肉をくれ!もっと新鮮な肉を!

↑確か、映画「ゾンビ」の日本公開時のキャッチコピーがこんな感じだったような。


日曜のコジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした^^

今回は静岡ホビーショーに向けて、実際の展示ブースと同じ大きさのスペースを使ったシミュレーションが行われました。
本当にいよいよ差し迫ってきたな~、と実感が湧いてきますね。
20120409-033.jpg 20120409-026.jpg 20120409-029.jpg 20120409-030.jpg
画像あまり撮ってなくてすいません
ちなみに大将のムサイは現在オークションに出撃中です。
終了しました。もっと行くと思ったんだけど・・・
落札した方はギガラッキー!

で、肝心のν用バズーカの現状はといえば・・・
pgnyu19.jpg
なんとか基本的な形だけは出ましたが、先はまだまだ長そう・・・

砲身の材料を何にするかで色々試行錯誤しましたが、釣り具店でちょうどいい感じのパイプが見つかったので助かりました;^^
外径16mmぐらいでおそらく浮きを入れるケースかと思われますが、非常に軽く、薄くて加工もしやすいです。
サフを吹いた感じでは、塗料の食いつきも良好♪
pgnyu18.jpg
νの背中に装備させてバランスと安定性を確認します。
ビームサーベルの刃はモデサミの前に工作だけ済ませていたもので、大きい方は透明プラ板から削り出し、小さい方は市販パーツを加工。
pgnyu20.jpg pgnyu21.jpg
弾頭はHGUCギラ・ドーガのシュツルムファウストを延長して使う事にしました。

いや~、ホントに間に合うんかな・・・
とかいいつつ、塾ではこんなのもいじってましたが
freedompro4.jpg
これについての詳細はまたの機会に。
freedompro6.jpg
このスラスターの黄色のパーツが一時行方不明になってしまい、塾の皆様と一緒に床にはいつくばって探し回る事態に(汗)
ご心配おかけしましたが、無事見つかりました;^^

恒例の宴会は今回初めてのお店でしたが、質・量共に大満足でした!
前回がアレだっただけに余計にね・・・・;^^
あの日一日で10日分くらいの肉を食べた気がします。
特に「王様ハラミ」が絶品!

あ、パイ〇ス〇ッシュは、ほとんどただの甘い炭酸水でしたが(爆)
[ 2012/04/10 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

π/

日曜日はお疲れさまでした!

いつの間にかビームサーベルが増えていて驚きましたが
モデサミの時点ですでにできてはいたんですね・・・・・・。

あのハラミはすごかったですね・・・・・
久しくあんな肉は食べていなかったです。

[ 2012/04/10 15:52 ] [ 編集 ]

宣伝オツ (あれ?)

1/60サザビーは作りません!
しかし、いつかは・・・
[ 2012/04/10 16:02 ] [ 編集 ]

乙っす!!

今回は肉体的にヘロヘロ状態でいってたんですが
フリークさんになかば強引に凹モールドのやりかたを実演。
あざっ~す_(._.)_

次回も質問ぜめですんでヨロシコです。

肉くいたかったな~
[ 2012/04/10 16:39 ] [ 編集 ]

おつかれっす。

隣の席やったのにほとんどからめんかったっすわ。
遅れてきたらそんなもんやねぇ。

なんでジャンクパーツがピンポイントであるの??
[ 2012/04/10 20:32 ] [ 編集 ]

>黒猫君

ども、お疲れ様でした^^
サーベルは色を塗る前にフィッティングや自重に耐えられるかどうかテストしたかったので、本体と同時に工作してたんですよ。
ちなみに、透明プラ板を白化させずに切り出すにはPカッターがお勧め♪

ハラミは脂身が少なくて食べやすいのもいいね~v-398
次回もヘビーローテ必至かと^^

>大将

日曜はお疲れ様でした^^
王様が注文した肉をたらふく喰ったので、自分もなんかやれそうな気が・・・
しないな、やっぱり;^^
あのムサイ、生で見るとホント凹むくらい超絶!

サーベルがあると、やっぱり「パワーが負けている?」あの機体が欲しくなります。
「いつかは・・・」期待してますよ~v-389

>ラッコさん

お疲れ様でした!
いや~、下手くそな実演で申し訳ありません;_ _
何もない所に彫る時は、最初のアタリをもっと切れ味のいいタガネで綺麗に付けると、その後の彫り込みも綺麗になると思います。

宴会はやっぱりラッコさんのトークがないと物足りないですわ~
次回はガンガン肉食いましょう!

>すろーさん

お疲れ様でした!

午後は展示のシミュレーションとか落としたパーツ探しでバタバタしてましたからねえ・・・;^^
フルコーン、大変そうですが頑張ってくださいね♪

これでもいつもよりジャンク率はかなり低いんですが・・・(汗)
作業に入る前にマウンテンサイクルを一通りさらってみると、「こんなんないやろ」と思う形状のパーツが結構出てくるもんです;^^
[ 2012/04/11 00:28 ] [ 編集 ]

仁宇の装備が充実していってますなあ
うちのJrが壊さないかハラハラしとりましたw

肉いいなあ…
[ 2012/04/11 10:03 ] [ 編集 ]

>muroさん

お疲れ様でした。
いや~、おとなしいええ子だったやないですか~
自分は全然心配してませんでした^^

今度は一緒に肉食いましょうね♪
[ 2012/04/11 22:56 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~(^^)

お、あの黄色いパーツが無事見つかったようでよかったです(^^)


しかし久々にνガン見ましたが…溜息もんですな~( ´Д`)=3

んでまたバズのデカイ事w


完成楽しみにしてますよ~(^^)v
[ 2012/04/12 21:38 ] [ 編集 ]

>ダマーさん

お疲れ様でした^^
>黄色いパーツ
あの部屋、壁紙の下の方が一部はがれていて、落ちた時に見事にその中に入っちゃったみたいです。
ZIGGYさんがライト貸してくれなかったら、間違いなくロストしてましたわ(汗)
どもども、お騒がせしました;^^

νを持っていくと他の荷物がほとんど持っていけないですからねえ・・・
静岡ではじっくり見れると思いますんで^^
バズはホントに頑張らないと(汗)
[ 2012/04/14 00:22 ] [ 編集 ]

なぁんだよ!
砲身の材料に困ってるなら、すぐに電話しろよ~!
俺のチョリソ~が、、、爆!
え?
なんですか?耳鳴りが??1/60サザ~ビャ?!ん?笑
[ 2012/04/19 01:17 ] [ 編集 ]

>兄さん

いや~、最初は水道用の塩ビパイプでいいかと思ってたんですが、いざ切ってみるとあまりに重いので即ボツにしました;^^
見つけたコイツはなかなかイイですよ♪
あとは手を動かすだけですが・・・(汗)

サザビーは1/60だと想像を絶するボリュームになりそうですが、Takuya大将ならやってくれるかな?と;^^

あ、もしかして兄さんヤル気に?(爆)

冗談はともかく、ももちゃんご回復&お誕生日おめでとうございます^^
ブログの方はすでにコメント飽和状態なので失礼ながらこちらでv-421

ゼータ、静岡で拝見できるのが本当に楽しみです♪
他の作品共々じっくり見ようとすると、1日中千葉しぼりさんのブースの前から動けなくなりそうですが;^^
[ 2012/04/21 00:34 ] [ 編集 ]

初めておじゃまします オガと申します

モデサミでの、ニューガンのスタイリッシュさにほれぼれしていたひとりです

静岡本当に楽しみにしております 
[ 2012/05/06 20:07 ] [ 編集 ]

>オガさん

初めまして!ようこそいらっしゃいました^^

どこかで見覚えのあるお名前・・・と思ったら、
モデサミで「コアファイターを作ってるディオラマ」を出品された方ですよね?
あれ、本当に面白くて隅々まで何度も見返したのを思い出します。

静岡にもいらっしゃるんですね^^
時間帯によってはブース内にいるので、お気軽に声をかけてやって下さいm(_ _)m
[ 2012/05/06 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/266-fc03f968