

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢の砲身はピンと真っ直ぐ

最近かなり暖かくなってきたと思ったら、また急に冷え込んだりで

体調も製作ペースもなかなか安定しませんね~

(製作ペースに関しては年中・・・;^^)

で、νガン用のバズはこんな感じで。

pgnyu22.jpg
最初、砲身のインナーにダ〇ソーのABS編み棒を使っていましたが、軽量化と素材がもったいないので変更しました。
最近ダイ〇ーに行っても、竹の編み棒しか置いてないし・・・
もしかして絶版?
pgnyu23.jpg
例によって、金属ピンや「O・ボルト」を入れる予定の穴はそのままで撮影;^^
pgnyu24.jpg pgnyu26.jpg

透明のパイプの中がエライ事になってますが(汗)

砲身の微妙なゆがみを修正するのに、一部切り込みを入れて0.25mmプラ板を挟んで瞬着で固める、という処置をしたので・・・
補強のためABSパイプ、シアノン、アルテコ粉など色々ブチ込んだらこうなった
まあ塗っちゃえば分りませんから(汗)
pgnyu25.jpg
細かい所はいつもの邪道流で・・・
後部の排気口がどんな構造か、とか気にしたら負けです、たぶん;^^
pgnyu27.jpg
大きめのパーツということもあり、できる箇所はなるべく別パーツ化しておきます。
右のパーツは旧キットFAダブルゼータのエネルギーケーブルで。
これがジャララ~っと動いて弾頭を装填するイメージです。
あくまでイメージ;^^
pgnyu28.jpg
HGUCのバズと並べるとこんな感じです。
pgnyu29.jpg
で、洗浄して乾燥中。
パーツ数は細かいのまで入れると約70個。
これでも組み上げるとまだあっさり風味かな~
う~~む、さすが1/60・・・

たかが1個の武器にえらい時間がかかっちゃってますが、静岡にはなんとか間に合いそうです;^^
13日の打ち合わせは・・・微妙かな~
[ 2012/05/04 01:15 ] PG・1/72改め1/60νガンダム | TB(0) | CM(4)

バズーカだけにパース数70個って(ノ☆ω☆)ノ

チョットしたHGUCくらいじゃないですか!?


完成が待ち遠しいです~^^
[ 2012/05/05 17:00 ] [ 編集 ]

>Asianさん

まあ、塗装後に埋め込むプラ棒1本とかまでカウントした数字なんで;^^
今日は結構塗れましたが、修正もあって一日では終わりませんでしたね~
あとちょっと、頑張ります^^
[ 2012/05/05 23:38 ] [ 編集 ]

ども~
いやぁ~バズだけでメシ3杯はいけるかんじですな~
しかしそんなパイプひずんてたの???
しょせんケースだもんね~

オラは仕事で静岡いけないけどたのしんできてね~

このまえにカケヒさんに聞いたらダイソー編み棒は冬になると
でるらしいですよ。
やっぱ夏場にセーターあまないもんねwww
[ 2012/05/08 18:01 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

パイプは一見問題なかったんですけど、定規を当ててみると・・・v-406
薄い&素材がよく分からんので、加工するのはちょっと不安でしたが、まあなんとかなったんじゃないかと;^^

静岡に来られないのは残念ですが、ラッコさんや居残り組の皆さんの分まで色々見て回って勉強してきます。
多分今年もいっぱい凹むんだろうなあ~;^^

編み棒は絶版じゃなかったんですねv-398
情報ありがとうございます!
冬が来るまで、今の在庫を大事に使わないと・・・
[ 2012/05/08 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/267-0a30e5e2