
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひっそり完成!

まず初めに・・・

申し訳ありませんm(_ _)m


前回の更新から大変間を空けてしまいました・・・
私生活でいろいろあったのと、一つ厄介な仕事を抱えておりまして・・・
パソの前に座ってもメールチェックくらいしか出来ない有様でした。
仕事の方は一区切りついて、これからはもう少し更新出来ると思いますので、どうか見捨てないで下さい(T T)

PS3の発売もいつのまにか、って感じでしたね~
テレビでガンダムのCM(ちょっと汚しすぎかな・・・個人的には)を見て初めて気がついたり。
やっぱりというか、出ましたね・・・不具合;^^
故障というわけではないのですが、旧PS,PS2のソフトが動かない事例が続出しているそうで・・・
説明書に「互換性が100%あるわけではない」と書いてあると言われても・・・ねえ・・・「互換性あり」と大々的に宣伝していたらしいですし・・・

ここから本題。
そんな状況でしたが、X2はなんとか完成させました。
サンドブラストのマスクや接着剤の乾燥を待つ時間を全部プラに充てたので、メシ、風呂、寝る以外はほとんど仕事かプラのどちらかという状態でしたね・・・
塗装が終わった段階などで更新するべきだったのでしょうが、今回はいつにも増して仕上げに粗が目立ってしまい・・・
とてもじゃないですがフラットクリアーを吹く前の画像はお見せできないと思いました(滝汗)

TOP絵の写真は、暗くなりすぎてボツにしたものをちょっとだけ加工したのですが、雰囲気は出たのではないかと^^
元の写真はこんな感じで↓
cbx2-shadow.jpg

各部に入れた黄色のラインはちょっとしたサプライズのつもりであえて触れなかったんですが、今さら隠しても仕方がないとここで公開。
エバグリのプラ版と、ハンズで見つけた0.3mmプラ棒を貼り付けています。
ボツ写真をもう一枚↓
cbx2-shadow2.jpg

本体色の「パープル寄りのブルー」が蛍光灯では全ッッッッッ然まともに写らなかったので、今回は太陽光+レフのみで撮影することに。
それでも本来の色にはならなかったので、フォトショップで少し調整。
「特定色域の選択」をやっと覚えたので(遅)ブルーだけをいじれるようになりました^^
今頃は午後4時を回ると光量が目に見えて落ちてくるので、撮影時間は短いですね~

こちらはボツではないのですが↓
DSCN0796.jpg

ちょっとしたご報告。
この写真で、実はビーム・ザンバーのグリップはダボ穴にはめていません。握っているだけ。
塗装でテンションがきつくなったのとしっかり接着したことで保持力が上がったようです^^
これから工作される方は、塗膜がはげるのを覚悟で無理にダボ穴にはめるよりも、指の保持力を上げる方がいいかも知れませんね~
もっとも、今後何度も武器を持ち替えれば保持力は落ちてくるでしょうが・・・

本UPはもう少しお待ち下さい。
編集作業の他に、日が暮れて撮れなかった写真もありますので・・・

フリークショウさんこんばんは~。
ガンキャノンに感想ありがとうございました。
お礼を言いに来たら、クロボン完成してるし!!。
いやーいい仕上がりですね。
黄色いデティがアクセントになっていていいですね。
是非UPで見せてくださいクロボンの参考にしますので・・。
本UP楽しみにしております。
では~。
[ 2006/11/17 01:11 ] [ 編集 ]

makさん、こんばんは。
本UPは多分明日にはできると思います。
「制作記」より先になっちゃいますけど(汗)
あまりアップにすると厳しい部分もありますが;^^、参考になるのでしたら嬉しいですね~
そうそう、ザンバーのグリップは部品注文すると保持力が改善されたものが届くらしいです。
私は作り直しませんけど(汗)

ではまた。
[ 2006/11/18 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/30-21be7a3f