
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーダム危機一髪

日曜のコジマ塾に参加された皆さん、お疲れ様でした^^

今回の塾は、何かテーマを決めてちょっとした講義やディスカッション的なことをやってみよう!の第2弾で、テーマは「スジ彫り」について。

コジマ塾でスジ彫りといえば・・・というわけで、
先日めでたくライターデビューを果たしたZIGGYさんがその超絶テクニックの一端を披露して下さいました。

最近モデラーの定番となっているBMCタガネではなく「カルコ」を主に使われているのが大きな特徴ですが、タガネ派の自分にも役に立つ知識が多く、すぐにでも取り入れたいノウハウが満載!
・・・ていうか、無駄に年数を重ねているだけのわが身が情けない・・・

技術はもちろん講義の進め方も非常に上手くて、塾メンバーの皆さんもいつになくw真剣に聞き入っていました。
中でもテーブルの真正面にしゃがみこんでいたダマーさん。

すると突然

「アイタタタ・・・腰痛い・・・」

長時間同じ姿勢でいたのがキツかったみたいです。

ゆっくり立ち上がると、ヨロヨロとふらつきながら後方へ・・・


ぎゃああ!後ろ後ろ!!
お尻が当たりそうなところに
完成したばかりのフリーダムがああ!!!

・・・ギリギリセーフでした、はあ~

てなわけで。
実はMGフリーダム、塾の前日に完成しておりました^^
別に公開しても構わないんですが、一応静岡ホビーショーの当日にお披露目した方が皆様にも楽しんでいただけるだろうってことで、HPの方にアップするのはホビーショー後とさせていただきます。

今月は何かとバタバタしていましたが、これで一つ肩の荷が下りましたね~
未完成組の皆さん、どうか頑張って下さいね♪

・・・はっ、殺気・・・
[ 2014/03/24 23:37 ] イベント等 | TB(0) | CM(4)

いやー
ダマーさんとの連携プレー、あと一歩だったのになぁ(違)

「講義の進め方が上手い」との評、嬉しいですー
よし、フリーダムが静岡のベンチマークなら、あの講義が今後のベンチマークってことにすんべw
で、無理やりフリークさんに回すべww
にしてもフリーダム凄かったなぁ…ありゃ無いス(降参)

*ワタシってライターなの?
アレは"プロでない一般モデラーがどうやってるか"を紹介するコーナーやから、本人はその自覚は無いんやけっどなぁ

[ 2014/03/26 00:00 ] [ 編集 ]

>ZIGGYさん

やっぱりアンタが黒幕か~!(違)
いやマジな話、ダマーさんがフリでやっているのか本当に気付いてないのか一瞬分からなくて焦りましたわ;^^
もう5月のシミュレーションの時まで持っていきません!

本当にあの講義は分かりやすかったです^^
あえて文句を付けるとしたら、アシスタントの黒猫君の合いの手のタイミングがなってない事ぐらいw
あのレベルは自分にはとても無理っす・・・

あ、フリーダムは静岡の最低ラインですんでヨロシク(爆)

まーライターの定義は私もよく分かりませんが、作例+文章が雑誌に載って報酬が発生したら名乗ってもイイんじゃないでしょうか。
今度はリミッターを外したZIGGYさんの本気の作例を期待しちゃいますね^^
[ 2014/03/28 00:35 ] [ 編集 ]

いや~ジギさんの言う通りに殺ったつもりでしたが…

スンマセン!ジギさん!


いやいや、歳を取ると膝に来てしまって(´・ω・`)


ちょうどあん位の時間ていつも皇潤がきれるんですね~…

ま、事故が起きなくて良かったですw
[ 2014/03/30 22:25 ] [ 編集 ]

>ダマーさん

あの痛がり方と歩き方が絶妙にコントっぽかったので、一瞬ワザとやっているのかと・・・;^^

コジマ塾も高齢化が進んできましたからね~
今度の講義のテーマは「モデラーの健康管理」にしましょうかw
[ 2014/03/31 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gpf.blog58.fc2.com/tb.php/305-e4dc7e70