを見ていただけてうれしいです^^
PG初挑戦で改造なんぞやってしまったので、全体のバランス感覚がなかなか掴めず苦労しました;_ _
なんとか「引き」で見られるレベルにまでは持ってこれたのかな?とは思いますがまだまだ甘いですね~
また一から勉強し直します;^^

>corneliaさん

感想ありがとうございます^^
結構ストライク残ってるでしょ?
元が割りとハードにアレンジされたデザインなので、いじると案外バレないもんです(爆)
顔は最初に工作したので精神的に余裕があったのが良かったのかな・・・
>一家に一台
実はウチの中で飾っておけそうな場所ないんですよね~;^^

>sadaさん

感想ありがとうございます^^
モデサミではわざわざ3位のνを持ってきて並べていただいて感激しました(デジカメのバッテリーがあれば・・・うう・・・v-406
途中経過を拝見しながら「sadaさんが1/100でここまでやっているんだから、ウチもただデカいだけでは・・・」と凡才なりに気合を入れたおかげで、自分のνもここまで引き上げられたと思っております^^

PGストフリは一時ベースの候補として検討していました。
νガン以外にも、ディスティニーとかXとか・・・
sadaさんだったらどう料理されるのか、是非みてみたいですね♪

並べてみて改めて自分はまだまだと感じました。
今後もレベルアップを目指して頑張ります!
[ 2011/11/15 02:50 ] [ 編集 ]

ギャラリー見ました!
やっぱりカッコイイですね~(ノ´∀`*)
思ったよりストライクの部分が多かったのが驚きました。
会場では見えなかった後姿とか足裏とかも見れて大満足です。
短期間でここまで製作できる技術とセンスの高さに刺激を受けました。
自分も頑張ります~


追伸
オラザクの作品で惚れてから頻繁に足跡残しまくってる割には
前回のコメントが初コメだったので初めましてで合ってますw
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/11/16 23:09 ] [ 編集 ]

>xennoさん

感想ありがとうございます^^

>思ったよりストライクの部分が~
「だまされた!v-405」と一瞬でも思っていただければ大成功です(爆)
せっかくのハイディティールPGですし、できるだけ形状のカッコいい所は活かしたいと思いました。
使わなかった部分の外装も、切り出してディテの一部に流用したりしています。
>短期間でここまで~
あくまで「私にしては」ですけどね;^^
ウチのコジマ大隊長だったら半分の期間で出来ちゃうかも(汗)
とはいえ、今回の修羅場は過去と比べても貴重な経験になったと思います。

いや~、最近は足跡のチェックなどもサボりっぱなしで・・・(滝汗)
てか更新を含むブログ全般サボりまくってますね(洪水汗)
こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします;^^
[ 2011/11/17 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/258-e6eb6066