
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けました・・・のか?

あけましておめでとうございますm(_ _)m

旧年は大変お世話になりました。
こんな更新サボり魔ブログを見捨てずに訪問して下さる皆様にひたすら感謝です^^

・・・
と言っても、今年はまだ今ひとつ明けた感じがしないんですが。
去年のうちに区切りが付くと思っていた案件が、なぜか複数重なって残ってしまって・・・
まあ、それは自分が焦ってもしょうがないことなんで;^^

明けたかどうか、といえば去年は本厄だったんですが、
これってもう終わったって事なのか、それとも旧正月まではまだ続いてるんですかね?
去年のトラブルといえば、4月のPCデータ一部消失が痛かったですが、
それ以外は大きな病気も怪我もなく、なんとか一年を乗り切れました。
健診では相変わらず血圧高めでしたが・・・
後厄ってのもある事ですし、今後も健康には気をつけていきたいと思います。

シュナイドの次回作は以前紹介したMGフリーダムなんですが、
例によっていろいろあって遅れ気味でして・・・(汗)

今はスミ入れと部分塗装をちびちびやっています。
さすがに次の塾には間に合うと・・・思うんですが・・・・思います;^^

で、フリーダムの次はこれ行きます。
verkanyu01.jpg
発売時に買って半年ほどパチ組み放置、でその後ちょっとだけいじっていたものですが、
依頼を頂いたので本格的に始めることになりました。
今の所は、各関節のタイミングと大まかなプロポーションの調整のみです。

世界一になったり92万になったりで、今始めるのはとんでもなくハードルが高いネタですが・・・
まあその2作品に引きずられすぎないように、自分のやれる事を追求していきたいと思っています。
また、フィンファンネルの装備方法などは、元設定と異なる若干オリジナルが入ったものになる予定です。

では、今年も「GP FREAK」をよろしくお願い致します
[ 2014/01/02 00:13 ] MGνガンダムVer.Ka | TB(0) | CM(9)

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

イフリート拝見させて頂きました!全身のミキシング具合勉強になります。肩周りが特に格好良かったです。

次のニューガンダムも期待しちゃいます。どの様にファンネルをオリジナル接続するのか楽しみです(^-^) ニューと言えば、あのPGベースの1/60ニューガンダムも凄まじかったですね。凄く好みで何度も見させて頂いておりました。
[ 2014/01/02 06:42 ] [ 編集 ]

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます!

次はka版のνですか~!!
確かに去年はν祭り!ってくらいに超絶作品が多かったですね。
そして見てしまうと、自分も引っ張られるタイプなのでわかります(^_^;)

フリークショウさんは何種かνを製作されてるので、
また違ったアプローチ作が見れそうで今から楽しみです(^o^)

そして今年もよろしくお願いします。



[ 2014/01/03 19:24 ] [ 編集 ]

>YUさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

イフリート見て下さってありがとうございます。
資料も作例も少ない機体なのでイメージがなかなか掴めず、肩アーマー周辺は特に何度もやり直した箇所なので、そう言って頂けると苦労の甲斐がありました;^^

1/60νガンダムはあの時点ではギリギリまで頑張ったつもりでしたが、今思うともう少し詰められる所もあったかな~という気もします。
今度はベースキットがこの上なく完成度が高いので、ディティールやオラ要素の部分に力を入れたいですね^^

>たけぞうさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さすがにあれだけ超絶なνガンは、真似しようと思ってもそうそう出来ないのは分かってますけどね~
レベルの目標としては念頭に置きつつ、劣化コピーはなるべく避けるという方針でいこうと思っています。

超スローペースで作品数が少ない中で、2回ノーマルな装備で作った後だと3回目はちょっと変えてみたい気がムラムラと・・・(汗)
本体はあくまで普通の(アレンジは入りますが)νガンダムで、装備の追加と配置で印象を大きく変えられたら、と計画しております^^
[ 2014/01/04 00:23 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
それとあけましておめでとうございますっ!

イフリート完成おめでとうございます(*^_^*)
シュナイドもいいですがEXAMを積んだ改もなかなか・・・!
次はνガンダムですね!
色んな人に改修されているこのキット・・・フリークさんはどんな感じに仕上げるのか気になりますっ(笑)
[ 2014/01/05 02:29 ] [ 編集 ]

>よろいねこさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

イフリート改は結構ファンが多いみたいですね~
自分も好きですが、シュナイドで力尽きたので製作は他の凄腕モデラー様にお任せします;^^

νガンダムVer.Kaが出た当初は

「凄すぎていじる所ないんちゃう?」

って思ったものですが、今は超絶な改修作品が世に出すぎて

「どういじっても誰かの猿真似になるんちゃう?

という別の心配がありますね;^^
まあ差別化を意識しすぎてヘンな方向に走っちゃうのもよろしくないので、
ほどほどに自分らしさを出していければと思います。
[ 2014/01/05 23:54 ] [ 編集 ]

あけおめことよろ!!

ニューもうフリークさんらしくなってますな〜♪
おいらも今年は後厄でんねん〜
お互い健康にはきをつけましょう!!
[ 2014/01/14 18:45 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

あけましておめでとうございます^^
ってか、もう「寒中お見舞い」に近い感じですかね~
最近めちゃ寒いし・・・

まだまだやっと土台が出来た段階ですが、自分らしさが出ていれば幸いです;^^
個性って、あまり意識しすぎない時の方が出やすい気がしますね。

ラッコさんも後厄でしたか。
別に信心深いわけではないけど、ちょうど年齢的に体に不調が出やすい頃なんだろうな~、と納得しています。
Takuyaさんの域は無理でも、月一回の焼肉を楽しめる程度には健康を維持していたいものです;^^
[ 2014/01/15 00:49 ] [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅れましたがシュナイド拝見させていただきました。
重装備の威圧感がたまんないです!
ジャンクパーツ使った感もなく、一から作ったんじゃないの?とか思ってしまいました。
次回作のνガンダムも楽しみにしています。
1/60νガンダムから、プロポーション等どう変化するのか楽しみです。

静岡HSでは今年こそフリークショウさんのような精密な作品を作れるように僕も頑張りたいと思います。
[ 2014/01/15 10:22 ] [ 編集 ]

>黒猫君

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

シュナイドの感想ありがとうございます^^
基本的にジャンクパーツをベースにするのはいつもどおりなんですが、
今回は依頼品であまり設定から離れすぎてもいけないということもあり、プラ板やエポパテで個々のパーツの形状をかなり(自分基準で;^^)変えているので、流用っぽさは感じにくいかもしれません。
しんどかったけどいい経験にはなりましたね~

で、次回作はフリーダムや!っちゅーとるのに
皆νと思ってるという・・・(汗)

まあ、工作したのはずいぶん前ですから、実質的に過去作を完成させるようなもんですけどね;^^
ν共々、今年こそはもっとスピードを上げて頑張っていきたいです。

ユニコーンは普通に作っても手ごわい(らしい)キットですが、黒猫君がどう料理するのか楽しみにしています^^
君の腕と集中力があれば「精密さ」はクリアできると思うので、それプラス黒猫君「らしさ」がでれば良いなあ、と・・・
いや、別にハードル上げようとしてるわけではないんですが(汗)
[ 2014/01/15 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/299-61362cd4