紫炎の鬼

-とある連邦軍兵士の哨戒任務中の会話-

「先月、隣のエリアを哨戒していた小隊がロストした件ね、あれってゲリラのたった1機のMSにやられたって噂ですけど本当ですか?リッチー隊長」

「無駄口をたたくな、デヴィッド。任務中だぞ」

「でも他の基地でも噂になってるらしいですよ。海軍の「シーゴースト」と並ぶ2大幽霊戦機(フー・ファイター)だって・・・」

「イアン、お前まで何を・・・」

「なんでもそいつが攻撃してくる時には、こっちの回線に音楽で割り込んでくるらしいですよ。それも大昔のロックの。ほら、あれなんて名前だったっけ・・・」

「いい加減に・・・!」

ブツン!!ザザザザザツ!  ------------------------

その時、激しいノイズに続いて一瞬の静寂が訪れた。

声を失った兵士達の耳に、唐突に響いてきたのは切り裂くようなエレキ・ギターのリフ。

隊長はそのフレーズに聴き覚えがあった。

宇宙世紀が始まるはるか以前、世界中の若者たちを熱狂させた伝説的なハード・ロックバンドの-

ディープ・パープルの『BURN』だと?

「まさか、本当に・・・」

「落ち着け!周囲の警戒を怠るな!」

「うわぁっ!!」

「どうしたデヴィッド!状況を報告しろ!」

「隊長!デヴィッドがやられ・・・」

「イアン?どうしたイアン!!」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・



本格的にキモくなってきたので、ここらへんで妄想はやめておきます;^^

イフリート=炎の魔人で機体色が紫というと、どうしても名盤「BURN(邦題:紫の炎)」を連想してしまうので・・・

改修されたとはいえ、一年戦争時のMSとしては異常な高スペック機でもあるので、単なる残党軍の1機ではなく連邦軍も恐れる「謎のMS」ということであれこれと妄想を膨らませながら制作しておりました。

efreetstop02.jpg

というわけで、シュナイドをHPの方にアップしたので、お時間がある方は見てやって下さいm(_ _)m

まだ依頼者様へのご連絡、梱包、発送とありますが・・・

とりあえず眠いのでもう寝ます・・・・・・・


イフリート・シュナイドお疲れ様でした。
ギャラリーも穴が開きそうなくらい見させて頂きました(p_-)

いつもながらジャンクパーツの融合性はもちろん、
ディテールの入れ方・デカールワーク・塗装と隙が全く無く、
いつも感心させられます。

この作品を見て、自分のイフリート改も考え方が変わりましたね(^_^;)
そしてもっともっと精進せねば。っと思いました。

素晴らしい作品ご馳走さまでした。
そして次回作も楽しみにしています。
[ 2013/12/14 01:16 ] [ 編集 ]

ども、お久しぶりです。
待ってました!!イフリート!流石ですね~♪
他のブログでも作ってる方等いましたが、完成度が
段違いで、カラリングも凄く個人的に好きでした。

いつ見ても発見や勉強になります^^
次回作も楽しみにしております。
[ 2013/12/14 22:38 ] [ 編集 ]

>たけぞうさん

見て下さってありがとうございます^^
流用パーツの選択とそれをどう全体になじませるか・・・
今までぼんやりとした感覚でやってたんですが、
「融合性」っていい表現ですね♪
今度その言葉を念頭において改修プランを練ってみます。

イフリート改、すごく楽しみにしています^^
途中画像ですでに目指す方向性は明確になっているような印象を受けましたが、あそこから更に完成度が上がると思うとこちらのテンションも上がりますね~

次回作も一応塗装の工程に入ったので、今回ほどはお待たせしないで(汗)
お見せできるかと思います;^^

>MASATOさん

ども、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

自分でもこんなにお待たせしてしまうとは思いませんでした(汗)
与えられたテーマに沿ってこの手の改修プランを練る時は、なにか普段の発想パターンをひっくり返すような考え方が必要なのかも・・・
他の方の作品やガレージキット等も参考にさせていただきましたが、作品数がまだ少ない事もあってシュナイドの「共通のイメージ」のようなものをイマイチ掴めず、結局は試行錯誤の末に自分の好みのバランスに落ち着きました;^^

カラーは元設定の派手な色合いと「ナハト」のロービジな感じ、ウチのプリンターが勝手に改変したカラーリングwの間を取ったような感じになりました。
個人的には派手すぎず地味すぎずで丁度いいかと思っているので、そう言っていただいてうれしいです^^

こちらこそ、いつも勉強させていただいています;^^
ちょっとでも追いかけていけるように、今後も頑張りますv-29
[ 2013/12/15 23:55 ] [ 編集 ]

あいかわらず、ええかんじですやん〜♪
色もなやんでたけどあれで正解じゃないですか〜
本編にでてきた色はちとケバイかんじやし。
しかし、いつもながらあのパーツがあんなふうにとか
なかなか人には真似できんことを〜WWW
フリークさんのジャンクパーツがどんな状態で
おいてあるのか不思議で不思議で仕方ないわ〜
重武装がほんまええかんじですやん!!
[ 2013/12/18 02:21 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

感想ありがとうございます^^
色に関してはホント塗る直前まで考えていたんですが、どうやら正解に近い配色に仕上がったみたいです。
塾で他の方の意見を聞いといて良かった^^

ジャンクは何年か前まではざっとジャンル分けして収納してたんですが、最近は面倒になってかなりごちゃ混ぜになってきてます(汗)
一度ちゃんと整理しないと、とは思ってるんですが・・・
てか、部屋自体の整理も全然できてないしorz

また迷った時は塾の皆さんに相談しますんでよろしくです^^
[ 2013/12/18 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/298-f39e84c0