いきなり After The War(汗)

すごい今さらですけど、男子フィギュアの羽生選手がSPで使ってた「パリの散歩道」

あれってゲイリー・ムーアの曲だったんですね~

好きなミュージシャンの一人なのに最初気が付かなかった・・・
いや、やけにメロディーに「泣き」が入ってるなとは思ったんですが;^^
初期~中期のアルバムをあまり聴いたことがなかったからなあ・・・
wild_frontier.jpg
ハードロックを前面に押し出していた時期が好きなオイラとしては、
この「Wild Frontier」と、その後の「After The War」あたりのサウンドが一番好き。
その後、ブルースの方にどんどん行っちゃって、いつかハードロック路線に帰ってきてくれないか・・・
と期待していたら3年前に急逝のニュースを知ってショックでしたね~
(ブルース期のアルバムも素晴らしいのは間違いないですよ、念のため;^^)

ロックスターとしてはちょっとアレな外見のせいか(失礼;^^)ロックファン以外には今ひとつ知名度が低いミュージシャンでしたが、これを機に多くの方々に知っていただけたらと心から願っています。

で、ウチの「War」は、というと・・・
masurao01.jpg
先月のコジマ塾のキット交換会でいただいたのがこちらの3点。

大外れではないものの・・・パーツ取り以外でしっかり作ろうという意欲がわきにくいネタではあります;^^

しかし、塾の掲示板ではなんでも「一週間モデリング」で今回いただいた中から一点選んで作る、という企画が盛り上がっている様子。

もし自分がやるとしたら・・・これかな~

ちょっと触ってみて、一週間でいけそうだったら参加表明してみるか、という
きわめていい加減なノリで始めてしまい・・・

masurao03.jpg
気が付くと、ここまで5日(汗)
詳しくは後で書きますが、もう足と胴体を延長したりいろいろパーツを置き換えたりで、
全然一週間で完成できるペースの工作ではなく・・・

オイラの一週間戦争は、参戦する前に終戦を迎えた・・・チ~~ン
ま~これだけは言っとかないとね~

参加表明してないけどごめんなさい
masurao02.jpg masurao05.jpg
で、戦後処理をもうちょっと進めたのが↑の状態。
パチ組みの画像がないのが残念ですが、首・腹部・太もも・足首の位置で延長しまくっているので、プロポーションが相当に変わっております。
もちろん元キットはこんな実体剣を背負ってないし;^^
masurao06.jpg
元キットでは頭と胴体はポリパーツ一個でつながっていましたが、他のHGジャンクからABS製の首パーツを移植して、少し首を長くしています。
胸部と腹部の接続部のポリキャップも数mm長いものに変えて、腹部の下にはHGジンクスⅢのパーツを切った貼った。
フンドシブロックを大型化して前方へ突き出し。
太ももは元キットがあまりにも貧弱だったので、1/100オーバーフラッグから流用。
腰ブロックとの接続方法もオーバーフラッグのままです;^^
設定と形状は違いますが、あまり違和感ないでしょ?(汗)
masurao07.jpg
オーバーフラッグの太ももと腰の接続軸を延長して、サイドスラスターの基部を取り付けました。
ヘルメットの後部は結構スカスカだったので、HGゼダスRの手の甲を加工して追加。
見やすいように1枚外していますが、胸部上面のフィンの肉抜き穴にもゼダスRのパーツを差し込んでいます。
首から後ろに伸びるケーブルは短くてしょぼいので長いものに交換。
ついでに2本にして、基部と先端に金属パーツを取り付け。
masurao08.jpg
背中に背負った日本刀(GNサムライブレード?)は、MG武者ガンダムMk-Ⅱから拝借。
やっぱりこの機体だと、ビームサーベルだけじゃ物足りない・・・よね?;^^
masurao09.jpg
実体剣を持たせると、こんなポーズを取らせたくなるのがMH好きのサガというもの。
なんかMHというより、「キル○キル」の太眉お嬢様が若干入ってる気もしますが(汗)

てなわけで、ここまでやってささっと完成ってのはもったいなく思えてきたので、もうちょっとディティールアップしてから塗りたいと思います。
他の作品もいろいろやらないといけないので、また完成は先になってしまいそうですが・・・
[ 2014/02/21 02:02 ] HGマスラオ | TB(0) | CM(2)

1weekモデリングに関してはオイラもフリークさんと同じくちでして
まにあうようであれば表明するつもりでしたが・・・
いそがしすぎて模型さわってる時間がなさすぎで終戦!!
しかもゾロット?たしかVガンダムの敵なんで
なんかテンソンあがらんけどってかんじで3日でとまりましたわ
[ 2014/02/27 21:31 ] [ 編集 ]

>ラッコさん

こういうのはまず「一週間で完成させる!」って覚悟を決めてから始めないと、テンション続かないのかな~、って思いますね;^^
2回ともちゃんと完成まで持っていったmuroさんはホント凄いっす・・・

Vに出てたのってゾロアットでしたっけ?
旧キットだし、思い入れがない機体だと1weekは厳しいでしょうね~
(Vガンの敵MSはちょっと珍獣系だからラッコさん向きな気もするけどw)
気が向いたら進めて塾に持ってきてくださいね^^
[ 2014/02/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/301-fb385992