

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ!ぼくらの・・・1

秋はいろいろイベントがあるので、ウチのような零細でもそれなりに忙しい日々です;^^

そんな中、午後に時間ができたので、ちょっと神戸港にあるものを見に行ってきました。
hyuuga1.jpg
なんでも国内最大級だという、海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」
この日(9/25)がちょうど一般公開だったので、まあ滅多にない機会だし♪
しかし間近でみるとホント、でかい!
hyuuga2.jpg hyuuga3.jpg hyuuga4.jpg
結構日ざしがきつかったので、ちゃんと撮れてるか不安でしたが、まずまずの出来^^(?)
hyuuga5.jpg
甲板にはすでに大勢の人が!
hyuuga6.jpg
時節柄どうかとも思ったんですが、やはり海を背景にひるがえる自衛隊旗の絵には、ぐっと来るものがあります。
hyuuga7.jpg
下から見るとド迫力に圧倒されます。
手荷物検査を受けて、いざ乗船!
hyuuga8.jpg
まず格納庫に通されて、甲板にはなんとヘリ用の昇降機で上げてもらえる!
hyuuga9.jpg
自分の順番が来て奥に進むと、お子さん連れやお年寄りの方、はたまた若いカップルまで・・・
いわゆるミリオタっぽい感じの人は少数派、というかほとんど見かけないほどでした。
自衛隊と一般市民の距離が以前より近づいている、ってことでしょうかね~
(いや、こういうイベント来たの初めてだから以前からこうなのかも知れんけど;^^)
hyuuga10.jpg
動き出すと、やっぱり脳内で流れる「マク〇ス」のオープニング(爆)
駆動音はそれなりにウルサイですが、びっくりしたのは震動が全くと言っていいほどない!
さすがメイドインジャパン^^
hyuuga11.jpg
甲板に出ると、広々としてホント気持ちよかった^^
手で触れてみると、ちょっと柔らかい樹脂のようなものでコーティングしているような感じでした。
hyuuga12.jpg hyuuga13.jpg hyuuga14.jpg
ボコボコのテクスチャーとか、模型で再現するのは苦労しそう・・・

そして1/700ではゴチャメカの素としてお世話になっているアレ↓
hyuuga16.jpg
高性能20mm機関砲(CIWS)通称「ファランクス」。
生まれて初めて見る生のファランクスですよ、生ファラ
(一文字間違えると大変な事に;^^)
hyuuga17.jpg
20mmの砲身は、イメージより実際に見ると小さい印象でした。
これでこの大きな艦の「最後の守り」を担っている事が、ある意味この子の性能の高さを証明してるって事なんでしょうね~
hyuuga18.jpg
この給弾ベルトのウネウネ感がたまりませんな~♪

まだまだ写真はあるんですが、今回はここまで。
続きは後編でアップしますね^^
[ 2012/09/26 01:50 ] イベント等 | TB(0) | CM(2)

これ以上フリークさんがディティールうまくなったら

こまちゃうね〜www
[ 2012/09/27 23:35 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

やっぱり本物のディティールは勉強になりますね~
凄すぎてどこをどう自分に取り入れていいんだか分りませんけど・・・(汗)

ガーベラ頑張ってくださいね~
ホント自分はヤバイっす・・・v-12
[ 2012/09/28 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/277-9bf1b5cb