最初はアドベと読んでいた

画像編集ソフトなどでおなじみの「adobe」が、今後の主力商品をクラウドの月額制のみにする、とかいうニュースが流れましたが・・・

個人的には非常に困りますね、コレ

仕事の原稿からHPに上げる画像の編集までこの会社の「フォトショップ」や「イラストレーター」にはお世話になってるんですが、
月にウン千円のお金を払い続けるのに見合うほど使ってるかというと・・・う~~ん・・・

もう10年以上前に買った古いバージョンを、ネット情報を参考になんとかWindows7までは使えるようにできたんですが、さすがに次は新しいのを買うつもりでした。

しかしこうなると、コストパフォーマンスがあまりにも悪い

今の所必要ないけど、パッケージがなくなる前に買っておくべきなのか、いっそ別の安い画像ソフトに乗り換えるか?
一から操作を覚えなおすのは面倒だけどしゃーないか・・・

この画像もフォトショで編集。
20130508-004.jpg 20130508-001.jpg
やっと工作終了で、これから分解→洗浄。

日程的にはギリギリ間に合うと思うんですが、問題は天気・・・ 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/288-acf72291