
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モリモリ

今年こそはマメに更新・・・

いきなりの放置で申し訳ありません

仕事用のPCの引っ越しなどもあり、ややバタバタした1月でしたね~

しかし、「平清盛」は地元ゆかりの人物ということもあり、久々に大河をチェックしてます^^
某知事はお気に召さなかったようですが、濃密な「空気感」が感じられるような画面は個人的にはイイ!と思います
(もし話題作りのためにわざとケナしてるんだったら、ある意味すごく有能な人だけど・・・)
平安末期の風俗や町の描写も興味深いですね~

でもOPの音楽は、時代を変えた男のテーマにしてはおとなしすぎかな?
大河の曲で一番好きな「秀吉」とか、最近では「天地人」みたいに
テンション上がる感じのオーケストラが聞きたかったな~
どっかのアニメのように、前期と後期でOPを変えるとかないですかね、N〇Kさん?

それはそうと、マーク2の現状です;^^
mk2eg32.jpg
側頭部のダクトは別パーツで、仕切りの部分を塗り分けてからはめ込む予定。
もうちょっと微調整が必要かな~
V字アンテナ裏のディテは艦船パーツやプラ板で。
バルカンポッドはカトガンの頭に合わせてベルトの基部を加工。
砲口パーツを薄く加工し、下部センサーも小さい流用パーツに交換。
左のカートリッジは真ん中で切断して幅を2mm程度詰めています。
あと、ノーマルだと着脱の時に負荷がかかって塗装ハゲの恐れがあるため、
ネオジム磁石で固定する方式に変更しました。
mk2eg33.jpg mk2eg34.jpg
ディテに関しては以前書いたとおり「Define版」を参考にしていますが、細かい所はオリジナルというか勢いで(爆)
画像は完全に白が飛んじゃってますが、ヒジ裏の白の箇所はエバグリの「コの字」プラ材と「半円柱」プラ棒の組み合わせ。
プラ棒の方を塗り分けて、塗装後に貼り付ける予定。
mk2eg35.jpg
脚部の外装もDefine版を参考に形状変更。
mk2eg27.jpg mk2eg26.jpg
股関節はスイングギミックを内蔵している関係か、ベースに接続するポリキャップ等を仕込むスペースがないので、ネオジムをお尻の部分とベース側の双方に入れてみました。
大きく傾けない限りは安定しています。
mk2eg29.jpg mk2eg28.jpg
バズーカは雑誌作例を参考に後ハメ加工。
mk2eg36.jpg
シールドは腕から離れすぎな気がしたので、
マウントラッチの基部を切り詰めて「関節技」を仕込んでいます。
mk2eg22.jpg mk2eg37.jpg
例によって、ポロポロ落ちる細かいパーツは付けていませんが(汗)
大体こんな方向で。

で、せっかく武者Mk-2のパーツがあるので、ちょっとオラ装備を作ってみました。
mk2eg30.jpg
火砲「昇竜丸」をベースにしたビーム・アサルトマシンガン。
ティターンズ前期のスタンダードであるハイザック・マラサイ共通のEパックを使用するタイプです。
(作るのはエゥーゴ仕様ですが、データベースにあった設計図から再現したって事で)
mk2eg24.jpg
「ハイザックはビームライフルとサーベルを同時に稼動できない」という設定から、このEパックはある程度外部からの電力供給が必要なんだろうと。
マーク2は腕経由でエネルギーを供給する回路を持ってないらしいので、「小型ジェネレータを内蔵しているのでやや大型」という妄想設定にしてみました。
mk2eg31.jpg
こちらは背中に火砲と薙刀を装備するマウントラッチ(?)から作った増加プロペラントタンク。
バーニアを少し大きめのアルミパーツにすると、今度は燃料が心もとなく思えてきたので;^^
mk2eg25.jpg
スパガン用の接続穴で固定できるようにしました。

これらの装備を「全部盛り」するとこんな感じ。
mk2eg20.jpg mk2eg21.jpg
実はさらに武者の胸部を使って「アーマージャケット」を作ろうかと思ったのですが、パーツを合わせてみると今ひとつカッコよくなかったのでやめました(汗)
とはいえ、なかなかのボリューム感ではないでしょうか;^^

まだ依頼者様からのOKは頂いておりませんが、とりあえず工作はこんな所で。
今はパーツ洗浄して乾燥中です。
日曜の塾にはサフ状態で持っていけるかな~


[ 2012/01/26 01:44 ] ガンダムMk-ⅡVer.2.0 | TB(0) | CM(2)

日曜日はお疲れ様でした~
少ししか喋れませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。
また参加しますのでよろしくお願いします。

MK-Ⅱサフ状態の見ましたがカッコイイですね~(ノ´∀`*)
一眼持って行けばよかったと激しく後悔しましたw
[ 2012/02/01 21:55 ] [ 編集 ]

>xennoさん

ども、お疲れ様でした!
初めてのコジマ塾はいかがでしたか?
毎回基本的にあんな感じでゆる~くやってますので、
気に入ったらまたお越し下さい^^
宴会の方も楽しいですよ~

サフ状態で組み立てた自分の作品を見たのは
実は初めてだったりするんですが(汗)
あれはあれでイイですね~新鮮で♪
サフで満足しちゃう人の気持ちがちょっと分りました;^^
[ 2012/02/01 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/262-13ebe0c2